[携帯モード] [URL送信]

「華を織る」
05

「‥‥」
 ――酷な台詞だったかもしれないな。
 『良い船乗りになる』と告げた時の少年の嬉しそうに上気した顔を思い出し、蒼川は心の中で小さく呟く。
 予め未来の定められている者に対し、安易に告げてはいけない言葉だったのではないだろうか。
 見なくても良い夢を、余計な希望を、与えてしまったのではないだろうか。


「‥‥ま、仕方ない」
 今更後悔してももう遅い、一度出た言葉は二度と戻らない。
 それに俺はあくまで本心を述べたまでだ、決して嘘は吐いていない。
 身のこなしの軽さや手先の起用さ、揺れへの身体の沿わせ方は、初心者にしてはなかなか大したものだ。
 彼は本当に良い船乗りになれそうだ。いや、きっとなるだろう。なるだろうに‥‥




「――さあ皆もうちょっとだ、頑張って漕いでくれ!」
「はいっ」
「承知っ」
 船員達を鼓舞するように一際明るい声を掛けると、心の呟きを振り切る様に蒼川は海の彼方へと視線を向けた。




[*前][次#]

5/99ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!