[携帯モード] [URL送信]

B'zLIVE-GYM2008-ACTION-MC集
2008年2月
2 / 3 (日) 島根県民会館 17:30 18:00
稲:アイドルみたいに豆撒こうか!20年やってきて初めてですね。豆撒きする。
(TAKは無言の笑顔でうなずいてた)
鬼は〜外!も福は〜内!もどっちも客席に向かって投げてた
稲:豆残ってないよね?ってステージの豆チェック。
増:昨日から前乗りして、島根で美味しいと評判のおでん屋さんに外人さん達と行って のどぐろを食べさせてもらいました。
(松に向かって)
知ってる?のどぐろって?
松:名前だけは知ってるよ。


2 / 4 (月) 倉敷市民会館 18:00 18:30
稲:初めてこの会場に来たのは 外タレのライブで‥ポリスを見に来ました。学校を腹痛で早退してね。
どうですか?倉敷は‥
松: あっ 俺に聞いてんの?まだセッティングが‥
久し振り〜嬉しいね!
俺、セッションギタリストしてて、20年以上前 増田君と一緒にこの会場に来た事あるんだよ。
(会場 エエ〜!?)
歴史のあるホールなんだよね。驚く程キレイ!ホント目茶苦茶キレイにしてるよねぇ〜
稲:管理してる人に拍手〜
松:そういうのは楽屋で話せよ笑
S:今日 ビキャンチカ(美観地区)に行きました。美しい町。
B:Your Mom Rocks!
稲:それは訳さないよ。
増:ホントにのどかな町だね。差し入れのお菓子が美味しい!お菓子が楽しみで来てます!
(会場 欲しい〜)
稲:買って下さい!(きっぱり)


2 / 6 (水) 京都会館 第1ホール 18:00 18:30
稲「京都会館、5年ぶりです」
会場「3年だよΣ(@_@;)」
稲「3年ですか。とても思い入れのある会場なんです」
稲「いつまでも変わらないでいて欲しいですね。ツアーで行ったら改装されてたりとか」
稲「昨日、京都についたんですけど、外国人の皆さんはやっぱり京都好きですよね。京都の印象を聞いてみましょう」
シェーン「キヨミズデラ ニ イキマシタ トテモ ウツクシイ」
稲「日本語上手ですね。こちらは(バリー)まだ日本語が出来ないんですが」
バリー「京都のことはなんでもわかった(稲葉さん訳)」
バリー「オオキヌ」
稲「(笑いながら)きっと彼は「おおきに」と言いたかったと思います」
シェーンがバリーにレクチャー。上手く言えたらしく、ふたりはハイタッチ。
バリー(リベンジ)「オオキニ!」
会場「おおお!(拍手)」
稲「おおきにひとつでこんなに盛り上がるのがうらやましい」
稲「じゃ、増田さん…カタコトじゃだめですよ」
増田・会場「(笑)」
増「ぼくねぇ、このあたりに住んでたんです。」
会場「ど・・・どこ?!」
増「府境」
会場「高槻?!」
増「高槻はちゃうやろ?!」
増「ぼく、初めて外タレ…外国のアーティスト見たのが京都会館なんですよ」
会場「ええええ?!」
増田「その時、絶対あそこでやってやるぞ、って」
この時、松本さんが増田さんを微笑んで見守ってるのがめっちゃ萌え(笑)
何故か何回も頷いてました(笑)
増「こうやって夢がかなって…。30年ごしだよ!産まれてない人もいるよね」
(そういって会場を見渡す増田さん)
稲「増田さんの半生でした!」
稲「松本さんは京都好きですよね」
松「もうね、めっちゃ好きやねん」(突然関西弁で話し始める松本さん(笑))
稲「ずっと好きですよね」
松「昨日も先斗町とか1時間半くらい1人であるいたよ」(イントネーションはかろうじて関西弁)
会場「ええええ?!」
松「プライベートでも年に1回はくるよ」(だんだん標準語になっていく松本さん(笑))
稲「先斗町とか」
松「それは夜ね」
稲「こうサングラスして…(と、肩で風をきって歩く)」
松「サングラスなんてしないよ!」
会場「え??」
松「悲しいくらい誰も気づいてくれないもん」(可愛らしく拗ねる)
稲「えー、プライベートでもきていて、サングラスもしてないそうですしね…」
稲「さて、過酷なツアーを続ける僕らですが…」
会場「稲葉さんは?!」
稲「え?」
会場「京都はどう?!」
稲「ああ、京都では鳥鍋ばかり食べてますね。」
会場「ええ?!どこ?!」
稲「ぼくよくわかってないんで・・・」
会場「ヒントは?!」
稲「各自で調べてください。」
稲「………。」
稲「・・……???なんて言ってたっけ???」
稲「僕ら…(思い出したらしい)ツアーに出て、そんな思い出を歌にしてみました!」
次ぎ→『トラベリンメンのテーマ』


2 / 8 (金) 長良川国際会議場(岐阜) 18:00 18:30
稲:前日から岐阜に来て柳ヶ瀬や駅前に行ったよ。
 会場 え〜?
稲:そりゃ食事位しに出ますよ。最近はみんなAEONとかに行ってしまうのかシャッターが閉まってた。
松:長良川ホントにキレイだね〜食事も美味しい。
S:飛騨牛おいしいやん!
B:I like castle.岐阜城に行った。
増:(TAKに)昔二人で岐阜に来た事覚えてる?
松:覚えてるよ。学園祭に来た。
会場 え〜?
増:そりゃ 学園祭位しますよ。


