[携帯モード] [URL送信]
Walking with 阿呆


デイダラが、変な女を拾ってきた。


どう変なのか、と聞かれたら困るが、とにかく変だ。

まず、自分は異世界から来たんだと言い張る。この時点で怪し過ぎるが、どうも敵のスパイという感じはしない。
これは、長年の勘だ。

そして行くあてが無いから、居候させて欲しいと言う。
まあ、本当に異世界から来たのならば行くあてなど無いだろうが。

極め付けは、自分がいた世界には、俺達の世界を記した書物があり、これから起こる出来事がある程度分かるという。

これが本当なら、暁にとってかなり重宝する存在となるだろう。




……………だがしかし、



「サソリさぁん。ヒルコから出てきて下さいよー。引き込もってばかりいたら、大きくなれませんよ?まあ、もう大きくはならないだろうけど」


この女、うざい。かなりうざいひたすらうざい。

さっきから俺の後を付いてまわっては、ヒルコから出てこいと催促してくる。


「マジで、ヒルコより本体の方が可愛い……えっと、動きやすいでしょ?」


…………無視。


「サソリさーん。引きこもりの事、何て言うか知ってマスか?ひっきーって言うんデスよ?」


…………うぜぇ。


「……………ああ、いっそ脱がせたい」


…………今の一言は、聞かなかった事にする。



名前を無視して、暁のアジトに向かうために足を進める。


「デイダラ君、疲れました」

「これ位で疲れたとか言ってんじゃねーよ、うん」

「疲れたモンは疲れたんデスよ。サソリさん、おんぶー」

「…………」

「冗談ですスミマセン睨まないで下さい視線で殺されそうデス


阿呆な発言が多いくせに、変に小心者だ。



歩いているうちに暇になったのか、名前は歩きながらルンルンと歌いだした。


「あっるっこー!あっるっこー!私はー元気ー♪歩くのー大好きー!どんどんゆっこっおー♪」


当然、歩きながら歌うのだから、名前の息は次第に切れてくる。


「はぁ……はぁ……………疲れました。サソリさん、おん「死ね


ヒルコの尻尾を向けてやったら、真顔で謝られた。





ようやく静かになった名前と、デイダラと3人で歩き続けてしばらく、俺達は暁のアジトに着いた。


「ふっへー。ここが暁総本部ですかー。陰気くさー」


そして案の定、名前は勝手に扉に向かって行って、勝手に結界に引っ掛かって勝手に跳ね返されていた。


「ぐぇ!!ちょ、何ですかこれは!」

「結界だ阿呆。ちょっと待ってろ、解除するから、うん」


デイダラが印を結び、結界を解除する。

ブン、と音がして結界が消えるなり、名前はリベンジとばかりに扉に手を伸ばした。


「こんにちはー!今日からお世話になりますよー……って、」



扉を開けた状態のまま、名前の動きが停止する。

一瞬おやと思ったが、原因はすぐに判明した。俺はデイダラと顔を見合わせる。





暗闇の中から真っ赤な双眸が、名前を睨んでいた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!