[携帯モード] [URL送信]

小説
第4話 「混迷の世界へ」
魔法少女リリカルなのはWars
第4話 「混迷の世界へ」

ガジョウを倒した後、ヴィレイサーは悩んでいた。

(さて、どうやってこの状況を打破するか・・・。)

ヴィレイサーは今、なのは達と対峙していた。

(まぁ、三提督からは名前を言ってもいいとは言われたが、
 それだけでは解放されはしないだろうな。)

と逡巡している内に、眼前にいる茶髪をツインテールにしている、
純白のバリアジャケットを着ている女の子が聞いてきた。

「あなたの名前と、所属名を答えてください。」

その質問に、ヴィレイサーは淡々と答えた。

「名はヴィレイサー・セウリオン。
 所属は・・・とりあえず今は無所属だな。」


Side:フェイト

(そんなに簡単に名乗るなんて。)

ヴィレイサーとあっさり名乗った彼に、フェイトは警戒を強めた。

(何か裏があるのかな?)

しかし、フェイトは逡巡を止め、質問を再開した。

「先ほどまで戦っていた、彼らの素性について教えて。」

その質問に、しかしヴィレイサーは首を振った。

「それはできない。
 君たちをこの件に巻き込むわけには・・・
 っ!」

そこまで言って、ヴィレイサーは突然自身の背後を振り返った。

そこには、左手に分厚い魔導書らしきものを持った男がいた。

(アレはいったい?)

Side:フェイト 了


(チッ、まさか『創世の書』を持ってくるとはな。)

「私の部下を消したのは貴様らか?」

開口一番、男はそう聞いてきた。

「いや、俺の後ろにいるやつらはただの管理局だ。
 あんたの部下3人は俺1人で倒したよ。」

言いつつ、ヴィレイサーは男の左手にある『創世の書』から、視線をはずさなかった。

「『聖なる堕天使』、貴様が。
 ふむ、それでは先ほどから貴様が気にしているコレでも使うか。」

男はヴィレイサーの視線に気づき、『創世の書』を開いた。

「安心しろ。 コレは単なるレプリカだ。
 本体ほどの力は出せないが、それでも巨大なモノだ。
 さて、召喚術を見るのは初めてかね?」

男の前に、魔法陣が展開する。


「厄介な事になってきたな。
 せめて、あの管理局のやつらは巻き込みたくはないんだが・・・。
 どうするか。」

[リーダー、以前デュアリスに教わったアレを使ってみては?]

「あぁ、やっぱりそれしかないか。」

ヴィレイサーはそう言いながら魔力を高めにはいった。


男の方も、召喚のための詠唱にはいっていた。

「青ざめし永久凍土より、其の牙をもって、我に仇なす者を滅せよ!
 使用者、ダルスが命ずる。
 出でよ、フェンリル!」

ダルスが言い終えた瞬間、彼の前にある魔法陣から、
蒼色の毛で覆われた巨大な狼が姿を現した。


「フェンリルか。
 北欧神話じゃあラグナレク(世界の終末の日)に、
 魔軍とともに神々の世界を襲って、主神オーディンをひとのみにしたって話だ。」

[さして問題ありません。]

「いや、微妙に怖いんだが・・・。」

[くだらない冗談も大概にして、さっさと閉じ込めますよ。]

「(相変わらず、冗談の通じない奴だ。)
 了解。
 エターナル、カートリッジロード!」

[Load Cartridge.]

