[携帯モード] [URL送信]
拍手『読書』

食欲の秋、スポーツの秋とか言うけど。
あたしにとっては読書の秋よ!
…ちょ、誰よ、暗いとか言ったの!?
いいじゃない、好きなもんは好きなんだから!


「あ、面白そ…」


今日も放課後、いつものように図書室で本を探した。
なんとなく気になった本に指をかける。
すると、あたしの手より大きい手が重なった。
びっくりして大きな手をたどれば、そこにいたのは、阿部隆也くんだった。


「あ、わりぃ」


阿部くんが、慌てて手を退ける。
なんか、もったいないことしたなって思った自分がいた。


「あ、いやいや、ごめんね?あたしの方こそ…」
「別に」


阿部くんの手と触れた自分の左の手の甲が、熱い。
阿部くんが触れたところだけ、発熱してるみたいだった。


「あ、阿部くんは、この本、借りるの?」
「イヤ、別に…気になっただけだし…」


そう言って、阿部くんは図書室の壁にある時計を見上げた。
瞬間、顔が焦ったものとなった。


「やべっ、俺、部活行かねぇと!」
「あ、行ってらっしゃい、頑張ってね!」


あたしが声をかけると、阿部くんは少し笑って、


「おう」


と手を上げて、去っていった。
残されたあたしは、阿部くんと巡り合わせてくれた本を借りようと、その本に手を伸ばした。
そんな秋。



公開(2010,10,1〜2010,11,28)



[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!