[携帯モード] [URL送信]
指から零れ落ちた命




警告!

ギアス最終回ネタバレ要注意、SSSログ












私はブリタニアの皇帝に推挙(すいきょ)され、神聖ブリタニア帝国第100代皇帝になった

皇帝専用の豪華な装飾が施(ほどこ)された執務室には、立派に皇帝としての勤めを果たしているナナリーと、悪逆皇帝ルルーシュをその手で撃った、正義の象徴ゼロがいた

「ゼロ」

「どうしました?ナナリー皇帝」

枢木スザクは紅蓮との戦闘中に戦死

枢木スザクという人間はもういない

スザクさんは死んでしまった

以前のようには話せず、少々寂しさを感じるも、凛とした強さを秘めるナナリーは、数々の執務を熟(こな)しながら

「貴方はもうゼロでしかないのですね」

悲しげに言葉を紡(つむ)いだ

仮面の下の表情は見えないが、彼は無表情なのだろう

「そうですよ…。私はゼロである限り、ゼロという存在でしかないのです」

しばらくの間、沈痛(ちんつう)な沈黙が流れる

「でしたら常に、今までのゼロらしい振る舞いを忘れないで下さい」

真実を知る数少ない歴史の証人として、現状に甘んじない為に、ゼロとして生きるスザクにも、ブリタニアの皇帝である自分にも言い聞かせる

「自分自身を犠牲にし、世界中の悪意を自分に向け、押し付けの優しさだが、誰よりぶっきらぼうで、優しかったルルーシュお兄様をを忘れないで…!」

と、少し言葉のニュアンスを変えて伝えた

もはや、表立って伝えることは許されない

ゼロレクイエムを遂行した、ルルーシュの命を…想いを踏みにじる行為など、ナナリーには到底出来ない

それは、ゼロとして生きることで罪を償(つぐな)わんとするスザクも、同じ十字架を背負うナナリー皇帝と同じ気持ちだった

「肝に命じておきましょう」

ナナリー皇帝の意志を汲(く)み取り、ユフィやルルーシュの意志を継ぐ決意を改めて固く誓う

「ゼロさん」

車椅子に座り、窓際から澄んだ青空を仰(あお)ぎ、見つめるナナリーに呼び止められ、振り返る

「何だい?ナナリー」

スザクの声が、優しく脳裏(のうり)に響く

「お兄様やユフィ姉様の願いを……忘れないで下さいね」

告白したところで何も変わらないことは分かっていた

スザクとの距離が元に戻るわけでも、自分の心が元に戻るわけでもない

「イエス、ユアマジェスティ…!」

深い諦念(ていねん)と化したような思いに触れながら、ゼロは振り返らずその場を後にした



指かられ落ちた命



(どうか…この、癒えぬ傷痕を消して)









ルルーシュがいなくなった後の世界

ゼロ(スザク)とナナリーは重い十字架を背負っていかなければなりません

ナナリーの悲痛な叫び声が、未(いま)だに頭から離れないです









お題拝借、闇に溶けた黒猫様


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!