[携帯モード] [URL送信]
超突発!暁鍋祭り!A


世間は年末、そして年越しだというのに。





「おいサソリー。まだかよぉ遅ェんじゃねーの」

「うるっせえ飛段。だし汁ぶっかけるぞ」




S級犯罪者達は、1つの鍋を囲んでわいわいと騒いでいた。






「………よし、こんなモンか……」

「お、もう食って良いんだな?ゲハハー……じゃあ早速肉から……」



だがしかし、飛段君が鍋に箸を伸ばすより先にサソリさんが、山盛りの白菜をお玉で飛段君の器に盛った。



「はァ!?何やってんだよサソリ!俺、肉以外は食わねーし!!」

「うるせえ黙れ。鍋奉行は俺だろうが」



※鍋奉行とは本来、鍋に具を入れたり火の加減を見たりするだけで、他人の食べる具材チョイスまで左右する権限は有りませんよ!




大量の白菜を前に、飛段君は完全に固まっている。


サソリさんはここぞとばかりに、そのドSっぷりを発揮している。


もう、面白過ぎるんだけどどうしよう。






「旦那ぁー!何でオイラの器に椎茸ばっかり入れるんだよ!うん!」

「椎茸食わねーと身長伸びねぇぞ」

「じゃあ、サソリさんは椎茸食べなかったんデスか?」

「………………………良い度胸だ名前……」

「ああっ!!そんなにだし用の昆布ばっかり入れないで!」





サソリさんによって沢山入れられた昆布を子皿に出して、私は再びサソリさんの目を盗んで具を取る事に集中し始めた。



あれ?鍋ってこんなに緊張するモンだっけ。





その後もサソリさんの暴挙は人を選ばず、




「……………サソリ。さっきから俺の器に、しらたきばかりが増えていくのだが」

「良かったじゃねーかクソリーダー」




リーダーまで……。




ドS鍋奉行の被害を受けてないのは、イタチ兄さんと鬼鮫さん、角都さんと小南ちゃん、ゼツさん………




…………あれ。これってちょっと違うよね。

『イタチ兄さん達が被害を受けてない』んじゃなくて、『私らだけが被害を受けてる』んだよね?







……………。



何とかしてよ、という視線をイタチ兄さんに送ったら、「鬼鮫、ポン酢を取ってくれ」と、ナチュラルに流された。





「あー!こんなに白菜ばっか食ってられっか!ふざけんな!」



ついに、飛段君がキレた。(でも、白菜には一切手は付けられていない)



「肉を食わせろ!肉!」

「オイラも、今日ばかりは飛段に賛成だ!うん!」

「不本意だが俺も賛成だ」



飛段君、デイダラ君、そしてリーダーの三国同盟(?)もしかし、悪徳鍋奉行には敵わない。



だって逆らったら白葱ばっかり入れられるし。




「ほら名前、お前も何か言ってやれ!うん!」

「え、私デスか?私は………」

「名前、肉団子はいるかしら?」

「欲しいですー♪」








こンの裏切り者ォォ!




デイダラ君が吠え、そして彼の器には白葱が追加されるのだった。







その後は何だかんだ言ってサソリさんも譲歩し、皆無事に肉をゲットして、鍋は綺麗に空になった。



「ふはー。お腹いっぱいデスねー」

「さて、ではこの後は………」



鮫さんが台所に消え、そして御飯を持って来る。



「鍋の後と言えば、雑炊でしょう」

「定番デスねー」



鍋の中に御飯が投入され、皆が一斉に鍋に群がる。




「あー飛段!そんな沢山取ってんじゃねーよ!うん!」

「うっせ!早いもん勝ちだバァーカ!」

「うるさい黙れ飛段」



もうホント、あっちの3人(いや、角都さん入れたら可哀想か)めっちゃうるさい。


こっち………つまり私とリーダー組、イタチ兄さんと鮫さんサソリさんに、前回からまさかの超空気的存在感なゼツさんは、静かに優雅に雑炊を食す。



「美味しいわね、名前」

「はい!あ、その余ってる豆腐、私に下さい!」

「……………」

「はぅっ!イタチ兄さん取って下さるのデスか!?それってつまり間接チュー……!!」

「………………」

「あっはっは。そんな真顔で箸引っ込めたって、そもそも鍋という料理自体、集団間接チュー大会みたいなもんじゃないデスか!」

「駄目ですよ名前、イタチさん案外そういうの気にしますから」

「黙れ鮫」





「…………リーダー、食べないの?……………冷メルゾ」

「食べるさ……」

「………気ニスルナヨ、出番少ナイカラッテ」






こうして、暁メンバー全員揃った楽しい楽しい夜は、ゆっくりと更けてゆくのでした。







(願わくば、この幸せがいつまでも続きますように……)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!