[携帯モード] [URL送信]
噛み合わない足し算

※SSSログ










初めて彼を見た時は、正直驚いた

ロックオンが生きていてくれた

私が好きな彼が帰って来たのだと思った

「ロックオ…」

「誰だ?」

胸奥がズキンと痛んだ

「え……」

刹那は目の前にいるロックオンに対して、私のコードネームを紹介した

「管制担当のフェルト・グレイスだ」

まるで初対面かのように

「フェルトか、俺はロックオン・ストラトスだ。よろしくな」

困惑するフェルトに、事態を察した刹那が、すかさず説明し始める

「フェルト。ロックオンの本名はライル・ディランディ」

「ライル…ディランディ?」

「ニールの双子の弟だ」

ニール・ディランディ

展望室で話してくれたロックオンの本名

弟がいるなんて知らなかった。しかも双子の

「ロックオン…」

「生き残れよ」と、私を励まし、そばにいてくれたニールはもういない

「フェルト?どうかしたのか?」

ニールとライル、そっくりで見分けがつかない

「…フェルト。このロックオンはライルだ。ニールじゃない」

刹那がそう言い聞かせたのは、彼自身も“ニールの死”に対して私と同じで思い悩み、心の整理がつかなかったから

「……わかってる」

でも、違う

見た目は同じでも明らかに違う

「初めまして、フェルト・グレイスです。よろしくお願いします。ロックオン・ストラトス」

フェルトは割り切ろうとしていた

「ああ…よろしくな、フェルト」

でも、それはなかなか難しく出来ないでいた

周りを気遣い、飽かず眺めてきたニールの笑顔

泣いているフェルトの手をそっと握り、優しく微笑んでくれたニール

どうしてもニールとライルの姿が、フェルトの中で重なり合ってしまう

精密な機械の情報処理の仕方は、プログラムがあって、その方程式通りに計算すると、正確に答えが当て嵌(は)まる

フェルトは笑みを消し、不安げに眉を潜(ひそ)めた

――心の奥の隙間にぽっかりと空いた、言いようのない懸念(けねん)はなんなの?

固く閉じた瞼(まぶた)にうっすらと涙が滲んだ



み合わないし算



(死がわたしの胸を締め付けるように)









一応…ニル←フェルのつもりです



次回予告で、ライルを見たフェルトが驚いた表情をしていたので



そこから妄想して生み出した産物です



フェルトがライルの姿をニールと重ねてくれるといいなー!



と、いう管理人の願望がめちゃくちゃ出てますね



逆にライルがフェルトのことを気にしてくれるのもいいかも









お題拝借、闇に溶けた黒猫・9円ラフォーレ様



あきゅろす。
無料HPエムペ!