[携帯モード] [URL送信]
お前はオレを置いていけ-セイル・アウェイ・スイート・シスター(プロシュート)※死ネタ
『これからはずっと一緒だ』

…初めて会った時、泣きじゃくる妹を抱き締めた時、プロシュートはそう言った。
理不尽に叩かれ、残酷な言葉にひどく傷つけられ、一人ぼっちで泣く彼女の姿をプロシュートは放っておけなかった。

初めて目にした時の涙のこぼれる赤い瞳と、闇の中孤独に浮く白い髪を、一目目にして、自分が助けなくてはならない…強くそう思った。



一人ぼっちにしたくなかった。泣いてる顔を見たくなかった。

愛情を注いで、ただひたすら幸せになれるよう出来るだけ側にいた。








それでも、別れる日はやって来る。

彼女をどれだけ愛していても、いつかは別れなければならないと覚悟していた。

だから、その前に出来ることは全て行おうと思っていた。





















(…痛ぇな………)

恐ろしい程の身体中の熱さと痛みに、意識を取り戻す。


組織に反旗を翻し、ボスの正体を探る為に挑んだ戦いだが、自分は敗れてしまった。

それを理解する。



あまりにひどい痛みと思うようにならない呼吸の中、プロシュートはどこか冷えた頭で、自分がどうなっているか何とか把握する。


車輪に巻き込まれて潰された手足と、失われた右腕、滲む視界…おびただしい血の海…、霞む思考…。




(…助からないな………オレは…)





こうして向き合うと、死が怖いと思わなかった。
もっと恐ろしいものだと思っていたのに。己の老化は、死を間近に感じた、決して自分が老いるその時まで生きられないと悟り、そこにいくまで早く、早く、強くならねばと思い、生まれた能力だったのに。

いざ、死が側に佇むと、不思議と心は恐ろしく静かなものだった。







…だが、今は、死ぬ前にまだやらねばならない事がある。







まだ使える左手で、なんとか胸から電話を出し、かける。

数回のコール音のあと、出る相手。






「…プロント………………、

リゾット、オレだ………」

リゾットの受話器ごしに伝わる淡々とした声。
だが、自分がなぜ電話をかけたか分かったようだった。



「悪いな、オレはもう駄目だ………、やられちまった……………、聞こえるだろ…電車だ…車輪に巻き込まれちまってなァ、この出血じゃ…助からねえ…………」



たっぷりの沈黙を経て、自分のリーダーの声が聞こえる。
よくやった、と。

「もっと………………役に立ちたかったぜ………」

へっと笑うと、プロシュートは、電話をかけた目的を果たそうとする。


「なぁリゾット……………頼みがあるんだ………最後、に……。聞いてくれ……。














…アイツを…連れて…逃げろ………………、


どこか遠くへ二人で暮らすんだ………」






相手の答えがかえってくる……。

自分の感謝と拒否の言葉、このまま一人だけ逃げられないと、

その拒否の理由を、受話器からの掠れた声に、
「…お前は馬鹿だな……………、馬鹿だ…………っ、本当に……」
と口の端を上げて笑みを溢す。



それが駄目ならばと、プロシュートは言う。


「……なら生き抜くんだ。必ず掴め……栄光を。
オレたちがいなくても、お前一人でも、食らい付け。




そして全てが終わったら、


お前が、アイツの家族に…なってくれ…………。




ぐだぐだ考えるんじゃねえ………!

もうオレはダメなんだ………、オメェまでいなくなったらダメなんだ…!
アイツを泣かせたくねぇ…………!悲しませたくない……!


なぁ、頼む…、オレは……アイツの事だけが……心配なんだ…………。







それから…、

アイツに会ったら、すぐ愛してると言え…。言ってやるんだ。今のお前なら言える…。
いっぱい抱き締めて二度と離すな。
うんざりするくらいキスをしてやれ……………」

強い眼光を宿しながら、懇願する。








長い時間の後、漸く返る答え。

その満足のいく答えに、これで大丈夫だとプロシュートは安心し、リゾットに別れを告げると電話を切る。





そして最後の力を振り絞る。
彼の、弟分を奮い立たせる為に。

孤独に闘う彼を助ける為に。






「『グレイト…フル……デッド……』」


力が尽きるまで、意識をぎりぎり保ち、スタンドを呼び出す。命の灯火が消える寸前まで。









今まで少年の頃から多くの人間を殺めてきた。
そんな自分は、ろくな死に方をしないと覚悟はしていた。













弟分を見守りながら、ふと浮かぶのは妹の姿。
笑顔を輝かせて、幸せそうに……。

それは死に際の幻。


彼の心にいつまでも灯る小さな光。






(…シュガーマグノリア…)


