[携帯モード] [URL送信]
◇想い馳せる/財前光



いつかお前に言われた言葉。




「前から貴方のことが好きでした」




あの時、俺は突然のことに驚いてまともに返事すら言えず、上手く喋れなかった。
それぐらいその子からの告白は意外なものだった。

同じクラスの名字名前。

性格はおとなしく成績優秀で学級委員をやっていて、ちょっとした女子の憧れの存在でもある。

同じクラスと言えど、そんなに親しいわけでもなく、俺にとっては只のクラスメイト。




…その時まではそのはずだった。




「突然ごめんなさい。どうしても財前くんに伝えたくなってしまって」

名字は俺を見てはっきりと告げた。

「…」

「あ、今のは気にしないで。気にしないでって言うのもおかしいかもしれないけれど、財前くんには私の気持ちを知っていてほしかっただけだから。返事はいらないの」

(名字の目ってこんなに綺麗やったっけ…)

今まで特に意識なんてした事がなく、改めて目の前に居る彼女を見ているとそんな事を思った。
まっすぐ視線を逸らさない瞳。

その瞳が何故だが綺麗だと。

「そんなふうにじーっと見られると何か照れるね」

「あ…そない見てた?」

「うん、見てた。じーって」

可笑しくなったのか彼女は笑う。

「財前くん、これまで通り只のクラスメイトで構わないから」

「…ええの?一応告白やろこれって」

「一応じゃなくてちゃんとした告白のつもりよ?そうね…強いて言うなら、少しは私の事気にかけてくれると嬉しいかな」

「……」

「じゃあ、私は帰るから。また明日」


彼女はそう言って帰って行った。

告白された事は何度もある。
けれどこちらの返事が要らないというのは初めてで。
何より名字が俺を好きだなんて知りもしなかった。


(なんや、不思議な気分やな…)









そして翌日。


「おはよう財前くん」

いつも通りに接してくる名字に呆気にとられ。

「…あぁ、はよ」

曖昧な挨拶しか返せなかった。




思えば、告白されてから意識し始めていたのかもしれない。


3年生になりクラスが別になってからというもの、名字のことを考えてばかりいた。


そんな矢先、名字とばったり出くわした。

「あ…」

「あれ、財前くん。久しぶり」

「……」


久しぶりに会って、実感する。

(…俺は名字のことを)


「なぁ、名字」

「なぁに?」

「俺、お前のこと好きや」

「え、財前くん…?」

突然のことに驚く名字。

「前にお前は気持ちだけ知っててくれればええって言うてたけど、今はどうや…?」

「…そっか」

「……」

「正直言うと意外…。まさか財前くんが私のこと好きになってくれるなんて」

「名字…」

「ありがとう財前くん」


そう照れながら言った名字を、俺は抱きしめた。









[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!