[通常モード] [URL送信]

永遠の華
貴船の祭神







「あ、妖…って」




恐る恐る現れた──名を覇鳥という女性を見つめると、彼女はにっこりと笑う。



《─初めまして。私は覇鳥と言うの。宜しく》


「あ、はい…此方こそ…」




慎ましく挨拶を交していると、男が不機嫌な顔をして一言言った。








《気持ち悪いから止めろ、覇鳥》




するとにっこりと笑っていた顔は一変で豹変する。
今度の笑いはにっこりと笑ってはいるが、目が笑っていない。





《煩いわね。折角初めて会ったんだし挨拶ぐらいいいじゃないの。……それに私の性格が今更変わるはずもないじゃない》


《…………》




どうやら地位的には男の方が下のようだ。それを横目で見ていた紅蓮が口を開く。



《─…結局貴様らは何者だ?》




それを聞いた男が目を細める。






《─…随分と生意気な口を利くじゃないか、神の末席に座を連ねる十二神将が一人、火将騰蛇…》


《……っ!?な、ぜ…それを…!》



《当たり前だ、火将騰蛇。俺は神なんだからな》



《神…?貴様がか?》




《─…信じれない、って顔してるな。…仕方ない証明してやろう》


《証明って……あんた、まさか…》









《─…そのまさかだ。なぁ、高淤の神?》





男がそう言って空を仰ぐと、貴船から白い霧状の靄がこちらへと向かってくる。







【我を呼んだのは…お前か、雷風…?】



《ああ。わざわざ悪いな》




【別に構わないさ……暇をもてあそんでいたからな】




現れたのはその身に神々しさを纏い女性ともいえる躯を持つ、貴船の祭神『高淤の神』だ。








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!