[携帯モード] [URL送信]
◆年の終わりの誕生日/千歳千里


「じゃあ、部活の後によろしくね!」


小「名前さんの頼みだし、もちろんOKよ♪ね、ユウくん!」


ユ「ああ、かまわんで」


「アリガト!それじゃ、蔵ノ介達にも伝えといてね」


小・ユ「OK牧場♪」












蔵「よし。今日の部活はここまで!」


金「終わった終わった〜!早くやろうで、パー…」


小「金太郎さん!それ以上言ったらあきまへんで!」


金「あ!そうやった」


ユ「楽しみなのはわかるけど抑えてーな」


金「わかった♪」


千「ん?なんの話ばしよっと?」


金「千歳は聞いたらあかん話しやで!」


千「?」


謙「金ちゃんが話さんならええことや。千歳、お前は俺らがええて言うまで、部室には入らんといてな」


千「どういうことたいね?」


光「先輩には内緒の話」


銀「うむ」


千「??」


蔵「そういうことやから、待っといてな」


千「……?」





みんなして俺に内緒って、どがんかしたとかね…?





「千歳ー!」





千「名前。みんなどがんかしたと?」


「べつにどうもしてないよ。ちょっと準備があるだけ」


千「準備?」


「うん、ちょっと待っててね」


千「…わかったたい」





しかし、みんなしてなにしとるのか気になるたいね…。










ユ「名前、そろそろええで」


「あ、できた?千歳、いいみたい」


千「よかと?じゃあドア開けるばい」


「いいよ」


千「それじゃ…」





ガチャ






「「千歳、誕生日おめでとうー!!」」





千「…え?」





部室の中はパーティー状態。



みんな、もしかして俺のために…?






「えへへ。どう?驚いた?」


千「ああ…たいぎゃ驚いた」


「みんな大成功〜!」


金「おー!やったやんか〜!」


千「みんな、いつから準備しとったと?」


蔵「計画自体は、一週間前から名前がしてたんや」


千「名前が?」


「実はそうだったりするのよ。けど、実際部室の中をあんなふうにしてくれたのは、小春とユウジなの」


ユ「ちょっと大変やったけどな」


小「成功したからいいのよユウくん!会場を作ったのは私達やけど、名前さんが何もかも考えてたんだから。一番大変やったのは、名前さんよ」


「そんなに大変じゃなかったって。みんなが手伝ってくれたから、出来たんだし」


光「でも先輩が一番頑張ってたやん」


銀「千歳はんのために張り切ってたんや」


千「名前…ありがとうな」


「いや、いいってば!みんなにも言ってあげてよ、千歳!」


千「みんな…今日はありがとう。楽しかったばい」


蔵「礼はいらへん」


謙「俺らも楽しかったし」


金「そーやで千歳!」


「ねえ、みんな。最後にもう一回、千歳に誕生日おめでとうって言おうよ」


ユ「ええで」


小「じゃ、せーので言いましょ♪」


「じゃあ、いくよ…せーの!」






「「千歳!誕生日おめでとう!!」」






千「…ありがとう。みんな」








今年の誕生日は、最高だったばい…。





みんな…本当にありがとうな…。










END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!