2 / 12 (火) 苫小牧市民会館 18:00 18:30
稲:16年前に来た時は、札幌からバスで来てまた戻ってみたいな感じだったと思うんですけど。
今回は苫小牧スティですから、苫小牧の街を味わいつくして帰ります。
煙突から出てる煙は何ですか?
会場 王子製紙!
稲:苫小牧はどう?
松:素晴らしいよ!
祭日だったからヒッソリしてたけど(笑)最高だよ!
サクサク雪を踏みしめて歩いたよ。
S:アイスホッケーと王子製紙ネタ?
B:ザンギ 美味しい!
増:山がキレイだね。
会場 樽前山!
増:がキレイでした。
ここでは会報用に写真撮影。


2 / 14 (木) 釧路市民文化会館 18:00 18:30
稲:前に来た時はジョギングした。
釧路はどうですか?
松:ろばた最高だよ〜羨ましいよ!(ろばた連呼)
S:昨日 ボウリングとスケートしました。
稲:日本語 上手になったね。
B:メンメ 旨い!


2 / 20 (水) 長野県松本文化会館 18:00 18:30
曲間で スタッフがステージ奥にMATSUMOTOの垂れ幕を貼る時、
メンバーもオーディエンスも み〜んな TAKを見てるもんだから、
右手で頭かきながら 照れっ照れ
稲:前回来た時はテニスがブームだったんけど あれ以来やってないね。
信州ならでは?蜂の子を食べました。
松:前も言ってるけど 綺麗な町だよね‥ホント! それに尽きる!
稲:本当に 尽きちゃったんだ笑
S&B: 松本ぼんぼんを歌い出して
会場 大盛り上がり。
稲:この盛り上がりは ずるい!


2 / 21 (木) 山梨県立県民文化ホール 18:00 18:30
稲:昨日松本に居て今日着きました。アルプスがあって、ドッガンと富士山があって‥
ん〜山梨ってあまり‥だって観光してないし。
山梨の名物といえば?
松:山梨の名物といったら ワインだろ。信玄餅 あれメチャメチャ旨いなぁ〜
あと 煮貝、駿河湾で捕れたアワビを醤油漬けにして 山梨に運んで来るんだよ。
イイ具合に漬ってるんだよ!
稲:山梨通!笑
松:お土産に持って帰って食べます。
会場 拍手
S&B:富士山登ります。
増:松本クンに全部言われちゃったよ〜
稲:本番前まで 信玄餅食べてたよね。そこら中 きな粉だらけ笑


2 / 25 (月) 香川県県民ホール 18:00 18:30
TAKAMATSUの垂れ幕を貼ってる間、みんなその幕とTAKを交互に見て
稲:だって、TAKAMATSUってTAK☆MATSUMOTOに似てるでしょ?
松:満面の笑み
稲:久しぶり〜!高松は3年振り?
 会場 すかさず5年振り!
稲:最近香川なんかありましたか?瀬戸大橋が20周年?
高松はどうですか?
松:ホントここの商店街は良く歩いたよねぇ。面白い商店街だよねぇ。
ホントにいろんなものがあるんだよぅ。勿論、買い物もしましたよ。
稲:釜玉うどん二人で食べたりね。
 会場 どこ〜?
稲:それは言えん。
S:八十八か所行きたい。
B:讃岐うどん食べたい!
稲:いいなぁ〜讃岐うどん食べたいって言うだけで盛り上がって笑


2 / 26 (火) 高知県立県民文化ホール 18:00 18:30
稲:昨日バスに乗って移動してきました。やっと来たよ 高知に!
松:ホント来れて嬉しいよ!皆元気だった?高知って名産品が凄い多いよね。
スタッフにも高知出身の奴が居て、お母さんが差し入れしてくれたブンタン、初めて食べたんだけど。
あれ スッゴイ美味しいよね!
稲:そんな 目を閉じて言わなくても‥
松:ハイ お終い、以上!
稲:フルーツトマト、何であんなに甘いの?
S:新しい歌を聞いて下さい。ドラムを叩きながら ナマムギナマゴメナマタ
マゴ連呼
B:高知城行きたいです。
稲:増に向かって おめでとうございます!せ〜の!
皆でハピバ合唱(定番の方の曲)
増:いやぁ〜かなり年取りましたからね。
冬にライブ 最近無かったから、こんな大勢の人にお祝いして貰って嬉しいです!
ありがとう!


2 / 28 (木) 愛媛県県民文化会館 17:45 18:30
稲:久し振り〜! さっき調べて貰ったら 10回以上やってる。凄いよね?
松:微笑みながら頷く
稲:ここでライブした人は一度は5階に登った事があるハズ‥怖い。 昨日バスで
来て 坂の上の夢ミユージアムに行きました。いくらでも時間潰せるね。
松:素敵だよな〜昨日着いてからブラッとしたんだけど、繁華街 何だっけ?
会場 大街道!
松:いい店あるよね〜 昔 小学生位?大阪に住んでた頃、オヤジが出張でしょっちゅう来ててね。
いつもお土産に一六タルト買ってきてくれて‥あれ美味しいよね! 以上!
S:わたしの〜お墓の前で〜泣かないで下さい〜
会場 拍手喝采
稲:あ〜松山の方だったんですね。
B:歌わなきゃ駄目?(英語)
稲:隠し芸大会じゃないんだから 歌わなくてもいいよ。
B:キンテン街へ買い物に行きました。ありがとう こんばんは。
稲:ありがとうこんばんは 彼の最近のお気に入りです。
増:松山といえば 風呂でしょ!
稲:道後温泉?
増:外人さん 絶対脱がないんだよ〜
稲:パンツはいて入りたがるんだ?
増:タオルで隠すんだよね。オレなんて パーンだよ!
松:爆笑 会場も爆笑
稲:たまに僕らも 一緒に入りますよね。
増:もぅ パーンだよ!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!