[携帯モード] [URL送信]
あと4日・忠告


現在、紅い夕日が美しい時刻。

今日一日を修行三昧で過ごした私は、疲れてベッドに倒れ込んでいた。



火遁はかなり練習して、まあそこそこ使えるようになった。瞬身の術も、使えるようになった。

問題は、影分身の術だ。出来ない。何故か全く出来ない。悲しい程出来ない。


ちょっと落ち込んでいたらサソリさんが、「お前が沢山いてもウザイだけだ。出来なくて正解かもな」と、慰めと取れなくもない慰めの言葉をくれた。





「はぁ、それにしてもチャクラを使うと、ホント疲れますねぇ……」


体全体がだるいため、起き上がる気にならない。
ベッドの上で意味も無くごろごろ転がっていると、


コンコン、

誰かが、私の部屋の扉をノックした。



「開いてマスよー」


気だるい口調で返事をすると、扉が静かに開く。



入ってきたのは、イタチ兄さんだった。


「イタチ兄さん!どうしたんデスか?」


訪問客が兄さんだと分かるなり、私はガバッと起き上がって、ベッドの上に腰掛けた。



「寝ていたのか?」

「いえいえ。寝転がってたんデスお気になさらず。それで、何か用ですか?」

「………………」



イタチ兄さんは扉を閉め、視線を左右に走らせた。
まるで、誰かが盗み聞きをしていないか、確かめているかのように。

そして、ゆっくりと口を開く。



「…………名前、単刀直入に言うぞ。トビには、あまり近付くな」



兄さんは、囁くようにそう言った。




…………ああ、何の事かと思ったら。




「アイツは、本当は……」

「…………うちはマダラ?」


私がそう続けると、イタチ兄さんは目を見開いた。



「……お前、本当にどこまで知って……」

「だから言ったじゃないデスか。結構知ってるって。それに、言われなくても、あの人には近付きマセンよ。私が全部知ってるってバレたら、何されるか分かんないし」


イタチ兄さんは、微妙な表情をしている。
きっと、ここまで知られているとは思っていなかったんだろう。


「それに私、暁に情報提供するとは言いましたが、自分に都合の良い事しか言いませんよ?死ぬのは嫌ですから」



ま、そんな事より。

そう言って、私はイタチ兄さんの腕を引いて、ベッドの縁に座らせる。


「お茶でも飲んでって下さいよ!イタチ兄さんが私の部屋を訪ねてくれたから、今日は兄さん記念日デスよ!」

「…………お前の言動は、毎回意味が分からない」

呆れている兄さんを残して、私は簡易の台所に行き、『部屋とYシャツと私』を歌いながら、ルンルンとお茶を煎れる。


お菓子は……


……ああ、昼間デイダラ君から巻き上げたチョコレートがあったな。アレにしよう。




しばらくして、お茶とお菓子を持って、イタチ兄さんの所へと戻る。


「おっ待たせしましたー!お茶とチョコレートを「……名前」


私の台詞の後半部分は、イタチ兄さんに遮られた。

イタチ兄さんが人の台詞に被せるなんて、珍しいな。


そう思って、何事だろうとイタチ兄さんを直視する。


「…………あ、」


私の目に映ったのは、




「…………名前、これは何だ?」



空中を浮遊する人魂を、手で追い払おうとしているイタチ兄さん。



……見える人と一緒にいたら、普段見えない人も見える事がある。

…………って、よく言うけど、マジだったんだ。




「ああ、それは私の部屋における自然現象ですので、お気になさらず」

「……気にするなと……言っても………」


気になりますか?まあ、普通は気になるでしょうね。


「それよりも、イタチ兄さん。さっきから、人魂を手で払う仕草が可愛すぎるんですけど、わざとデスか?」

「わざとな……訳が…………あるか……!!」


兄さん、頭にまとわりついてくる人魂を、追い払うのに必死だ。ああ可愛い。これ、何て生き物?


「お前はいつも……こんなの……を、見てるのか……?」

「ええまあ。つーかソレ、放っといて大丈夫デスよ。特に害は無いです」

「そうは言っても……気になる物は…………気になる……」

「………じゃあ、写真取らせて下さい」

「………断固拒否する」



その後イタチ兄さんは、なんとかお茶とチョコレートをたいらげて、部屋から出ていってしまった。


そして私は、いつかあの可愛らしい仕草をカメラに収めてやろうと、心に決めたのでした。




(あ。この世界のカメラって、でかくてゴツイんだっけ)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!