[通常モード] [URL送信]
人魂と幻術と策謀がうねったり。


「……………」

「……………」


↑この2つの台詞、私――名前ちゃんと、イタチ兄さんのもの。

何で無言なのかと聞かれると、私にも分からない。

イタチ兄さんが珍しく私の部屋に遊びに来たんだ。
(前回人魂に絡まれてから、イタチ兄さんは私の部屋を避けていた)


……で、私と目が合うや否や……


…………無言。

相手が無言だから、こっちから話し掛けるのもしゃくなので、意地張って私も無言。



「……………」

「…………?」

「…………名前」

「はい何でしょうか」

「……………お前、幻術効かないのか?」


幻術かけとったんかい。



「え、勝手に何してんデスか」

「少しは幻術の修行もしたらどうかと思ってな」

「だからって前置き無しにしなくても……」


………って、


…………ん?私って、幻術効かないの?何で?


イタチ兄さんは漂う人魂を横目で見ながら、部屋の扉を閉めた。



「名前、俺の目を見ろ」

「イタチ兄さん、いやらしいですイタチ兄さん」

「黙れ」


仕方無く、ちょっとドキドキしながらイタチ兄さんの目を見つめる。

紅い瞳に、三巴の模様が浮かぶ……。


「…………ん、」

視界がぶれる。だが、それも一瞬。


「………やはり効かないか」

「あー、うー、ちょっとくらくらしますけど」

「俺の幻術を受けて『ちょっとくらくらする』くらいで済むなんて、木ノ葉の上忍にもそう居ない」

「はあ……」


何でだろうなぁと考えていると、私の肩辺りに青白い人魂が現れた。

ふよふよと漂いながら、何だか自己主張をしてくる。


「………何だソイツは」

他の人魂達と違って青白い色をしているこの子に、イタチ兄さんも興味を持ったようで。


「肩乗り人魂ちゃんです。この子、こっちの世界に来た時からついてくるんデスよねー」

まあ、伝わってくる思念は親しげなものだから、追い払いはしないけど……。



「あー……どうやらこの子が、チャクラの流れを正してくれてるみたいデスねぇ」

「………そんな事が」

「あるんデスねぇこれが」


って事は、この子がいる限り幻術効かないって事?うひぁー。名前ちゃん最強フラグ?


「だが、月読だとどうか分からないな……」

「あの、何の心配してるんデスか?」


イタチ兄さんは、呑気な私に気を害したのか、写輪眼で私を睨み付ける。


「マダラが、お前に目を付けている」

「あー……やっぱですか」

「下手に動くと、殺されるぞ」

「えー、名前ちゃん、こんな若さで死にたくなーい」

「だったらとにかく、マダラと2人きりになるな」

「なりませんよー。怖いもんあの人」


とにかくイタチ兄さんは、私に幻術が効かない事が分かって安心したようだった。

うん。私も安心だ。



「それにしても、イタチ兄さんやけに親切ですねぇ」

「……………」

「いや、親切にして頂くのは有難いんですが……」

「…………そうだな」


イタチ兄さんは私の頭をごしゃごしゃと乱暴に撫でてから、写輪眼を引っ込めた。


「……とにかく、分かったな」

「はーい。あ、イタチ兄さん、林檎食べません?たしか台所にまだあったと思うんですけど林檎!」

「……そうだな、食べるか」

「またうさちゃん作りますよ!!」


イタチ兄さんと一緒に、部屋を出る。

この後居間に行ったら、デイダラ君とトビ君がいて物凄くびっくりしたのは、また別のお話。



(肩乗りの人魂ちゃんと、イタチ兄さんの優しさに感謝です)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!