[携帯モード] [URL送信]



「ホンマか?」
「ホント…残念なことに途中で脅された」

だから、ハッキング対策の方が3つまでしか出来なかったんだよな。

酷いよな。と訴えてるが、誰に脅されたのだろうか。
ぃゃ、コレを脅すなど……人は桜ぐらいに限られてくるが……。


「何かしたの?」
「やっぱり暇つぶしが悪かったかなぁっと」


………………………はい、話が見えません。


ってな訳でちょっくらその時のことを・・・。



平日は学校に行っていて暇と言えば暇なので、お馴染みの社長室のソファーでうつ伏せになって暇を潰していた。


「暇〜」
「何かやってんだろ?」

そう、さっきから何かを打ち込んでいる。
多分暇だからと始めたが……段々飽きてきた。が当たりなのだろう。

「社内に時限爆弾つけて良いか?」
「付けるな」

「……念のために」
「何の念のためだ」

と切り捨てられた。
他にもレーザービームとか?と言ってみるものの全て没となった。


「大体何くだらない事してんだ?」
「………今はハッキング防止用プログラム製作中」

「あっそ。で何をつける予定だ?」

上に乗られながらも……ソファーだから座って当然と言われれば終わり、だから言わないが……聞いてきたので答える。


「1つ目がウイルス流して、・・・」

2,3と続く。

「4つ目が相手を自爆させ、最後に自らが自爆」
「自爆してどうする」

「痛い……」

べしっと頭を叩かれた。

「こっちのカードはまだ使い道があるが、そのプログラムは全く持って必要ないだろ」
「ぇー……折角作ったのに?」

「……今は何番まで出来た?」
「丁度3つ目まで」


と、取り上げてそこでプログラムを終わらせた。

「4,5は?」
「んなもん必要か?」

「必要あるって」

つか、こっちまで自爆したら大問題だぞ?
何、会見で社長自ら自爆装置を作り、自爆させたと報道するのか?
かなり間抜けだろ。ソレ……。


「何のために?」
「俺の暇つぶしの為に」


べしっ・・・。


「そんなに暇なら、今すぐ解消する方法があるが?」

叩いた後そう言って離れ、机上の電話を手にした。
そして11桁のボタンをテンポ良く押した。

携帯と同じく、音の高低差があるので気にすればメロディーに聞こえるだろう。


「ぇ……ちょ、待った」
「…………。」

「作らないから、な」

終了ボタンを押し、説得を試みる。
暫くして諦めたように受話器を戻した。

…………はぁ。
ギリギリセーフ……。


そして、棚から1枚の紙を取り出した。


「なら、ココに記入」
「……ハィ」

安堵したのもつかの間、渡された紙を見ると……。

「ぇーと、桜君?」
「何?」

「この紙は何が言いたいので…ショウカ?」

って、言うか今の電話と同じ内容なのでは?と恐る恐る聞くと……



「話が嫌なら、書くだろ」


と、もっともな答えをおっしゃってくれました。
ぃゃぃゃぃゃ、俺は話すのも書くのも嫌ではなく、その内容が嫌なのだ。

そもそも、社交辞令が嫌で逃亡してたのに、何で社交辞令が伴なうところへと誘おうとするのだろうか。



「考えを改めるとかは……」
「……………。」

少し経ってから、ない。と言った。
ってか、何かもうどうでも良くなって来た。

大体、俺はあくまでもコイツの代理だし、ソレは本部の社長も十分に分かってるはずだ。
否、そうでなければ…なんと言おうが即効辞めてるのだが。

で、話は戻すが……別にコイツがやる事に言う権利がないと思う。
代理なんだし普通なら。


だが……ソレを間に受けているコイツは馬鹿なのだろうか、どうかしてると思う。



部屋の隅でいじけている紗稀に、聞こえない程度にボソっと、馬鹿かお前?と言うがやっぱり聞こえない。
ソレを確かめてから同じ音量で言うと……


「冗談を間に受けるな」
「マジで?」


反応した。


「辞めるなら、徹底的にお前が拒否できないようにしてからにする」

自分でもたちが悪いと思うが、ソレが自分の性格なのでしょうがない。
だが、分かってて直そうとしない所をみると、やっぱりたちが悪いだろう。


「まぁ、今年度中はおとなしく代理やっといてやるよ」

「……問題がなかったら?」
「お前にな」

暫く悩んでから……。

「ってことは自爆装置作れない?」
「作ればいいだろ?」

まぁ、その代わりソレはお前に付けるけどな。
と、言うと……言葉のあやでした。ゴメンナサイ。と返ってきた。



………………と、ココまでがこの間起こったことである。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!