[携帯モード] [URL送信]
◇あの日からずっと、これからもきっと/白石蔵ノ介


「ほら白石くん、じっとしててよ?」


「名字は、ほんま手慣れとるなぁ」


「弟達がよく怪我して帰って来てたからね。軽い怪我の手当てぐらい簡単よ」


「そっか」


名字は慣れた手つきで、俺の顔の怪我した箇所の手当てをする。


真剣な顔で手当てをしている名字は、なんだか可愛くて。


しかも、名字の顔が目の前にあって。




…こんなに近くで名字の顔みたの初めてやな。






そういえば。




「なぁ、名字」


「なに?」


「初めて名字と逢った日から、こんなふうに手当てしてくれるようになったんやったな」


「そういえば、そうだった…かも?」


「かも?ってなんやねん、かも?って。そうか…初めて逢ったのが1年の時やから、もう2年も経つんか…」




初めて名字と逢ったのは1年のころ。


部活であちこち怪我だらけだった俺は、帰ろうとした時に名字と偶然逢って。




『君、怪我だらけじゃない!私と保健室行こ!』




そう言われて、半ば無理矢理保健室に連れて行かれ、名字は俺の怪我の手当てをしてくれた。



あの時…こんなやつおるんやなと思った。


初対面の相手にいきなり怪我の手当てするやつ。






けど、それと同時にその慣れた手つきと真剣な顔に見とれた。





そう。





その時俺は名字を好きになった。






あの日からずっと名字を好きでいて、俺が怪我をしたら名字がその手当てをする。


そんな関係が続いていた。






「白石くん、どうかした?」

「いや、なんでもあらへん。なぁ名字、また俺が怪我したら手当てしてくれるよな?」


「えー…って言いたいけど、もう日常的なものになっちゃってるもんね、白石くんの怪我の手当てするの。てか、出来るだけ怪我しないようにしてよね?」


「わかっとるって。これからもよろしくな名字」


「はいはい。了解しましたー」


「棒読みやん」



そう言うと、お互いの顔を見て笑いあう。







あの日から。




これからもこの関係は続いて行く。





この関係が壊されることなく、これからも。









お題:『あの日からずっと、これからもきっと』


END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!