[携帯モード] [URL送信]

小説
第22話 「破壊と終焉への階」






Side:アルテミス



私が自分の力に目覚めたのは、一体いつからだっただろうか?

正確な年齢はわからなかったが、小さい頃だと言うのはわかる。

親に怒られるのが怖くて、見えなくなりますようにと、神頼みした時だった。


「アルテミス?」


母が私を見つけだし、私は目を閉じた。

しかし、母の口から出た言葉に、私は耳を疑った。


「“ここにもいない”。」


そう言い残し、母は部屋を出て行った。

不思議に思い、自室にある鏡を覗いてみた。

すると、鏡には自分の姿だけが映らなかった。


「神様が、叶えてくれた………。」


私はその時初めて、神に感謝したと思う。

けど、今は亡き祖父が言っていた事を思い出す。


「アルテミス、力を自慢してはいけないよ?」

「どうして?」

「力を自慢しては、周りから人が離れてしまうからさ。
 だから、無闇に力を明かしてはダメだ。 いいね?」

「うん。」


祖父が大好きだった私は、言う通りにした。

友達の前でもその力を使わず、対等でいる事を望んだ。

しかし、家族には話すべきだと思い、両親にその事を明かした。


「凄いわ、アルテミス。」

「お前は我が家の救世主だ。」


両親は、私の事を、力を褒めてくれた。

両親に褒められた事が少なかった私は、もっと褒めて欲しかった。

たがらこそ、両親が望んだ事を次々とこなしていった。

それが犯罪だとも知らずに―――――。



◆◇◆◇◆



ある時は姿を消して物を盗み、またある時は人を殺した。

幼かった私は、罪悪感なんてものを持たず、ただ褒められたい一心で、平気で犯罪を行なってきた。

しかし、必ず綻びは出るものだ。

当たり前の所からも。

そして、予想外の所からも―――――。



◆◇◆◇◆



「アルテミスはいますか?」


街の自警団がやってきた。

両親はすんなりと通し、私に会わせた。


「なんでしょうか?」


私は何が悪いのかわからず、自警団に聞き返す。


「アルテミス。
 君を窃盗、及び殺人の容疑として逮捕する。」

「え………?」


いきなり腕を引っ張られ、私は有無を言わさず連れていかれた。


「お母さん、お父さん!」


私は必死で叫んだ。

しかし、助けを求める私の手を、2人はとってくれなかった。


「どうして………?」


絶望だけが、私について回った。

自警団の取り調べは、想像以上だった。

毎日行われる拷問。

飲み食いはほとんど許されず、寝る時間もまったくと言っていいほど無かった。

しかも、自分の罪を認めなければ、容赦無く鞭が叩かれた。

耐えられなかった私は、力を使って逃げ出した。

親から、自警団から、そして、その空間から―――――。

いつ誰が自分に牙を剥き、私を殺すかわからないのだから。

彷徨するのは、思った以上に辛かった。

街に戻れば、自分は捕まる。

姿を消して食べ物を盗んでも、すぐに私だとバレる。

ならば、他の街に行くしか道は残されてはいない。

しかし、他の街に行った事の無い私は、どうすればいいかわからなかった。

それでも、歩いて行くと決めたのだ。

今更変える事はできない。


「行こう………。」


だが、歩きだした私を待っていたのは、新たな地獄だった。

中々次の街に着かず、森林の中を彷徨っていた。

お腹が空けば、身近にあるキノコや雑草を食し、腹を壊す。

その苦痛と戦い、虫とも戦う。

雨が降れば、それで渇きを潤した。

それでも、次の街には到着しなかった。

やがて、心が疲れ果てた私は、その森林地帯に座り込んだ。

そんな憔悴しきり、姿を消す事を忘れた私は、更に追い討ちをかけるように、追っ手に見つかった。

しかし、その追っ手は殺された。

既の所で助けに入ったニクスによって。


「君も一緒に来るかい?」


差し出されたその手は、私の不安を拭い去るには充分だった。

ニクスに手を引かれ、辿り着いた場所は、王都ユナイティアだった。

そこで私は、ニクスに世話をされて育った。

力の制御も、限界も知り、使いこなした。

やがて、王様に謁見した私達は、七星という軍隊に所属した。

七星で出会った新たな仲間と共に、侵略を行い続けた。

幸せだった。

仲間がいて、誰かの力になれて―――――。



◆◇◆◇◆



しかしある時、手術が行われた。

それが終わった時、私達は光闇の書の使い手に従う、狗とされたのだ。

私はすぐさま権力者を殺そうと熱り立った。

しかし、それには及ばなかった。

ニクスが最も信頼をよせるゼウスが、永遠の契約者となったからだ。

他の七星の面々も、異論を唱える者はいなかった。

以降は、私達は権力者に従うふりをして、ゼウスの命令のみを聞いていた。

そして、戦い続ける私達の癒しは、ヘラとの会話だった。

ヘラは生まれつき体が弱く、中々外には出なかった。

だが私達が、というよりはゼウスが帰ってきた時は、必ず出迎えてくれた。

ヘラは誰にでも優しく、正に女神とも言えた。

そして、優しいが故に、彼女は周りから避けられていたのかもしれない。

異端者の私達と関わる彼女やゼウスは、周囲から白い目で見られていた。

それでも2人は気にせず、私達と一緒にいてくれた。



◆◇◆◇◆



そんなある日、ヘラは外で演説を行なっていた。

異端者などいない。

我々は皆、同じ存在なのだと。

