[携帯モード] [URL送信]
流れる沈黙




警告!

ギアス最終回ネタバレ要注意、SSSログ














黒の騎士団の英雄“ゼロ”によって、解放されたナナリーは、何も言わず、ゼロと共に黙って一人の青年の亡骸(なきがら)を連れ帰った

自らの命と引き換えに、すべての罪と憎しみを一身に背負い、ゼロに討たれ悪逆皇帝と呼ばれた、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだった

彼はゼロとなったスザクに抱かれ、道を空けた市民に疎(うと)まれ厭(いと)われながら運ばれていく

そのあとを、青年の血で服を汚し、泣き濡れた顔のナナリーが従う



「ナナリー、ルルーシュを殺した僕が憎いかい…?」

霊安室に変わり果てた姿のルルーシュを安置したあと、スザクが尋(たず)ねた

スザクとルルーシュ

彼等は生と死の狭間(はざま)に、危ういバランスで立っていた

「憎いんだったら僕を憎んで。彼は一切抵抗しなかった」

相手の了承の上でやった行為だが、スザクは身の置き所のない気分になる

「私がスザクさんを恨むとお思いですか?それは違います」

スザクを覗き込むナナリーの顔は歪み、小鳥のような声は震えていた

不器用だが優しかった青年は、今は何も語ることなく、目の前に横たわっている

2人は黙って寄り添う

スザクがナナリーの手を取り、自分を繋ぎとめようとするかのように握りしめる

「私は…ダモクレスに悪意をぶつけさせようと、考えていました」

「うん」

「お兄様も私と同じことを考えてました」

「でも、ルルーシュは…」

「お兄様は……自分自身に、悪意をぶつけさせようとしていました」

「それが、ゼロレクイエムの始まり。ルルーシュが切望した“誰もに優しい世界”を作る為、彼自身が立案した計画…」

「私はお兄様の真意を知らなかった。いえ……知ろうと努力もしなかった」

彼は黙って、いたわりを込めた視線で彼女を包みこむ

しばらくスザクとナナリーは同じ思いの中、佇(たたず)んだ

人は、手にした何かが失われる日を知らず、失われたのちに過去を悔やむことから逃れ得ない

何度も、何度も――

「お兄様の望む明日は……」

「ナナリーの考えとは違った、だよね?」

「はい。なのに!私は、お兄様を信じきれなかった!!」

「でも真実は、違った。ルルーシュの、本当の思いは…………純粋だった」

「知ろうとすれば信じられたはずなのに…!」

これは、自分の無知の知

ルルーシュの真意に気づくことが出来ず、それどころか、苛烈(かれつ)に罵(ののし)り、深く傷つけてしまった

自責の念に打ちひしがれるナナリーの切なる思い、苦しみを、スザクはすべて感じとっていた

考えてもすでに意味のないことと知りながら、彼の心もまた、それを探して彷徨(さまよ)

「ごめんなさい、ごめんなさい、お兄様…!」

彼女の切ない声がスザクの胸を刺す

「だから…だから!目を開けて下さい…お兄様……!もう一度、私に優しく、微笑んで下さい…!!」

「ナッ、ナ……リー……」

「お兄様……お願い……!わた、しの、お兄様…!お兄様、お兄様、お兄様お兄様ッ!!」

それ以上見るに堪えなくなり、スザクは席を立ち、そのまま去って行った



彼がこの場を後にしてから数時間が過ぎた

ナナリーは1人で霊安所に立ち尽くしたまま、未(いま)だ動けなかった

「お兄様…」

落ち着きは取り戻したが、彼女の目は今も涙で曇っている

「私はまだ、お兄様の元へ行くことは出来ません。お兄様はそれを望まれてはいないから」

誰より優しかった、兄、ルルーシュは、ナナリーが優しい世界で生き延び、生を全(まっと)うすることを望んでいた

「ですからお兄様の魂が救われるよう…せめて、レクイエムを歌わせて下さい」

太陽の光のように、壮麗(そうれい)でまばゆい旋律をのせながら、ナナリーは歌い始めた

ルルーシュがいる、天国にも響くよう心を込めて

あまりの歌声の美しさに、誰もが足を止め、その透明な声と、心を内側から優しく撫でる旋律に酔いしれた

この歌声と音楽を聞いたら、悲しさを和(やわ)らげ、誰でも間違いなく慰められる

皇帝直轄領・日本は、暫く(しばら)の間、大いなる安らぎに呑みこまれた



れる沈黙



(聴こえたのは、鎮魂歌)









ナナ嬢は両目も見え、足も動かせる五体満足設定です

ナナ嬢って歌、うまそう

ナナ嬢のキャラソン、優しい世界も全部聞きました

これ、書き終わった時間が3時間くらいだったな

昨日…コソコソ電車の中で書き上げました(笑)

最愛のランペルージ兄妹に対する思いが強くて、何度も見直して推敲しまくったので…!









お題拝借、闇に溶けた黒猫様


あきゅろす。
無料HPエムペ!