[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
04




『――ごめんね、宮古』





「っ、」
 唐突に姉の声が耳奥へと甦り、宮古の意識は一気に現実へと引き戻された。
 冷水を浴びた様に心の底が凍り付き、それとは反対に心臓は不穏な程に乱れた早鐘を打つ。


 それまで病気らしい病気を何一つする事の無かった姉。しかし、勤め先の病院で流行病に流感してから命を拐われるまでの間は、ほんの一瞬の出来事だった。
 その僅かの間、高熱に蝕まれた姉が掠れる声で呟いたのは、思いもよらない謝罪。
 その直後に意識が途切れがちとなり、結局は最期となってしまった言葉。
 あの時の潤んだ姉の目は決して発熱の所為だけでは無く、宮古の秘めた想いへと確実に向けられていた。




《はじめまして。君が宮古かな?》




 初めて逢った日から何年もの間、閉じ込め言い聞かせ、宮古自身にすら誤魔化しを掛けていた感情だった。
 誰にも告げてはならない漏らしてはならない、愛しい日々を護る為には完璧に葬り去るべき想いに。
 姉は何時から気付き、そして見ぬ振りをしていてくれたのだろう‥‥?




「宮古叔父さん!」




 ふいに明るい呼び声が響くのと同時に、宮古の背中に軽やかな重みが飛び付いてきた。
「晴海?」
 首を捻りながら背後を覗き込み‥‥可愛がっている姪の姿を認めた宮古は、深沈する思考を一旦中断し優しい笑みを浮かべる。


[*前][次#]

18/64ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!