[携帯モード] [URL送信]
疑心、不信、それでも、

あたしは、隆也の気持ちを知らない。


「阿部くんって、格好良いよねー」
「…そう?」
「そうだよー。もう、アンタは昔から一緒にいるからわかんないのよ」


この贅沢者めっと、笑われる。
確かに、隆也とは家が近所で、小さい頃から一緒にいた。
小、中、高と、同じ学校に進んだ。
小学校は登下校一緒だったけど、だんだん別々になった。
高校に入って、隆也は野球部に所属し、朝は朝練があって、登校が早い。
放課後は、部活があって、帰宅が遅い。
だから、すれ違うことが多くなった。
でも、誰よりも一緒だったことは確か。


「確かに、隆也とは一緒だったことが多かったけど」
「羨ましー。ね、阿部くんって、好きな子とかいるのかな?」
「え?」
「名前なら知ってるんじゃない?」
「ううん、知らない」


隆也の好きな人、か。
小さい頃は、


「俺が名前を嫁にしてやる」


なんて言ってくれてたけど、あれは小さい頃だし。
今となっては、隆也は、あたしとたまに顔を合わせただけで、あたしをからかうだけだ。
今更小さい頃の話をすれば、


「まだ、んなこと言ってんのかよ」


とか言って、バカにされるに決まってるな…。


「名前ってさ、阿部と仲良いんだな」


友達と話しているところに、クラスの男子達が話しかけてきた。


「うん。でも、家が近所だからってだけ。腐れ縁ってやつ?」
「へー、そうなんだ」
「今となっちゃ、バカにされっぱなしでさー…」


そんな他愛のない話をしていると、あたしの後ろに人の気配がした。


「名前」
「隆也?」


びっくりして振り返ると、噂の隆也が立っていた。


「来い」
「え、ちょ、」


腕を掴まれ、連れて行かれる。
今まで一緒に話していた友達や、クラスの男子達が呆然とこっちを見ているのが見えた。



辿り着いた場所は、屋上だった。
ああ、もう昼休みも終わっちゃうのに…そう思った矢先。


「男子と話したりするの…止めろよ」
「は?」


あたしは隆也の言葉にびっくりして、それしか言えなかった。


「だから、止めろって」
「何で?」
「お前のことが好きだから」


真っ直ぐ、隆也はあたしの目を見て、そう言った。


「…はは、あはははは」
「名前?」
「嫌だな、もう。冗談キツイって。吐くならもう少し、マシな嘘を吐いてよね」
「嘘じゃねーって」
「いつもみたいに、あたしをからかう気でしょ?もうその手には乗らないから」
「だから…」
「じゃ、あたし、そろそろ戻るから。昼休み、もう終わっちゃうし。隆也も早く戻った方が良いよ」


それだけ言って、逃げるように、あたしは屋上から去った。



嘘だ。
隆也があたしのことを好きなはずがない。
だって、いつもあたしのことをからかってるじゃないか。


中学生になったぐらいから、隆也はあたしから離れていった。
あんまり会わなくなったし、話さなくなった。
バレンタインのチョコレートや、告白の手紙を沢山貰っているところも、隆也が格好良いという女の子達評判も、散々見たし、散々聞いた。
隆也は、モテる。
そんな隆也が、あたしのことなんか好きなはずがない。
あたしのこと好きだとか言って、また、からかうつもりなんだ。


それでも、嘘じゃなかったら良いのに、なんて思う自分がいた。



end.(2010,8,2)



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!