[携帯モード] [URL送信]

B'zLIVE-GYM2008-ACTION-MC集
2008年7月
7 / 5 (土) 日本ガイシホール(愛知) 17:00 18:00
松:昨日、名古屋駅前のDoCoMoショップで携帯を新しくしました。P906iを買いま
した。燻し銀のすっごいカンジよ。部屋で見ててす−ごい幸せになりました。
稲:見せてもらいましたが、いぶしぎんのいいやつですね。


7 / 6 (日) 日本ガイシホール(愛知) 16:00 17:00
松:だんだん辛くなってきたね(苦笑)
僕はですね、こっちに来て本屋さんに行ったんですけど ずぅ〜っと探してた本が
やっと見つかった。す−ごい探しててやっと見つかったの。
稲:何の本ですか?
松:ホ−ムレス中学生


7 / 11 (金) 大阪城ホール 18:00 19:00
大田さん:「松本さんと増田さんが喋っている時に、大阪弁が混じる時」
松ちゃん爆笑。笑い声をマイクが拾ってますよ、松本さん☆
稲「しゃべってますよね」
松「なんでいうかね〜増田くんとしゃべってると出ちゃうね。『なにやってんねんおっさん』」
増「『そっちこそなにやってんねんおっさん』」

松「僕は昨日、こちらにきてネ。ミナミのほうに食事に行ったんですね」
会場「どこー?!」
松「(笑って答えない)久し振りのお店で、何年かぶりに行ったら、
女将さんがすっごい喜んでくれて、たこ焼きもお好み焼きも河豚のから揚げも食べなさいっていってくれて…」
松「ふっと気付いたら(横を向く動作をする)オバハン酒もって隣にすわっとんねん!」
松ちゃんのベタな大阪弁に会場が笑う。
松「久し振りに真の大阪のおばちゃんを見ましたよ!」


7 / 12 (土) 大阪城ホール 17:00 18:00
松本さんのもとに、椅子が運ばれる。
そこにちょこなんと座る松本さん。
スタッフが数人がかりで、松本さんの後ろに水とツアータオルをおいた小さなテーブルを運んで来たり、
座った松本さんにアコギをかけてあげたり(笑)、マイクスタンドを松本さんに合わせたり…。
まっちゃん、いたれりつくせり!!!(笑)
ずっと座ってるだけですよ、松本様は!!(笑)
でもね、椅子に腰掛けているんだけど、舞台に足を下ろさないで、椅子の前貫の部分に両足を乗せているんですよ。
狭いところに両足を乗せるもんだから、まさしく、ちょこん。と効果音が聞こえそうなほどラブリーなんですよ!
ギターにタオルを丁寧にかぶせて、そこに両腕をおいて、メンバーの小さな幸せを聞くんですが、
ずっと、指をもぞもぞ…としてるんですよね(笑)ピアノの運指のような動き。わかります?
手持ち無沙汰感まるだし!!(笑)
稲「寝苦しい夏の夜にふとんをもがいてたら、シーツの冷たい所に足をひゅっと入れたとき!」
ひゅ、のところで、身を縮込ませる稲葉さんがおもしろい(笑)
会場は「あるある〜」の嵐!
そして、大きくサイドスローのポーズで松本さんを指差しながら
稲「行けッツ!!!」
松本さんはそのオーバーアクションに笑いながら、
松「その前に、あるね!それ(笑)」と、稲葉さんの小さな幸せに同意。
松「あのね」
会場「あるある〜」
松「まだゆってへんやん!(笑)」(ゆってへん=言ってない)
松「昨日ライブが終わってホテルへの帰りながら、月が凄い綺麗だったの。満月じゃなくて、こう、半月だったんだけど。」
と言いながら半月の形を指でなぞってくれる松本さん。
松「半月が堂島川に映ってて、それを見てたら、
ああ、昨日のお客さんは…今日のお客さんもだけどノリがよくっていい笑顔で、いい日だったなぁって」
稲葉さんにむかって、
松「ロマンチックでしょ?」
稲「一人でいい事言ってますね!(笑)」
松「だってほんとのことだもん!」
稲「(笑)それ、大きな幸せでもいいですね」
松本さんも笑顔で頷きます。


7 / 19 (土) 神戸ワールド記念ホール 17:00 18:00
昨日、久しぶりに三宮を歩いてたら、十数年前に打ち上げで行った店を偶然見つけた。
松「昨日、久しぶりに三宮を…」
客「えー?」
松「…歩いてたんだよ!」
客「えーー!」
松「誰も声かけてくれなかったじゃんサングラスもしてなかったのに!(笑)」
稲「ギターもっとけばよかったんじゃない?」


7 / 20 (日) 神戸ワールド記念ホール 16:00 17:00
稲葉さんが優雅な手振りで
稲「どうぞ」
松「こんばんわーーーー!!」(めっちゃ大きな声ではっきりと明るく)
会場「こんばんわ!」
稲葉さん大爆笑。
松「昨日ね、今年初めてのハモを食べました!」
稲「鍋?」
松「ゆびきのハモに梅をちょっとつけてネ」
おはしを持つジェスチャーで「ちょっと」をやってくれるめっちゃかわいい松本さん。
松「食べると口の中で『ハモがハーモニーをはもらせる』(笑)んですよ」
稲「(爆笑)」
自分の発言に受けている松本さん。稲葉さんはもっと爆笑。
稲「今、自分でもクリーンヒットだと思ったでしょ」
稲「今日は最高の盛り上がりで終れました」


7 / 26 (土) 広島グリーンアリーナ 17:00 18:00
松:僕はね 言わずと知れたね。
昨日広島に着いたんだけど、もう 空港から直接お好み焼き!
一年に一回位だけど、本場のお好み焼き食べるのが楽しみで!
こう クレープみたいな薄い生地に キャベツを乗せた瞬間、
くるぞくるぞくるぞ〜!みたいな。
有るよね?


7 / 27 (日) 広島グリーンアリーナ 16:00 17:00
松:え〜僕はですね、昨日無事コンサートを終えて ホテルに帰ってですね、
缶ビールとかティッシュとか 全部セットアップしまして、ルーキーズの最終回を見ました!
録画しておいて 部屋に帰ってね。
涙が止まりませんでした!
ホント 最高な一時でしたね。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!