[通常モード] [URL送信]
臆病。6

気付いたら涙が伝っていて、溢れ出したそれはもう止められなくて。

素直になっちゃいけないなんて、そんなこじつけ…私は馬鹿だ。


「名前…」


無意識って恐い。こんな私が雲雀に抱き着いてる。
シャツが濡れちゃうよ、早く離れなきゃ。


「言って、全部」


…吐き出して

その言葉に呼吸が止まった。
吐き出す…そうか、私の気持ちを全て……今なら…きっと、大丈夫。


「私は…雲雀が」


言ってしまえ。たった一言、たった二文字だ。恐がらないで、大丈夫、随分前から想ってたことでしょ。


「…雲雀の事が…


    す き 。」



言えた。
やっと、素直に。

今まで一度も言った事なかった。こんなに近くにいて、それを迷惑ぶりながら、心では当たり前だって思ってたから。

私は全然女の子っぽくない。かといって、女の子らしくしようとは思わない。

そんな私が雲雀を好きだなんて恥ずかしくて考えられなくて、時には気持ち悪いとさえ思った。
でも一緒にいると…何だか幸せな気分になれる。自分から離れることは出来なかった。

そうして今日まで私らしく、がさつで強気で遠慮のない人間をやってきた。恋愛に対しての臆病も、ずっとついて回っていたけれど…きっと今、その一歩を踏み出せたんだ。


「名前」


名を呼ばれたかと思うと頭に温もりを感じる。


「よく言えたね」


優しく撫でるその手はあんなにも荒々しく草食動物を狩るのに、今はその激しさの欠片も見せない。

ああ…また涙が…
全然止まってくれないや。


「君が頑張ってくれたから、今度はこっちが返さなくちゃね」

「…?」


すると雲雀は今まで見せた事もない優しげな笑みを作って。


「君と比べて敵うものなんてこの世に存在しないよ」

「…ひば、」

「強がりで素直じゃない所も、コーヒーを煎れるのが下手な所も、数学に泣かされる所も、僕を全く恐れない癖に恋にはどうしても臆病な所も…、君を構成する全てを含めて僕は君に好意を感じてる」


雲雀はそっと私の髪に触れると指を絡め、耳にかけた。そしてそのまま淡く囁く。


「ずっと言ってあげたかったよ…"本当は、好きな癖に"ってね」


嗚呼、全部お見通しだ。
やっぱりこの人には敵わないな。
多分今耳まで赤い。
どうしようもなく恥ずかしくて、私は俯いた。


「こっちはキスまでしてるのに、本当に時間が掛かったね」

「……」


追撃をくらいながら空気に溶けてしまいたいと真面目に思う。
そんな私の頬を包む彼がクスリと笑って。


「愛し過ぎて、消化不良を起こしそうだ」


何も言葉を出せない私の口に自身のそれを重ね、雲雀は。


「僕も幸せだよ…名前」


最後にそれだけ言うと深く甘く口付けた。



END.

後書き→
 

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!