[携帯モード] [URL送信]

*短編小説*
【暗然―笑み(後編)】

【暗然―笑み(後編)】


「フィリが、一人でつらい思いを背負ってるんじゃないか、と思って…」


フィリはきょとんとした顔で私を見た。


「何でそう思うの?」


「フィリの笑った顔が楽しそうで、…寂しそうだから」

「ふうん…」


よく分からないな、と続けられて、それもそうだよね、と苦く笑う。


「本当に、楽しそうだと思ってるんだよ?だけど、なんだか怖くて…」

「怖い?」

「フィリが、私の知らない所で苦しんでいるんじゃないかって。それで…」


『それで…』その先を繋ぐ言葉が思い浮かばなかった。

「…」

自分はよく分かっていたつもりなのに、自分でもよく分からなくなってきた。



私…なにが言いたかったんだろう…





「…シルヴィアは踊るの、好き?」


不意にフィリがそんな事を聞いてきた。

「え…」


困惑気味の私を余所に、彼は話を続けた。

「虹色の泡で飾れば、どんな場所でも精霊達の舞台になるんだ」


彼は小さなしゃぼん玉を目一杯吹き、空を指した。

「ほら、あんな風に」


見上げると、しゃぼん玉が太陽の光を反射して空を虹色に染めていた。


「…きれい…」


思わず漏れた言葉に、彼はくすっと笑った。


「踊ろ!」

「きゃ!?」

彼が私の手を引いた瞬間、私は地面から離れてあっという間に上空に浮いた。

「精霊達とのショーの始まりだ!」


フィリがくるりと身をひねると、きらきら光る泡に混じって小さな光が集まってきた。


それと同時に、あの音楽が舞い戻ってきた。


フィリが七色の泡に囲まれて笑っていた、あの時の音楽。




あれは、精霊達の歌声だったんだ…




「…つらい思い、か」


精霊達と踊る中で、ふとフィリが呟いた。


「そうだなぁ、いつかその時が来たら話してあげよっか?」

「その時っていつ?」

「気が向いたら!」


フィリはけらけらと笑った。つられて私も笑った。


しばらくの間、小さな森に風の声が響き渡った。






…結局、フィリは何も教えてくれなかったけど、

あの笑顔は嘘じゃなかったから。


私、待ってるよ。


楽しい話じゃなくていい、明るい話じゃなくてもいい。

貴方自身の物語が聞きたい。



貴方がいつか、

本気で笑えるようになるのなら…。



the end.




*後書き*
あれ…少女マンガちっく…?
そんなつもりは無かったのに、シルヴィアさんが恋する乙女っぽいですね;ただ二人を仲良しに書こうと思っただけなのに…!

いや恋とかが嫌いなわけじゃないんですが。むしろ一途な子は好きですが。
肝心の相手が恋愛に興味無さそうなんで進展しないだろうなぁと(笑)。

フィリの暗然の理由はまた別の話で書こうと思います。最後まで読んで下さりありがとうごさいました!

[*前へ][次へ#]

8/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!