[通常モード] [URL送信]

恋より愛がほしい
35.



あれから一週間、学校を休んでいた。

一哉先輩と過ごすために行った学校なのに、一哉先輩がいないなら意味がない。

違う学校に編入しようか、とも考える。一哉先輩と同じ学校なら、顔を合わす事もあるだろうし、いつまでたっても、忘れられなくなる。

一哉先輩は、もう僕を愛することはないんだ。忘れるしかない。


ピンポーン

「はぁ....ぃ!?」

玄関を開けると、会いたくない人が立っていた。

「ずっと休んでるんだって?」

また優しい笑顔。

「...世依さん」


部屋にあがってもらうことにした。

「どうしたんですか?」

鞄から何かを取り出し、机の上に置いた。

「見て」

「"想い出"。これ卒業アルバムですよね。これがなにか?」

「いいから見て」

開くと写真が挟んであり、見ると僕と一哉先輩が、半年記念に撮ったものだった。

「その写真も、アルバムの中に写っている一哉と愁くん。とっても幸せそうな顔してる。俺にはそんな表情見せたことないし、俺じゃ駄目なんだよ」


「いいえ...一哉先輩はあなたを選んだんです。この写真はもう過去の事。今、一哉先輩はあなたといて、幸せなんです」


そう、過去の話。
今は目の前にいる、あなたを..。


「最後のページ見て」

最後のページを開き、自分が書いたメッセージを読んで、下の方を見ると、小さな字で書かれていた。

"愁"

ありがとう。
俺、待ってるから。
毎日お前のこと想うよ。

愛してる

"一哉"


「一哉先輩...」

これも...過去。

「一哉は今も、愁くんを愛してるよ」

「あなたは?世依さんは?」

「俺は...一哉に幸せを貰ったから...君が一哉を幸せにしてあげて。君じゃなきゃ駄目なんだよ!!」


「帰って..帰ってください!」

「...わかった」



一哉先輩が僕を愛してるなんて、そんな嘘...聞きたくない。


もう遅いんです。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!