[携帯モード] [URL送信]

BL小説
◇君の支えに/ちとくら



どうしたのだろう…。





頭が上手く働かない。






「しらいし…?」






あ…誰かが俺を呼んでいる。




けど、駄目だ。





目の前がどんどん暗くなっていく。





体の力が抜ける…。






「蔵っ!!」




















「…あ……?」



目を開けると蛍光灯の放つ光りが眩しくて、思わず目を瞑った。




「白石?やっと起きたたいね」


「ちとせ…?」


「心配したばい…突然倒れるから」


「千歳…ごめん…」



やっぱ俺は倒れてしもたんか…。


せやから保健室のベッドに寝かされてるわけか。



「疲れが溜まってたみたいばい。軽い貧血って先生が言ってたけん」


「そうか…」


「最近頑張りすぎばい」


「そう言うてもな…」


「一人で頑張らんでよかとよ」


「千歳…」

「部長だからって一人で全部やることはなか。俺が居るたいね」



ベッドから起き上がることもせず、千歳をじっと見つめる。



心配してくれてんやな。



「あ、でも俺より小石川の方が役に立つかもしれんね。副部長だからな」


「なんやそれ。結局千歳は役に立たんってことか?」


「んー、そうかもしれんたい。部長の仕事を支えるんは俺には出来んばい、きっと。みんなをまとめるのは白石じゃないと無理と」



ははっと軽く笑う千歳。


その後、でも…と千歳は付け加える。




「白石の部長としての仕事は支えられんばってん、白石を支えることは出来るばい」




「千歳…」


「な?」


「そうやな…」


「白石やけに素直たい」


「…ほっとけ」



何故だか嬉しそうな千歳に対して目を逸す。



「蔵」



優しく名前を呼ぶ千歳に一瞬目を向けると、唇を千歳の唇で塞がれた。



「…んっ」



けれど塞がれていたのは少しの間ですぐに千歳は離れた。



「ちと…」


「蔵は無理ばっかするけん、俺に頼ること。蔵の為なら俺に出来ることはなんでもするたい」


「……」


「だけん、今は少しでも寝て疲れを取る。それだけに集中するんばい?」


「…わかった。千歳には適わんな。じゃあ、今度から遠慮なく頼らせてもらうで?」


「良かよ。蔵に頼られるなら嬉しいもんたい」


「あほか」


「ほら、少しでも寝るばい。俺がここに居るけん」



千歳が俺の手を握る。



その心地良い暖かさを感じながら、静かに目を閉じた。




















「綺麗かね…蔵は」



10分もすると白石は寝てしまった。


白石の寝顔を見ているとその綺麗な顔につい見とれてしまう。



「蔵…」



握った手を離さないように握り締めると、その手を自分の口元へと引き寄せる。




「俺が蔵の支えになる」




だから、もう無理しないで。



心配させないで。





「俺が側に居るから」






君の支えになるから…。














END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!