[通常モード] [URL送信]
静寂を以て、前奏曲と為す。


「あ、お久しぶりです!」



その日あまりに綺麗な朝だったので、私はアジトから出て、外の空気を好きなだけ吸っていた。

そこに地面からにょきっと現れたのは、植物の様な外殻を持つ暁のメンバー、ゼツさん。


「おはようございます。珍しいデスねーゼツさんが来るなんて」

「……フン、相変ワラズ煩イ奴ダ………久しぶり、名前」

「何か特別な用事でも?」

「…アア………今日このアジトに居るのは誰?」


デイダラ君とサソリさんは昨日からお仕事。リーダーと小南ちゃんはそもそもあんまりここには来ないし……



「イタチ兄さんに鮫さん、それと不死コンビの御二方です」

「……充分ダナ………だね。名前、皆を呼んでくれる?」

「らじゃっ!」


私はビシッと敬礼をかますと、アジトの中へと入っていった。








「桃地再不斬ガ死ンダ」


ゼツさんがそう告げると、居間全体に緊張が走った。


「以前名前ガリ-ダ-ニ伝エテイタ通リ…………木ノ葉のはたけカカシ率いる小隊にやられたみたいだね」

「へーっ!じゃあ名前って、ホントに異世界から来たんだな!」


飛段君が、今更感心する。


「じゃあさ、名前は未来の事なら何でも分かるのかよ?」

「そういう訳じゃあないデスよ。だって……」


何でも分かる訳じゃないという事を飛段君に説明しようとすると、イタチ兄さんに視線で制された。



「………それで、ゼツはそれだけを伝えに来た訳ではないだろう?それならリーダーの術で済む話だ」

「アア、ソウダ……名前、オマエニ用ガ有ル………………『この先』を教えて欲しいんだ」



『この先』……。


漫画では確か………



「中忍試験が始まります。場所は木ノ葉……」



ナルトと我愛羅――……つまり九尾と一尾の事も、言っておくべきだろうか?

いや、やっぱ余計な事はしない方が良いかなぁ。



「ソレダケカ?」

「あ、途中で大蛇丸が介入してきマスよ」



何でも無い風にさらっと言うと、居間の雰囲気が凍った。


あ、そういや大蛇丸って、元暁のメンバーだっけ。




「大蛇丸が中忍試験に介入?何故ですか?」

「木ノ葉崩し。あと………」


ちら、とイタチ兄さんを見た。写輪眼を発動していない漆黒の瞳も、こっちの視線に気付いて私を見る。


「………あと、うちはサスケにマーキングをするために」


イタチ兄さんと視線を合わせたまま、静かにそう言う。闇色の瞳が、わずかに動揺した。



「うちは?」


角都さんの問いに、「弟だ」とイタチ兄さんが簡潔に答える。


答えた後、イタチ兄さんはいつもより気難しい表情で、いつのまにか私から目を反らして窓の外を睨んでいた。



「ソウカ………分かった。ありがとう名前」

「いえいえ」

「じゃあまた来るね」


そう言ってゼツさんは、床にずぶずぶと消えて行った。



重苦しい居間の空気を、私と飛段君だけが持て余している。



「え………えーっと、皆さん……そろそろ御飯にしマセンか?」

「………そうですね。そうしましょうか」



鬼鮫さんが席を立ち、続いて角都さんも台所へと移動して、それに飛段君が続く。







「………あの、」


ひとり、居間に残ったイタチ兄さんに、遠慮がちに話しかける。


「御飯、食べません?」

「……………」


どうしよう。イタチ兄さん無反応だよ大丈夫か?



「あのぅ……」

「………名前」

「は、はい何でしょう?」

「お前は…………」



しばらく沈黙した後に「いや、いい」とだけ言って、イタチ兄さんは台所へと行ってしまった。







(キャラクターの感情なんかまるで無視して、物語は確実に、進んでいるのです)


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!