[携帯モード] [URL送信]
お兄さんと諸事情


さて、「リーダーの許可が降りるまで、一応ここに置いておこう」というイタチ兄さんの一言で、暁のアジト(の、ソファの上)でくつろいでいる私。


マジ暇です。
皆はどっか行っちまうし。ひーまー。




「ねぇ、暇ですよ」


暇なので、そこにいた人(見知らぬ人影だが)に話しかけてみる。



私は昔から、見える。


………何が、って……




「アナタ、何で死んじゃったんですか?ん?サソリさんに殺られた?へぇ、大変ですねぇ忍って」



……こういうのが見える。

うむ。流石、S級犯罪者の巣窟。
ゴロゴロいやがる。



「でも、ユーレイと話しても、暇な事に変わり無いですねぇ…………ん?」




ふと、ある黒い人影に目がいった。



「…………うちは、の……方、ですか?」



なんとなくそう思ったので、あんまり自信無かったけど話しかけたら、人影はこくりと頷いた。


「あぁ、イタチ兄さんにくっついて来たんですね」


こくり。


「…………勘弁してあげて下さいよ。あの人………」









「誰と話してるんだ?」

「うわぎゃあぁぁ!?」


いつの間にか背後に立っていた御本人様に話しかけられ、びっくりしてマジで飛び上がってしまった。

気配無ェなオイ。



「びっくりしたぁぁ!!声くらいかけて下さいよ!」

「かけただろう。で、誰と話していたんだ?」

「いや、なんつーか、電波交信?」

「訳分からん」


イタチ兄さんは足をくんで、向かいのソファに座った。

くそう。良い男は何をしても絵になるな。



「……リーダーは、1週間程でこちらに来られるらしい。その時に事情を話せ」

「アイサー、ボス!」

「(ボス……?)まあ良い。それよりお前は、異世界から来たと聞いたが……」


イタチ兄さんが、興味深そうに聞いてくる。


「イエース。そうですけど?」

「…………お前は、俺の事を『イタチ兄さん』と呼ぶ」

「ええ、まあ……兄さんですから……」



「……………どこまで知っている?」




……………あ、






しまったぁぁぁぁ!!!



この人、事件の事は隠し通す心意気でした!!!
そこに、真相を知っている私!!!
やべぇ消される。



「えーと、どこまで知っているかと聞かれたら、結構な部分まで知ってるんデスけど……」


うちは一族のエピソードは何度も読み返しましたから、そりゃもう隅々まで。



「……………マズイ、ですよね……?」

「…………ああ」


ですよねー。

ヤバイ。まさかのまさか、こんなシーンで死亡フラグ?予想出来ねぇよチクショー。


「……………」


イタチ兄さんの手が、私に伸びる。




くしゃ、




「…………口外、するな」




…………え?



…………な、

……撫でられた?




「え……あの、ちょ………イタチ兄さん?」

「あと、兄さんて呼ぶの止めろ」

それは無理デス


即答すると、兄さんはちょっとだけ笑って、アジトの奥へと消えて行った。






「………優しい、ねぇ……」



イタチ兄さんの後ろ姿を見送った後、私はさっきの人影を呼び止めた。


「あー、ちょっとそこのうちはの方、」


黒い人影は、ただそこにつっ立っているだけ。


「あのさ、マジであの人…………勘弁してあげて下サイね?」






(ああ、こんな良い人が悪者だなんて。世の中って理不尽)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!