[携帯モード] [URL送信]
忍び涙




この想いに色をつける

私が貴方だけの為に、色をつける

想い人を好きだと泣く想いに、ただいとしい色をつける




アヘッドが並ぶ格納庫

複雑な思いを抱えながら、ソーマはキャットウォークの手摺りに寄り掛かり、一人佇(たたず)んでいた

「私は超兵…。どんな任務でも忠実に実行する…」

感傷的な気分になり、自然と物思いに耽(ふけ)っていると周りに目がいかなくなる

「その為に生み出された存在……」

近づいて来る足音、人の気配に気づく

ソーマが振り向くと、そこにはアロウズの軍服を纏った金髪の女性が立っていた

「お邪魔してしまいましたか?」

「いいえ」

「失礼しました」

目尻を下げ、遠慮がちに詫びるルイスにソーマは興味を持ち名前を問う

「貴方は?」

「補充要員として着任した、ルイス・ハレヴィ准尉です」

「モビルスーツ部隊所属のソーマ・ピーリス中尉です」

相手が敬礼し、名乗ったのでソーマも返礼する

「申し訳ありません、中尉殿。軽々しく口をきいてしまい…」

「構わない」

既視感がふっと鼻先を掠(かす)める

「ガンダム……」

ソーマがガンダムと口にした瞬間、ルイスは歯軋りを立てる

それを目にした瞬間、ソーマは、この少女の深い心の闇を覗き見たように思った

ルイス・ハレヴィ准尉の抱える苦悩の前には、ソーマが味わう任務上の悩みなど取るに足らない瑣末(さまつ)なことに過ぎない

任務が終われば、ソーマの前から悩みは消える

だがこの少女は、これから先も一生、絶対に消えることのない傷を抱えて生きていかねばならない

そしてその傷は、これっぽっちも彼女の責任に負うところがない

脳量子波の影響からかソーマはルイスの記憶を見切っていた

ガンダムの武力介入により自分以外の家族、親戚、全てを失った――

好きだった男の子と惜しみながらも離別し、左手の再生治療が出来ず義手に交換せざるを得なかった現状――

そうした事実の中の一体どこにこの少女の非があるというのか

込み上げてくるもので、ソーマの心の裡(うち)が震えた

「貴方、無理をしている」
「えっ?」

「私の脳量子波がそう感じる」

憶測の掴めない様々な意識や感情が、脳の伝達情報を受信するシナプスを経由して流れ込んでくる

「貴方は心で泣いている…」

「そんなこと……」

ソーマの淡々とした物言いにルイスは口ごもってしまう

「誰かをずっと、想っている…」

明日へ続くと信じて疑わなかった今日の呼吸は、突然。なんの前触れもなく完全に停止した

思い出だけで生きていけたらどんなに幸せだろう



忍び涙



(憂いを飲んだ涙を吸い上げたら、貴方は笑って泣くのだろうか)































心で泣いてるルイス

それを見抜いたソーマちゃん

この二人の組み合わせが好きです

沙慈、会ったら真っ先にルイスを抱きしめるんだ!

































お題拝借、揺らぎ様



あきゅろす。
無料HPエムペ!