[携帯モード] [URL送信]
buzz-buzz!!


「あ、名前ちゃん!!」


学校からの帰り道、どこからか懐かしい声がして、私は辺りを見回した。


「ツナだ!どうしたの?」


私の幼馴染のツナが笑ってそこにいた。
ツナも学校帰りらしく、制服を着こんでいる。
いつものように、ツナの両隣には、獄寺くんと山本くん。


「偶然、名前ちゃんを見かけて。久しぶりだったから、声をかけたんです」
「そっか…!でも本当、久しぶりだね」


そう言って笑った。


「元気?」
「はい!名前ちゃんは?」
「うん、私も元k…」


元気だよ、と答えようとしたら、ふわりと体が浮いた。
慌てて見上げれば、目を隠す金髪の前髪、不敵な笑みを浮かべた口元が見えた。


「ベ、ベル!?」
「えぇ!?何でヴァリアーが!?」


私とツナが声を上げたのはほぼ同時。
私とツナはベルに抱えられて宙を移動しているようだ。
それにしても、細いベルのどこにこんな力があるんだろう…。


「しし、ボスへの手土産にいいの見つけちゃった。王子天才」
「ザンザスの所へ行くの!?」
「うわー、久しぶり」
「名前ちゃん、悠長なこと言ってる場合じゃないですよ!」


ヴァリアーのみんなとは、リング争奪戦のときに一緒だった。
私はヴァリアーに人質としてさらわれたんだけど、なんだかんだ言ってみんなと仲良くなってしまった。


「着ーいた!ボスー!!手土産ー!!!」
「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛、うるさいぞ、ベル!」


ベルが声を上げれば、すぐに部屋の扉を開けて出てきたスク。


「うるさいのはスクアーロだっての。王子がせっかく名前と沢田綱吉を連れてきたのに」
「あら、名前ちゃん、久しぶりじゃない!」
「ルッス姐さん!」


ベルに抱え込まれている状態から解放され、ルッス姐さんの元へ駆け寄る。
ルッス姐さん…変わってないな…。
まあ、あれからそんなに年月経ってないもんね。


「やあ名前。また来たのかい」
「マーモンじゃない、元気?」
「別に特に変わりはないよ」


ふわふわ飛びながら言うマーモン。
つっけんどんな口調だけど、照れてるのがわかる。


「レヴィも興奮してるぜ、しし」


そう言うベルの声が聞こえたけど、無視することにする。


「お゛ぉ゛ぉ゛い゛、いっきに騒がしくなったな…」
「なんかすみません」
「沢田が謝ることじゃないが…」
「ちょっとスク、その言い方だと、名前ちゃんに失礼でしょ!」
「べ、別に名前が五月蝿いってわけじゃねえぞぉ!」


慌てて言うスク。
その様子にクスリと笑ったとき、突然の破壊音。
そして、視界からスクが消えた。


「うるせぇ。かっ消すぞ」
「こ、この声は…ひぃぃぃぃ」


ツナのビビる声。
コツコツとこちらに向かう足音。


「きゃー!ボスのお出ましよー!」
「ボ、ボス…!」
「げ…」
「寝てたんじゃなかったのかい」


それぞれの戸惑う声。
足音が止まり、煙が消えて、辺りが見えるようになった頃、そこにいたのは…


「ザ、ザンザス…!?」
「騒がしいと思ったら名前か」
「あ…と、ごめんね?」
「ふん」
「ボスがここまで来るなんて珍しいじゃん」


ベルが感心したように言う。


「まあまあ、ボスの気持ちもわかってあげましょ。さあ今日は宴会よー!」
「騒がしいのは苦手だよ」
「そう言わないの、マーモン。たまにはいいじゃない、せっかく名前ちゃんが来てくれたのよ?」


ルッス姐さんはノリノリでエプロンを身に纏っている。
料理はルッス姐さんが作ってくれるのかな?
周りを見れば、他のみんなも楽しそうにしている(ツナだけはビビってるけど…)。
ヴァリアーのみんなの、こういうノリが心地よくて。
大好きで。
別れるとき、ルッス姐さんと一緒に泣いてしまったのを思い出した。


「あ、そうだわ、名前ちゃん、手伝ってくれる?」
「…私でいいなら」
「よろしくねー!ボス、何が食べたい?」


ルッス姐さんが聞くと、ボスはごく当たり前のように。


「肉だ、肉!!」


end.(2012,6,11 修正2012,8,29)





・・・・・・・・・・・・・・・
物凄く遅くなってしまい、申し訳ありません!
おまけに閉鎖とかもう言い訳のしようもなく…。
思う存分石投げちゃってください!
あ、少し解説しますと、buzz-buzzは日本語訳すると、「がやがや」といったような効果音らしいです。
出来るだけヴァリアー幹部のみんなと絡んでがやがやしたつもりですが…どうでしょうか?
この度はリクエストありがとうございました。
ちなみ様のみ、お持ち帰り可です。



[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!