[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
10


「亜紀」
「はい?」
「その、‥‥もし、仕事が早く終わったら、」
 慎重に言葉を吐き出しながらも、桜木は心の中で自問自答を繰り返す。
 良いのか?俺。
 そんな事を言ってしまって、本当に良いのか?


「‥‥もしかしたら、真夜中まで仕事が入るかもしれない。でも、祭は明け方までやっているし、」
 ああああ、何を言っているんだ、俺。
 言い訳じみた事ばかり並べて。もっと気の利いた言葉で誘えないのか。
「遅くなったら寝てくれていて構わない。でも、もし、」


「はい!俺、待ってます」
「、」
 皆まで聞かずに上げられた亜紀のはしゃいだ声に、桜木は思わず言葉を切った。
「‥‥良いのか?ずっと待たせる事になるかもしれないのに」
「大丈夫です。寝ないで待ってますから」
「すまない。なるべく早く、迎えに行くから」
「はいっ」




 ぱっと綻ぶ様な笑顔を浮かべる亜紀に、内心ほっと安堵しながらも。
「‥‥情けないな、俺は」
「え?」
「ああいや、なんでもない」
 誤魔化すように笑うと、やれやれと自嘲気味に前髪をかき上げる桜木であった。





[*前][次#]

16/99ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!