[携帯モード] [URL送信]
海に臆した人魚




警告!

ギアス最終回ネタバレ要注意、SSSログ












お兄様がいて下さったから私は此処まで来れた

お兄様が、人の優しさや温かさを教えて下さったから、私も優しくなれた

お兄様が、温もりや愛情を注いで下さったから、私はこんなにも普通の幸せを感じることが出来た

少なくとも、私にはお兄様さえいて下されば、それで十分幸せでした――




「お兄様、人魚姫をご存知ですか?」

「童話の?ああ、知ってるよ」

今日は休日で学園も静寂に包まれている

ルルーシュとナナリーはテラスに出て、二人だけのお茶会を楽しんでいた

「人魚姫はなぜ王子様を殺(あや)めることが出来なかったのでしょう?」

眉を顰(しかめ)たナナリーが、不思議そうに聞くものだから、ルルーシュはこう答えた

「それは…きっと心から王子様を愛していたからじゃないかな?」

「愛して、た…からですか?」

ルルーシュは、人一倍慈愛を持ったナナリーを優しく諭(さと)

「ナナリーは王子様が死ぬのと、王子様が幸せになるのならどっちがいい?」

「幸せになる方です…!」

「きっと、そうゆうことなんだよ」

だがナナリーには、素直じゃないルルーシュが伝えたかった本音が、よく伝わっていないようだった

「俺が王子様だとして、俺が死ぬのと幸せになる。二通りの選択肢があるとする。ナナリーなら、どっちを選ぶ?」

「勿論っ!幸せになる方です!」

切羽詰まったナナリーは、声を張り上げる

「自分は泡になって消えるとしても?」

「はい、それでもいいです。お兄様が幸せになれるのなら」

「人魚姫も…同じ気持ちだったんじゃないかな」

目が見えないナナリーだったが、なんとなく大好きなルルーシュが微笑んでいるように思えた

「やっとこのお話のテーマが理解出来ました。ありがとうございます、お兄様」

「どう致しまして」

ルルーシュの思いが少しでもナナリーに伝わったかと思うと、ルルーシュ自身も笑っていられる

「ナナリー」

「何でしょう、お兄様」

「この話にはもうひとつ違うエピソードがあるんだ」
「えっ!?そうなのですか?」

「王子様が海に飛び込もうとする人魚姫を止めて、隣国のお姫様との婚約を解消して、晴れて結婚する話があるんだ」

ナナリーはパアッと顔を輝かせ

「じゃあ…人魚姫も幸せになるんですね」

「そうだよ。今までの努力が報われたんだ」

満足気に微笑むナナリー

よほど嬉しかったらしい

「今まで頑張ったナナリーも幸せにならないとな」

「その時は……お兄様も一緒ですよ」

「俺に幸せになる資格があるかな?」

「あります!当たり前じゃないですか」

と、柔らかい口調でナナリーが正論を言ったら、ルルーシュはちょっとだけ赤くなって

「ありがとう。愛してるよ、ナナリー」

と、言ってくれたので、ナナリーは本当に嬉しげに微笑んでいた

「私も。世界中で誰よりもお兄様を愛しています」

約束して下さったはずなのに

どうして優しい世界にお兄様がいないの?――



海にした人魚



(この声を捨てたら、私の願いを聞いてくれますか?)









最終回、ちゃんとリアルで観ましたよ

詳しい感想は、もう少し気持ちが落ち着いたら日記に書きます

ルルーシュ、ナナ嬢…

なんでこうなるのォ?!









お題拝借、9円ラフォーレ・闇に溶けた黒猫様


あきゅろす。
無料HPエムペ!