[携帯モード] [URL送信]

立海大附属
◆君を忘れない・2


「お〜い幸村ー」





「あれ、ブン太と赤也じゃないか。学校早く終わったんだ?」

「おう、昼までだったんだぜぃ。で、今日は見舞いに来たってわけ」

「丸井先輩は見舞いのケーキを自分も食べたいだけでしょ」

「いいじゃん別に」

「ふふ。ブン太らしいね」

「でよ、幸村。何が食べたい?ショートケーキにチョコレートケーキ、チーズケーキにモンブランがあるぜぃ」

「ブン太が決めていいよ。俺は残ったものでいいから」

「お、やったぜ!じゃあ俺は…」

「丸井先輩、やっぱり見舞いになってないっスよ…」






「あー!ケーキだ!」






「うわあっ!何だよ、お前!ビックリさせんなよな」



「精市くん、こんにちは〜」

「こんにちは名前」

「この2人、精市くんのお友達?」

「ああ。テニス部仲間だよ」

「ふ〜ん」

「部長、誰っスか?こいつ」

「あー、こいつ呼ばわりはいけないんだぞー。私には名字名前っていう名前があるんだから」

「確かにそうだね。ブン太、赤也。彼女は名字名前。俺の友達だよ」

「へー。俺、丸井ブン太シクヨロ」

「俺は切原赤也」

「よろしくね、丸井くんに切原くん♪それで、そのケーキ私にもちょうだい?」

「ん?まぁ4個あるからいいぜぃ」

「やった!ありがと丸井くん」

「それじゃあ、みんなで屋上に行って食べようか」

「いいっスねそれ」










「おいし〜!」

「だろ?俺が知ってるケーキ屋の中で、一番うまい店のケーキなんだぜ?」

「へ〜。ホントおいしいねこのケーキ」

「名前、幸せそうだね」

「うん、幸せだよ♪」

「ちょっ、丸井先輩!俺のケーキを横から食べようとしないで下さいよっ!」

「だって赤也のケーキもうまそうなんだぜぃ?」

「だからって俺のを食べようとしないで下さいよ…」

「あはは。丸井くんって食いしん坊………っ!」

「名前…?大丈夫?顔色が…」



名前は、胸をおさえ苦しそうな顔をしていた。



「ん…へい…き。いつもの、こと…」

「おいおい。平気そうに見えないぜぃ?」

「大丈夫かよ?」

「心配、してくれて…ありがと。ごめん…私、先に戻るね…」





そう言って名前は屋上から出て行った…。





「名前…」












翌日。






名前は俺に合いに来てくれたけど、明らかに体調が悪そうだった。


大丈夫か聞いたら彼女は大丈夫って答えたけど、全然大丈夫そうには見えなかった…。


その日はそれだけで部屋に戻って行った。





明日は元気になって来るから、またいろいろ話そうね。





そう言って…。






「……名前」









その次の日。






名前は元気にやって来た。







「こんにちは、精市くん。ごめんねおとといは…」


「そんなことより、体調は大丈夫なの?」

「うん…。今は何とか大丈夫。心配かけちゃったね…ごめん」

「謝らなくていいよ。それより名前、聞きたいことがあるんだけど」

「…何?」






「君はどこが悪くて入院してるの?」






「……」




「名前」








「…私、心臓が悪いの」






「……心臓が?」

「うん。生まれつき弱くて…1年前に急に心臓の機能が低下しちゃって、それからずっと入院してるの…」



「そうなんだ…」



「時々発作が起こって、胸が苦しくなるんだ」






知らなかった…名前は心臓が悪かったなんて…。






「でも今は本当に大丈夫だから!ね?またいろいろ話そう?」

「名前」

「精市くん…?」





「本当に、大丈夫なの?」





「え…?」





「先生は大丈夫だって言った?」



「……」



「心臓が悪いのなら、いつ何が起こってもおかしくないんだ」

「それは…そうだけど…」

「昨日も顔色悪かったんだから、安静にしといた方が…」




「精市くん」






「…名前?」





「大丈夫だよ、私は。精市くんは私のことを心配してくれてるから、そんなこと言うんだよね。ありがとう、精市くん」






「………」





ありがとう、なんて…。




ただ俺は…。



名前が心配で…。





「本当に、私は大丈夫だから」





名前……。





「大丈夫、だから…」






彼女はそう言って、微笑んだ…。








.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!