[携帯モード] [URL送信]
turn>> LUKA・GAKUPO・MIKU





turn>> LUKA


悪ノシリーズと言われましても、まぁ私には関係のない世界で…。

可愛いリンさんの歌は聞きましたが、レンさんの歌に興味ありませんし。

まぁ、まずレンさんに興味がありませんので、このレア感が私には正直解らないですね。


まぁ、皆さんが楽しそうなので良いですが…。


「ねぇねぇ、レン!!
ルカちゃんはレンの世界にはいないの!?」


リンさんが私を指差してそう言う。


「いや、いるよ。」


そう、レンさんが目を細めて言うので驚きました。


「私もいるんですか?」

「えぇ。今、一番お世話になってる方ですね。」


まさか関わりのないはずのそこに私がいるだなんて…

ちょっとだけ嬉しいですね。


「えールカちゃんはどういう立場の人なの?」


麗しのミクさんも驚いた顔で、レンさんに問う。


「大臣の補佐役ですね。
僕にもとっても優しくして下さりますよ、ルカ様は…」

「「様ぁ!?」」


リンさんとミクさんが、また声を合わせる。


「ピッタリ過ぎるよ、それ!!
レンくんがルカちゃんを…様って…!!」

「うん!!ルカ様とか…キャハハ!!」


それは私の愛しの方々のツボにどうやらハマったみたいで、二人は実に楽しそうに笑っている。


成る程。『ルカ様』いい響きですね。

これからそう呼ばせましょう。


少しだけ私は、このレア感を知りました。




turn>> GAKUPO


「レン殿が召使コスをしているというのは、本当でござるか!?」


ボカロ邸に着くなり、拙者はそう声を上げた。

居間に集まる皆が、白けた目をこちらに向けるが気にはせぬ。

問題は、そこにいたのはいつも通りのレン殿であった事だ。


「むっ?誤報でござるか?」


しかし…いつもならここで、レン殿の「するかー!!」などというツッコミがあってもいいはず…。

にも関わらず、目の前のレン殿は目を見開いて拙者の登場に驚愕しているようだ。


「何しに来たの…がくぽさん?」


ミク殿が乾いた笑いで拙者を見る。


「むっ?我が親方様(マスター♀)より、その姿を写真に納めて来いと命を受け参ったのだが…」


もう一度、レン殿を見るが見た目に変わった点はない。


「あっちに、がくぽはさすがにいないでしょー!?」


リン殿が意味不明な事をレン殿に聞いている。


「いや…ちゃんといらしたよ。」


その表情に、拙者は目を見開いた!!

そこにいたのは、見たことのないレン殿!!

静かに儚げに微笑むて…な、何て事か!?


拙者は思わず…―――


パシャッ!!


シャッターを切った。


「その表情頂いた!!」

「はっ…?」


レン殿は目を丸くしていた。

いや、しかし拙者は満足!!


「これで親方様に土産が持って帰るでござる!!」


任務を終えた喜びのまま、拙者は足早に玄関へと向かう。


「あんたいったい、何しに来たのよ!!」


などと言う、メイコ殿の怒りに満ちた声はかわし、拙者はボカロ邸を後にした。



むっ?拙者いったい何しに来たのであろうか?




turn>> MIKU



「じゃあ、結局みんな知った顔って事!?」


リンちゃんがそう言えば、レンくんは少し眉を下げる。


「いや、実は…」


と言いながら、私の顔を見た。


「ミクさんには会った事がないんだ。」

「えっ!?私!?」


その一言に驚いたのは、何も私だけじゃない。

みんなが目を見開いている。


「はい。この世界で関わりが深いなら、きっとこれから会うんでしょうね。」


レンくんは少し期待が篭った声で言う。

私は息を飲んだ。


「えっ!だってレンは…むぐっ!?」


皆まで言わせず、私はリンちゃんの口を押さえた。

リンちゃんはムグムグと、私の行動を不思議そうに見上げている。


「言っちゃダーメよ、リンちゃん。」


耳元でとボソッと言えば、リンちゃんは察してくれたのか大人しくなる。

そんな私たちの行動を、レンくんは不思議そうに見ていた。


「そうだね。きっとどこかで出会えるよ。」


私が笑ってそう言えば、レンくんはですねと目を細めた。


私達にとってみたら歌の世界の話し。

だけど彼にはそれが現実なんだと、急に理解する。



いつか私と出会ったら…



それを考えると、少しだけ目頭が熱くなった。





.


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!