[携帯モード] [URL送信]
描かれた追憶




※対談ですが会話文のみ







「初めましてソーマさん」

「初めまして、ナナリー」

「今回お話させて頂くことになりました。よろしくお願いします」

「こちらこそ…よろしくナナリー」

「ソーマさんのファミリーはネームはスミルノフって言うんですね」

「ええ。私の養父、セルゲイと同じファミリーネームだから」

「養父?」

「養父(ちち)の好意でね…、養子縁組させてもらったの」

「そうだったんですか」

「私には親がいなかったから、最初はかなり迷ったけど……嬉しかったわ」

「セルゲイさんはソーマさんにとって、どんな方ですか?」

「温厚で気の利く人ね。ロシアの荒熊って呼ばれてるけど、優しい養父なの。私も見習おうと思ってる」

「へえー…私のお父様とは大違い」

「ナナリーには血の繋がった父親がいるの?」

「はい。髪型がロールケーキで、ブリタニアと言う世界の三分の一を支配下に置く帝国の皇帝で、総勢百人の皇妃を手玉に取った浮気性の父がいます」

「そ、そう…。いろんな意味で最強の父親ね」

「私自身、そう思います」

「そう言えばナナリーには、父親の他に兄上がいるらしいけど…」

「ルルーシュお兄様のことですか?」

「ルルーシュ、変わった名前ね」

「フランス語で女性を指す名前らしいです」

「なるほど。どうりで聞き覚えがないはずだわ」

「お兄様はとっても優しい方です。私が脚の自由と光を失った時、私の代わりに僕がナナリーの目と足になるよ、と言って下さいました。この間の誕生日には手作りのケーキやマロンパイも作って下さったんです」

「ルルーシュって……それほどまでナナリーに尽くしてくれるお兄さんなの?」

「ええ、いつも私のことを気にかけて下さって…。困った時はお兄様が真っ先に私の元に駆けつけて下さってました。私は……大好きなお兄様に守ってもらってばかりでしたから」

「聞いたわ。幼い頃、何者かに母親を暗殺され、留学生と言うのは建前で、実質人質として日本に送られたそうね」

「はい、お兄様は食事も掃除も洗濯も、すべて一人でこなしてました」

「もしかして、今も家事が得意?」

「ソーマさんの言われる通り、今もお兄様の得意分野です」

「素敵なお兄さんを持たれるナナリーが羨ましい」

「でも…私がお兄様にしてあげられることって、何もないんです」

「…ナナリー」

「だから、最近はお兄様と一緒にいるのがちょっと辛くて…」

「何も出来ない自分が歯痒くて、悔しいの?」

「はい……大好きなお兄様に何もしてあげられなくて」

「ルルーシュお兄さんは、純粋なナナリーのその気持ちだけで、十分嬉しいと思ってるはずよ」

「私は…お兄様にとって、足手まといにしかならない妹なのでしょうか?」

「それはないわ、有り得ない!」

「え?」

「大丈夫よ、ナナリー。貴方はルルーシュの重荷になんてなってない!それだけは私が保証する」

「どうして……そう言い切れるのですか?」

「俺がナナリーの存在に、心救われているからだよ」

「おっ…お兄様!?」

「ナナリー。お前がいてくれたおかげで、生きた屍だった俺は今日まで生きて来れたんだ」

「お兄様…!でも、私はやっぱりお兄様の足を引っ張ってしまうばかり……」

「構わないよ」

「えっ……」

「日本に着いた時、俺がナナリーの目と足になるって約束しただろう」

「お、お……にい……さ…」

「だから、ナナリー」

「……っ!」

「悲しくなるようなことを言わないでくれ。俺は…ナナリーの存在が足手まといだなんて思ったことは、一度足りともないよ」

「はい…っ!お兄様」

「兄妹愛って…いいものね。超兵になって初めて実感した気がする」

「ソーマ、ここにいたのか」
「大佐……じゃなかった!えっと、とっ…父さん」

「焦ることはない。ゆっくりで構わない」

「はい、ありがとうございます」

「家族なんだ。敬語はやめないか?」

「すみません。ついくせで…」

「まあいい、ところであの抱き合ってる二人は誰なんだ?」

「右にいるのがルルーシュで、車椅子に座っている少女がナナリー。お互いを大切に思ってる、仲の良い兄妹です」

「ソーマの知り合いか」

「はい」

「つくづく家族というものは……いいものだな」

「大佐の言われる通り。私も父さんの娘になれて、本当に嬉しく思います」

「ソーマ……」

「こんな私でも、人並みの幸せを手に入れることが出来た。ありがとう、マリー」



描かれた



(色褪せた烏賊墨色から、過去を浄化した未来への憧憬が見えてくる)









ジャンル混合でランペルージ兄妹とセルソマ親子

烏賊墨色はセピア色のことです

テーマはズバリ家族愛

マリーはソーマの深層意識の中にいる設定

ルルーシュは事前に盗聴器仕掛けておいて、ソーマとナナ嬢の会話を影でこっそり聞いてました

誕生日の元ネタはランペルージ一家生誕企画の話の内容から









お題拝借、9円ラフォーレ様


あきゅろす。
無料HPエムペ!