その表情を思い、妹へ想いを馳せる。




(そうだ、そうやっていつも笑ってくれればいい。


お前はオレの命だ…………。

アマーロ。

ただ一人の家族。

大切な、オレの妹…………。
ちっちゃくて可愛い娘……………。


泣き虫で、いつも泣いてばかりだったなぁ。

ちょっとしたことも驚いて、からかうと怒って、正直で、他人の事ばかり考えて………。

そんなお前を愛していた。

オレは馬鹿みたいに幸せだったんだ……、お前と一緒に暮らした時間は……、楽しかった……。

何もいらねぇんだ………、オレの幸福はお前の未来だ…………。



もう、お前は一人でも大丈夫だ………。
お前は強くなった。

オレの死ねない理由はなくなった。

お前に、オレはもう必要ない………。

少し、寂しいが……仕方ないな。


アイツを幸せにしてやれ…。
アイツの幸せがお前の幸せになるなら、オレは喜んで見守る。






…愛している。
初めてお前を見た時から、小さな頃から今までお前をずっと愛していたんだ…。








………お前は…、幸せにならなくちゃいけない……、オレの為にも…。

幸せになれ。

幸せになれるんだ、お前なら……)







…限界の思考の中、思い出したのは数年前の光景。

笑顔でいっぱいの…………妹が、急に抱きついてきた時の、大切な記憶。




『…お兄ちゃん、私!お兄ちゃんを愛してる!愛してるよ!』

いつか言ってくれた、あの愛の言葉。
あの時、どれだけ嬉しかったのか言葉に表せない。
本当は身体が震えて泣き出したいくらい嬉しかった…。
生きていてよかったと思った。

何もいらない。
愛してると言ってくれさえすれば。たとえ………、それが一番の愛情でなくても……充分、いい、それで、報われる。

それだけでいい。

もう満足だった。









「…シュガー…マグノリア…」
掠れた声で、血で溢れた喉の奥から、愛しい名前を口にする。

愛しい、無垢の、木蓮。
自分だけが呼んだ彼女の名前。


引き取って間もない頃、春のあたたかい風に吹かれ彼女を連れて散歩した日。

木蓮の樹の下、飽きることなく見つめる妹をみて、ふとそう呼ぼうと思った。

同じだと思って。

淡く光る白の花びらは美しくて、彼女の純白の髪とそっくりで、気高く清らかに見えた。



『あたしを…よんだの?』

振り返る妹。
戸惑いながら、おそるおそる見上げる顔に苦笑する。

『…たった今付けた。
お前の、もう一つの名前だ。

お前の髪は、この花と同じ色をしてるだろ?』

スタンドを使って枝から一つ花をとり、彼女に持たせてやる。
その滑らかな花びらを小さな指でふれて
『同じ……、なの……?』
と彼女は言う。

だから、しゃがんで視界を合わせて、笑いかけてやった。


『ああ、そうだ。

いや、これよりずっと綺麗なんだぜ。
自慢にしていいんだ。

おら、こっちへ来い。
その綺麗な髪を撫でさせてくれ』

抱き上げて、髪にキスをする。

『ふふっ、くすぐったいよぉ……!』

『ああ、いい色だ……すごく、オレは好きだ………。
お前の眼も大好きだ……、お前は綺麗だなぁ』

嬉しそうな様子に満足する。

これから、彼女が自分の姿を嫌って悲しむとしても、信じてくれないとしても、自分だけは肉親の自分だけは、彼女の姿が綺麗だと言い続けようと思った。その名前を呼びながら。

ああ、あの時の恥ずかしそうに笑う顔はどれだけ愛しかっただろう。

あの時、木蓮の花の咲き誇る中、そう呼んだ時見せてくれた、心から笑ってくれたあの顔。

芽生えた小さな幸福のひとつ。

自分だけを頼った時間…。

それから今まで成長しても、彼の中ではアマーロはいつまでも小さな娘だった。
いつだって側にいたかった。

だんだん、彼女が一人で生きていけるように、時に厳しく叱咤しながら、手を貸していた。

泣きながらも、彼女は自分で涙をぬぐって、真っ直ぐ自分の信じた道を歩けるようになって、安堵した。

愛する人間が出来て、口にはしなくても、アマーロが、自分よりも彼を愛していくようになって、そうして少しずつ距離が遠くなっても、良かった。

いつまでも、自分に頼ってばかりでは駄目だと知っていたからだ。


だから彼女の一番になれなくても、幸せな姿を見れたらよかった。


だが、もう叶わない。
それでも、願う。
ただ笑顔が途絶えないように。
初めて会った時のように、悲しくて泣かないように、決して一人きりにならないように。


それだけが、今の出来ること。










最後に紡ぐ言葉。
殆ど崩れた呼吸だけでそれが形にならなくても。

いつまでも、いつまでも愛している心が彼女に届くように。







「…Ti Voglio Vene
(お前が幸せであるように)


可愛い…オレの…愛する娘…」






そう祈って、


彼女の幸せを願って。







血に濡れて、

孤独に、

死を受け入れて…、












(…悪くない生き方だった………。


無駄なんかじゃない……。

オレは……幸せ…………だった………)






…そうして、小さな笑みを浮かべると、彼は静かに瞳を閉じた…。


確かな、幸せを感じながら…。









(お前に……






…会え…てよかった………)











































































 





























































【ミニあとがき】

今回はクイーンの『ザ・ゲーム』に収録の同名の曲が元ネタ。
出来るならそれを聴きながら読んで頂けたらと思います。

最近、夢主がリゾットと近づくほど、兄貴がだんだん悲しい事になると分かってきて、なんだか書いてて凄く悲しくなってきます。

それと、今回の話に書いたように、兄貴は原作時にいったら死にます、一人で。


まだ書き足りないので、何回か書き直す予定です。

2013.10.8

[*前へ][次へ#]

14/49ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!