[携帯モード] [URL送信]

立海大附属
◇いじわるの理由/仁王雅治

「じゃあ、左!」

「残念。またはずれじゃのう」

「またはずれ〜!?」

「全然当たらんのう名字」

「む〜…仁王くんのいじわる〜」

「お前さんの運が悪いだけじゃろう?」








「おや。仁王君に名字さん。図書館にいるなんて珍しいですね」







「柳生か」

「柳生くん、いいところに!仁王くんにちょっと言ってあげてよー」

「仁王君。また貴方は名字さんに、いじわるしているのですか?」

「名字は、いじめがいがあるからのう」

「何よそれ〜」

「ほれ名字。そこの机にキーホルダーがあるぞ」

「えっ、うそ!いつの間に…」

「うそじゃよ。ここにある」

「ちょっ、仁王くんひどい!」

「本当に引っかかりやすいのう名字は」

「遊んでますね仁王君…」

「ひどいでしょ仁王くんって。さっきから私のキーホルダー返してくれないんだよ」

「プリッ」

「返してあげましょうよ仁王君」



「そう、柳生くんの言う通り!返しなさい」

「…仕方ないのう。じゃ、これで最後だ。俺の右手の中か左手の中、どっちにキーホルダーがあるか当ててみんしゃい」

「えー…さっきから何度もやってるけど当たらないじゃない…。もし、はずれたら?」

「さあのう。自分で考えてみんしゃい」

「む〜……」

「名字さん。もしはずれても、私が仁王君から後で預かっておきます。だから安心して下さい」

「さすが柳生は紳士やのう…。さて名字、どっちだ?」

「……んー。じゃあ右手で!」

「ほう。右でいいんじゃな?」

「な、何」

「いいんじゃな?」

「うん…」





「正解じゃよ」





「わ、ほんとだ!」
「珍しいですね仁王君」

「こういうこともある時はあるんよ。名字、左手には何が入っとると思う?」

「え?左手に何か持ってるの?」

「入っとる」

「えーと。キーホルダー?」

「当たり。景品としてプレゼントじゃ」

「いいの?わー、イルカのキーホルダーだ!かわいい!」

「気に入ったか?」

「うん、ありがとう仁王くん!」

「そうか」

「キーホルダーも返ってきたし、私帰るね。じゃあ仁王くん、柳生くんまた明日ね〜!」

「また明日な」

「ええ、また明日会いましょう」










「仁王君」

「なんじゃ?柳生」

「貴方が名字さんにいじわるする理由、なんとなくわかりましたよ」

「さすがやのう柳生」

「名字さんに伝えなくていいのですか?」

「伝える気は、まだない」

「そうなんですか?」

「ああ。まだ、な」




今はまだ毎日会えればいいんじゃよ。




会えたら軽くいじわるして、その間お前と一緒の時間を過ごす。




それだけでいいんじゃよ、今は。






ん?





いじわるする理由じゃと?






それはもちろん…。







お前が好きじゃから……。









END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!