太刀の鍔付近から、薬莢が2つ出され、刀身が黒く染まった。

ヴィレイサーは振りかぶり、こちらに向かってくるフェンリルを見据えた。

「ケイオス・・・・・・フィールド!」

太刀を振るった瞬間、黒く染まった刀身から、
フェンリルをやすやすと飲み込む程の巨大な球体が出現した。

それは離れた所にいたダルスをも飲み込んだが、なのは達を飲み込む事はなかった。


Side:なのは

「な、何これ?」

私たちの目の前にあるのは漆黒の球体。

その中は、まったくうかがう事ができなかった。

隣にいるはやてちゃんが言う。

「どうやら、ヴィレイサーって名乗った彼の「巻き込みたくない」
 っちゅうんは、ホンマの言葉やったみたいやな。」

その言葉に、シグナムさんも頷く。

「えぇ、どうやら外部からは彼が認めた者しか入れないようですね。」

「でもどーすんだよ。
 これじゃあ、話がきけねぇじゃんか。」

ヴィータちゃんは怒っている。

「クロノ君なら、なにか知ってるかな?」

私の言葉に、フェイトちゃんが答えた。

「もしかしたらね。
 だけど、私たちで捕らえるチャンスもあるかもしれない。 好機を待とう。」

「うん、そうだね。」

言いながら、私は黒い球体を見つめた。

Side:なのは 了


「くっ、ここはいったい・・・。」

そんなダルスの言葉に、ヴィレイサーは答えた。

「逃げられちゃあ困るからな。
 一部に結界を張ったんだよ。 破るのは難しいと思うぜ。
 悪いけど、ここで終わってもらうわ。」

「だ、誰が。
 行けっ、フェンリル。」

ダルスの言葉に従い、フェンリルが襲い掛かる。

「やれやれ、一撃で終わらせるか。
 あんまりもたないだろうし、次の任務もあるからな。」

[ですね。
 では試験的に襲爪雷斬を2段階上昇させて倒しましょう。
 まだ未完成ではありますが、まとめて倒すのならその方がいいでしょうし。]

「そうだな。
 よし、雷電よ、俺に降りろ!」

[Raiden Charge.(ライデンチャージ)]

その瞬間、ヴィレイサーの体に、稲妻が降りる。

「な、何を・・・。」

ダルスは意味がわからなかった。

[これで1段階上昇しました。
 2段階目への布石も完了です。]

「了解。
 うおっと。」

その会話中にフェンリルが襲い掛かってきた。

「詠唱中は無防備。 ってのは辛いよな。」

[それが魔術というものです。
 では、2段階目に行きますよ。]

「あぁ。 雷雲よ、我が刃となりて此処に集え。」

ヴィレイサーは太刀を頭上に掲げた。 そして、
「サンダーブレード。」

その声と共に、再び稲妻が落ちてきた。

しかし先ほどとは違い、それはヴィレイサーの太刀に集まり、更に巨大になっていた。

「カートリッジセレクト。」

[Select Cartridge.]

「デストラクションカートリッジ、読み込み開始。」

[Destruction Cartridge Get Set.]

エターナルの言葉に、ヴィレイサーは頷き、そして、
「神の雷により滅せよ!」

[Load Cartridge.]

フェンリルとダルスが固まっている今こそ、まさに好機。

「雷煌・・・滅閃斬(らいこう・・・めつせんざん)!」

巨大な雷をまとった剣が、ダルスとフェンリルに迫る。

「う、うわぁぁぁーーー。」

ダルスは何の抵抗もなく、消えていった。


「ふう、さて、脱出するのはいいんだが、問題は管理局がまだ外にいることなんだよな。」

結界内部からは、外の様子が窺えるようになっているのだ。

「結界の破壊と同時に、閃光をはなつか」

[それしかないようですね。]


「よし、破壊開始!」

ヴィレイサーの声に、結界にヒビがはいっていく。

そして全体にヒビが周り、破壊とともに閃光が周辺をつつみこんだ。


「な、何!?」

いきなり結界内から閃光が溢れ出してきたために、なのはたちは対応が遅れてしまった。


「悪いが君達に捕まるわけにはいかないんでな。
 それと、もう俺たちに関わるのは止めてもらおうか。
 2度とあわない事を祈るよ。」

そう言って、ヴィレイサーはその場をあとにした。


Side:シグナム

「逃げられたようですね。」

わたしは、苦々しく言った。

「関わるな、とは言われたがこれからどうしますか? 主」

その隣でザフィーラが聞いた。

「とりあえず、いままでの事をクロノ君に報告しよか。
 なんかわかるかもしれへんしな。」

はやてが言った。

(しかし、あのヴィレイサー、相当できるな。)

戦ってみたい、そんな想いを胸に、我々は移動した。

Side:シグナム 了


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!