[通常モード] [URL送信]

「華を織る」
01 ◆7◆


◆7◆


「次は?」
「ええと、・・・・あ、これです、『服飾の歴史』」
「桜木、三列の二段目です」
「三列の二段ね。・・・・これで良い?」
 程なくして桜木が本棚から抜き出してきた一冊を受け取り、題名を確かめると、麻乃は傍らの机の上に――既に数冊の本が重ねられている――そっと置いた。
「それから?亜紀」
「あとは、『絵画に見る婦人服』」
「六列五段目です」
「はいはいはい・・・・これかな」
「あ、二冊組ですよ、桜木」
「二冊?・・・・ああ、本当だ」
 本棚の間に姿を消した桜木は、二冊の本を両腕に抱えると再び麻乃と亜紀の元へと戻ってくる。





 麻乃の部屋を出た三人が向かった先は、図書館一階の奥に設けられている「点字室」。
 「少し手狭ですが」と言いながら麻乃が開けた扉の中に桜木が見たものは、幾重にも連なった天井まで届く重厚な書棚の列だった。


「なあ麻乃。これ・・・・全部?」
「いえ、地下書庫にも若干収めてあります」
「まだあるのか」
 さすがは東雲一の図書館、侮れないなと内心呟く桜木である。
「うわあ、本当だ、広い部屋ですね」
 声と杖の反響で部屋の広さを測ったのだろう、こつこつと杖で軽く床を突いていた亜紀も、珍しげに部屋の中を見渡した。
「すごいな、別館とは規模が全然違います」
「麻乃、この部屋のどこが手狭なんだよ。これだけあれば充分じゃないか」
「まだまだ網羅出来ていませんよ。――さ、亜紀、こちらへ」
「あ、はい」



[*前][次#]

39/64ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!