[携帯モード] [URL送信]
あと5日・『あの人』


「うわーーー!」


穏やかな昼下がり、居間にてくつろいでいたところ、聞いた事の無い声が驚きの声を上げた。



「知らない人がいる!新入り?あれ、でも暁マント着てない……」


ぐるぐる模様の仮面を付けたその男は、人なつこそうな様子で、ソファを丸々占領して寝転がっている私に近付く。




「おいトビ。うるせーぞ、うん」

「あ、デイダラ先輩。この人、誰っすか?」

「あー、ソイツは…………………仲間だ、一応」


デイダラ君、説明が面倒だからって、はしょったな。



「名前、コイツはトビっつって、正式なメンバーじゃあないが、一応暁の一員だ」

「名前さんっていうんですか?じゃあ、俺の方が先輩?」

「まあそうなるな、うん」


そっかぁ、と間伸びした声で言った後、彼は私の方に向き直った。


「じゃあ名前さん、これから宜しくお願いするっすね」


そして、差し出される右手。




うわぁぁぁどうしよう。



びっくりするくらい、素直に握手出来ない。



だって私、この人の正体知ってるし。大ボスだし。




「あれ?名前さん?」


なかなか手を握ろうとしない私を、不思議そうに見てくる。

私の視線は自然と、ぐるぐる仮面の右側に空いた穴に向いた。





「…………仮面、取らないんデスか?」

「え?」


私は、自分でも気付かないうちにそう言っていた。

一瞬、それこそ、デイダラ君ですら気付かない程一瞬、2人の間の空気が張りつめる。







「………あー、これっすか?これは駄目っすよー、俺のアイデンティティっすから!」


そう口を開いた時には、彼は既に『トビ』に戻っていた。



……っていうか私は、何を口走ってるんだ。
危ない危ない。



「分かりマシタ。では、仮面のトビ君、宜しくお願いしますね」


右手を差し出し、握手をする。


…………君付けで良いんだよね……?



「名前さん、敬語じゃなくて良いっすよ?」

「トビ君だって敬語じゃん。それに、私にとってのアイデンティティは、敬語なんデス」

「へー。じゃあ似たもの同士なんだ。俺達」



一見仲良さげな私達を見て、デイダラ君もソファに寄って来る。


「おいトビ。あんまし調子乗ってんじゃねーぞ」

「え?デイダラ先輩、ジェラシーですか?」

「誰がだ!!うん!」


下らないやり取りを続ける2人。


っていうか、あの大物の口からジェラシーなんて単語が飛び出したぞ。

それを考えたら、今の会話はかなり笑える会話だったんじゃないか?



………なんて、私も下らない事を考えながら、じゃれあう(?)2人を見つめる。



「だいたいトビ、お前はいつも調子に乗り過ぎなんだよ、うん!」

「だって、女っ気の無い暁に、女の子がいるんスよ?テンションも上がるってモンでしょ。びっくりでしょ」



私はむしろ、アナタの演技力にびっくりだよ。

何なの?何なのこの人。




「名前!」


急に名前を呼ばれ、私は顔を上げる。


「迂濶にコイツに近付くな。ロクな事無ェぞ、うん」

「あ、酷いなー」


トビ君は、すねた様な声でデイダラ君に抗議した。




まあ、確かにロクな事は無さそうだ。


今日、心に決めた事は、トビ君………



………いや、マダラさんの前では、余計な事は言わないでおこう、という事。怖いし。





(『仮面』をかぶっている彼は、なかなか愉快な御仁です)




* * * * * *

トビの口調が分かりません。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!