[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
03


 後悔、哀惜、懺悔、痛嘆。
 聞いているだけで胸が痛くなる様な声を、何故俺は忘れてしまえたのだろう?
 あんなにも強い想いを、俺は受け止めた筈だったのに。その想いに応えた筈だったのに。
 ――そうだ。そうだよ。
 証拠も理屈も何もない、唯の直感。
 しかし己の勘は間違っていないと、桜木は確信を持って頷いた。



 こいつだ。
 あの夢の中で聞いたのは、こいつの声だ。



『次こそは、護る』
『次こそは、必ず』
『だからどうか、貴方は‥‥』


 頷いた桜木に安堵したかの様に、声が穏やかさを帯びる。
 暗闇は光明へ。向かい風は追い風へ。慟哭は希望へ。
 全てを託す、暖かな風が背中を押す――



「‥‥」
 分かったよ、と桜木は絵に向かって心の中で話しかけた。
 分かった、分かったよ。
 俺が護るから。
 お前が護れなかった分、俺が俺の大事な人を護るから。
 だからもう、嘆かなくて良い。
 責めなくて良い。
 悲しい想いに囚われなくても良い‥‥




[*前][次#]

10/57ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!