[携帯モード] [URL送信]
アポ無し訪問って迷惑。


――……朝。


まだ眠いと駄々をこねる脳味噌を叩き起こし、目を擦る。

今日は、リーダーがアジトに来る1日前。
良い加減、リーダーに何と言って納得してもらうかを考えなければ。

それに、あまり遅く起きると、鮫さんが作る朝御飯(無駄に絶品)を食い逃してしまう。


……という訳で、適当に髪に手櫛を入れた後、居間へと向かう。




ガチャリ、


居間の扉を開けると、全員の視線が私の方を向いた。



…………ん?


…………『全員』?



「……皆さん、何故にお揃いで……?」


まだ眠いので、上手く頭が回らない。


いや、それにしても、こうしてみると暁って、結構人数いるんだな。

いつもより多いし……。




…………『いつもより多い』……?





居間を見渡すと、初めて見る、二重三重にもなっている瞳と、目が合った。
その瞳は、私をじっと見る。





「………とりあえず、第一印象は……………髪をとかせ」










うわあぁぁぁぁ!!!!




「ちょ……!ペインさん!何故ここに………っていうか、あれ!?明日の筈じゃ……あれ!?きょ…………あれ!!?」

「とりあえず名前、落ち着きなさい」


鮫さんがお茶を持ってきてくれたので、それを一気飲みして、冷静に考えてみる。


……ペインさんは、明日来るって言ってた。それは間違い無い。

じゃあ何故、今ここにいる?


「…………もしかして私、丸々1日寝ちゃいました?」

「いえ、単純にリーダー達が予定より早く着いたんです」

「あー、そう」


迷惑なやっちゃ。

まあ、文句は言うまい。とりあえず挨拶だ。


「えー、何日か前からお世話になってます。苗字名前と申します宜しくー」

「それより、まずは髪をとかせ。気になる」


……私はアンタのピアスの方が気になりますが。


『チッこいつウゼエ』みたいな目でリーダーを睨んでいたら、リーダーの隣に立っていた女性が、私に手招きをした。


「いらっしゃい。とかしてあげるから」


おおおぉぉ……!!
まさに天使だなオイ。


「マジですか!?じゃあ、宜しくお願いしマス!」


その女性……小南さんの所に行くと、小南さんは真っ白な櫛で、私の髪をとかしてくれた。


「ふへへー。ありがとうございました。いやぁ、お綺麗デスね小南さん。今度とも、どうぞ宜しくしたい次第でございマスよ」


イタチ兄さんの時同様、勝手に手を取ってぶんぶん振りながら握手。

それを若干不機嫌に見ているのは、他でも無い、リーダーその人。




「………それで、名前。お前は異世界から来たそうだが」

「そうデスよー。だから行く所無くて、困ってんです」

「………証拠が無い事には、な……」

「証拠、デスか?」


少し考えた後、近くにいたゼツさんに、今現在の忍の世界の様子を聞く。


そこから推測するに、多分今は本編でいうと………



「……霧隠れの、桃地再不斬………が、死にますよ。もうすぐ」


私がそう言うと、リーダーは興味深そうな表情になる。


「……未来が分かる、と?」

「未来が分かる訳じゃありません。初期の展開を知ってるだけデス。『現在』が変われば、そうなった場合の展開は知りません」

「成程、面白い……」


リーダーは、目を細めて考え込んでいる。

その間、私は改めて居間を見渡した。


いつものメンバーに………あ、今の段階じゃ、まだ正式メンバーじゃないから、トビ君はいないんだ。

飛段君と目が合ったら、ニッコリと笑いかけられた。






「………よし、名前をここに置いておく事を許可する」

「マジですか!!ありがとうございます!」

「ただし、逃げようとするなよ?」

「いやぁ、それは無いデスよ!」


食うモノがあって、雨風しのげる寝場所があって、適度な暇潰しもいる。

こんな良い所を、誰が逃げ出そうなんて考えるというのか。



「じゃあ、暁の皆さん!今日から正式に、宜しくお願いしますね!!」


皆に向かって、ぺこりと一礼する。

「歓迎するぜー」と言ったのは飛段君。

「またうるせーのが増えたな……」とか言いやがったのはサソリさん。


他にも、皆それぞれの反応を示したが、全部『歓迎』と受け取る事にした。




(何事も、楽しい嬉しいに越した事はありませんから!)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!