[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
06



◆◆◆◆◆



「‥‥麻乃」
 旅商人から託された織子の絵を共に眺めてから数日後の夕刻。自室へ帰って来たばかりの麻乃の許へ、桜木がふらりと姿を現した。
 昨夜遅くから降り続いていた雨は漸く止んだが、まだ空は暗く室内は夜の様に闇が立ち込めている。
「おや桜木、どうしました?あの絵をまた見に来ましたか」
 幼馴染の相変わらずの窓からの訪問に、灯りを手にした麻乃が近寄って来た。そのまま窓の外を見透かす様に眺める。「――ああ、止んだようですね」
「うん、さっきね。お蔭でここまで濡れずに来れたよ」
 言われてみると、確かに桜木の衣服には濡れた後は見当たらない。傘も持たずに来ていると言う事は、彼が宿舎を出た時には既に止んでいたのだろう。


「それで桜木、あの絵を宿舎でゆっくり見たいのでしたら、持ち帰って頂いても構いませんよ?」
「‥‥やはり気になって、来たんだ」
「ですから、お持ち頂いても」
「麻乃」
 改まって名を呼ばれた麻乃は不思議そうに顔を上げ‥‥そして、心の中で身構える。‥‥まさか。
「あの新聞は、何なんだ?」
「、」
 す、と麻乃が息を飲み込んだ。
 そのあまりにも分かり易過ぎる麻乃の反応に、桜木はつられた様に小さく苦笑する。


「お前の顔に出易い所、昔から変わっていないな」
「‥‥読んだのですか、あの記事を」
「悪いとは思ったんだが」
 あまりに麻乃の様子がおかしくて、つい。
 苦笑から一転し、済まなさそうに頭を下げる桜木に、麻乃も慌てて首を横に振る。
「いえ、私も無造作に置いてしまっていたので」
「いや、本当にすまなかった」



[*前][次#]

20/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!