[携帯モード] [URL送信]
世界に向けて反抗期

※SSSログ








マリアンヌはルルーシュやナナリーにとっては、皇帝である父より近く、馴染みのある存在だった

「母様」

「どうしたの?ルルーシュ」

皇子と言ってもまだ幼いルルーシュ、母であるマリアンヌの前でだけ甘えられた

「母様、あ…あの………抱っこ、して、下…さい」

ルルーシュは不安を帯びた表情で言うので

「珍しいわね。何かあったの?」

マリアンヌはルルーシュを安心させる為、なるべく優しい口調で尋ねる

「母様が…母様が…」

「私が?」

「僕や、ナナリーを置いて…どこかっ、遠くに……行ってしまう夢を…見たん、です!」

「…ルルーシュ」

「かあ、さま。僕を、一人に…しな、でっ」

途切れ途切れに言葉を続け、悪夢を見た不安を訴える

「大丈夫よ。ルルーシュ」

普段はしっかり者で強がってても、年相応

親にとっては単なる笑い話で済むかもしれないが、子供は付き纏う不安に過剰に怯え、深刻に悩んでしまうものだ

「私はここにいるわ。大事なルルーシュやナナリーを置きざりになんかしない。どこにも行ったりなんかしないわよ」

「本当…で、すか?」

「ええ、本当よ」

「母様……好きです」

「ルルーシュ、私もルルーシュのことが好き。だーい好きよ」

上機嫌のマリアンヌは、ルルーシュをありったけの母性愛で包み込む

「母様の腕、あったかい」

「そう?昨日はよく眠れなかったんじゃない……少し、寝た方がいいわ」

マリアンヌの腕の中、幼い皇子は安心しきった表情で、夢の世界へ旅立っていった…



世界に向けて反抗期



(母様が…ナナリーを庇って、死んでしまった!誰だッ!!僕のっ、僕達の母様を殺した奴はッ!!)









ルルーシュやナナ嬢が1番幸せだったのは、マリアンヌさんがいた頃だと思います

マリアンヌさんの前では、ツンデレ皇子のルルーシュも安心して甘えることが出来ると思います

マリアンヌさんが暗殺されてなければ、皇族として幸せな将来が手に入るはずだったんです…!









お題拝借、9円ラフォーレ様


あきゅろす。
無料HPエムペ!