ツキとキス・3



 意気揚々と雀荘をあとにして、足取りも軽やかに行きつけの居酒屋へと向かう。
 カウンターに座り、おしぼりと水を運んできた店員にとりあえず生を注文してから、カイジははたと気づく。

 そういえばこないだ、競馬で大勝ちしたあとも、この居酒屋で飲んだのだった。
 なにか、どうしようもなく心に引っかかることがあって、カイジは腕組みする。

 ここ最近、ギャンブルでの勝ち方が妙だ。
 一生に一度、あるかなしかの大勝ちを、この短い期間に二度も経験している。
 かといって、カイジの運が良くなったとか、勘が鋭くなったのかというと、決してそうではないらしく、競馬の翌日からは、またずっとからっきしだったのだ。
 そこへきての、今日の雀荘での大勝。

 カイジは首を傾げる。
 どう考えても、やっぱり妙である。
 偶然だと言われればそれまでなのだが、このふたつの勝ちはなにか、大きな力が作用して引き起こされた気がしてならないのだ。

 この間の競馬と、今日の麻雀。
 ふたつの勝負の間にある、共通点はーー

 眉を寄せて考え込んでいると、やがて店員が生ビールを持ってカイジのもとへやってきた。
「生中、お待たせしました!」
 威勢のいい声に全身でびくりとしてしまい、カイジはすこし赤くなって店員に軽く会釈する。
 自分の前にドンと置かれたジョッキを眺め、カイジははっとした。

 生中。
 なまちゅう?
 なま……

「……あーーーーっ!!!!」

 突然、でかい声で雄叫びを上げたカイジを、周囲の人々が何事かと見遣る。
「お、お客様? いかがなさいましたか?」
 生中を運んできた店員が、おろおろとカイジに声をかける。
 だが、カイジにはその声も、チクチクと刺さるような周囲の視線すらも、まったく届いていなかった。

 カイジは発見したのだ。
 大勝ちしたふたつのギャンブルの間にある、たったひとつの共通点を。





[*前へ][次へ#]

20/52ページ

[戻る]