[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
01 ◆3◆
◆3◆


 左側から肩口を狙って振り下ろされた白刃を、返す刃で受け止めた。
 そのまま大きく払うと、今度は白夜の右目を狙い剣先を打ち込む。
 しかしもう少しで届くという処で仰け反る様にして避けられ、お返しとばかりに足払いを掛けられた。
 白夜の爪先がこちらの踝を掬うより前に、一歩後ろへ飛び退く。相手も同じ様に距離を取ると、互いに体勢を整えながら剣を握り直した。


「腕を上げたじゃないか、華剣・桜木」
「お前こそ。流石は白夜隊長だな」
 微笑み混じりに軽口を叩き合いながらも、決して剣気を緩めようとはしない。
 剣を交える直前まで抱いていたわだかまりは、一旦心の外へと追い出した。ほんの一瞬の隙が命取りになる事は、桜木もそして白夜も十分に承知していた。


――初めて会った時みたいだな。
 目の前で剣を構える白夜の姿を見据えながら、ふと桜木は思う。
「初めて会った時の事を思い出すな」
 ‥‥それとほぼ同時に白夜も同じ事を呟いた為、桜木は小さく笑い声を上げた。おや、と白夜の片眉が上がる。
「私は何かおかしな事を言ったか?」
「いや、俺も丁度同じ事を考えていたからさ」


[*前][次#]

13/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!