彼女のお陰で、理解してくれる人達は少しずつだが増えていった。

ようやく世界が微笑んでくれた。

そう信じた矢先、ヘラは帰らぬ人となった………。

ヘラは、反対派の人間達に殺されたのだ。

ゼウスが彼女を見つけた時、既に彼女は冷たくなっていた。

紅い雫だけが、彼女の腹から流れでていた。


「ヘラ、君を殺した世界を、人間を!
 俺達が殺し尽くしてあげるよ………。」


笑っていた。

ゼウスは、涙を流しながら笑っていた。

しかし、それを実行に移す前に、ゼウスは反逆罪で“永遠の棺”に閉じ込められ、私達七星は光闇の書に封じられ、永い刻を眠り続けた。

だが、それでも世界への憎しみは薄れなかった。

むしろ増したと言っても過言では無い。

だから誓った。

ゼウスを再び目覚めさせ、全員でこの世界を殺すと―――――。



そして私達は、その刻を迎えようとしている。

目の前に立ちはだかる敵を排除すれば、もうすぐ―――――。



Side:アルテミス 了










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第22話 「破壊と終焉への階」










互いに得物を構えたまま動かない。

いや、正確には“動けない”のかもしれない。


(アルテミス………。
 さすがにそう簡単には隙を見せないか………。)


アルテミスから視線を外さず、ヴァンガードは緊張していた。

ゴクリと唾を飲む。

それと同時に、緊張の汗が頬を伝う。

それを拭おうと、片手を動かした刹那―――――


「ハアアアアアァァァァァ!!!」


─────今まで以上の咆哮を上げ、アルテミスが攻防一対の盾に仕込んだ魔力刃を発生させて迫る。


「クッ!」


迫り来る真紅のコートが、アルテミスの妖艶さを、毒々しさを―――――

最早、全てを表していた。

咄嗟に剣を交差させ、振り下ろされた刃を受けきる。

しかし、それで攻撃を終わらせるはずも無く、アルテミスの蹴りが牙を剥く。


「クッ!」


迫る足蹴をかわせず、ヴァンガードは吹っ飛ばされる。

しかし、途中で体勢を立て直し、吹っ飛ばされていた間に射出されたスモーク弾を切り裂く。

煙が視界の全てを覆う前に、高度を上げ、アルテミスを捉える。

彼女も、その双眸にヴァンガードを見据える。

しかし、ヴァンガードのように空戦に持ち込む気は無いのか、彼女はその場から動こうとしない。


「双頭の龍(ツインハルパー)。」


呟き、彼女の背部にある双頭の龍(ツインハルパー)が前面に大きく歪曲した鉤爪を展開する。

そして、その中央には自分の攻防一対の盾を構える。

その途端、2つの鉤爪と、盾の尖端に魔力が集中しだした。


「マズイ………。」


その魔力の多さに、ヴァンガードは戦慄する。


「このまま放置する訳に行くか!」


双剣を一閃させ、数個の魔力弾を瞬時に生成する。


「アイスバレット!」


それらを、一斉にアルテミス目掛けて放つ。

しかし、バラバラの箇所に当てたのでは、収束している魔力の奔流に掻き消されるだけだ。


(だから、全ての弾丸を一点に………。)


精神を集中させ、僅かな逸れも許さない。


「いっけえぇ!」


ヴァンガードの咆哮と共に、魔力弾はアルテミスに着弾した。


「やったか?」


未だに煙る箇所を上空から見下ろすも、そう簡単には判断出来ない。

そして、ゆっくりと煙が晴れた。


「なっ!?」


しかし、そこにいたアルテミスは、全くと言って良いほど無傷のままだった。


「そんな………。」


しかも、アルテミス側の魔力収束は完成していた。

3点の尖端に、今すぐにでも溢れだしそうな魔力が、球状になっていた。


「あの程度で止められると思って?」


クスクスと子供染みた笑みを見せるアルテミス。

ヴァンガードに狙いを定め、盾から発生した紅い弓弦を引く。


「チッ。」


舌打ちし、回避行動に移ろうとしたヴァンガードだったが、それは叶わなかった。


「逃がさない。」


アルテミスがそう宣言した刹那、ヴァンガードは左右からワイヤーで捕縛された。


「なっ!?」


いつの間にやら、左右に霧と魔力で結合されたバルーンが配されていたのだ。

そこから射出されたワイヤーに両手両足を捕らえられ、身動きが取れない状態に陥った。


「消えて。
 デッド・トライアングル!」


そして、死の三角形が放たれた―――――




















その頃、ザフィーラは自分が相見える敵がいるであろう扉の前にいた。


「ここか………。」


呟き、早目に決着を着ける事を決意する。

主であるはやてからの魔力供給により、今でこそ人型でいられるが、その負担は決して軽くは無い。

死ぬ気は到底無いが、主への負担を軽減すべく、ザフィーラは戦いを急いでいた。

拳を握るザフィーラを迎えるように、扉は独りでに開いた。

ゆっくりとそこへ足を踏み入れる。

眩い閃光が収まり、次第に目が慣れてきた。


「海の近くか………。」


ザフィーラの言う通り、彼は今、海岸沿いにいた。

辺りを見回すが、そこには人っ子1人いない。

生き物も一切見つける事が出来なかった。

あるのは、左手に広がる大海原と、足元に砂浜。

そして、右手側には草原だけだった。


「ほう。 俺の相手は貴様か。」


すると、上空から聞いた事のある声が聞こえてきた。

そちらに目をやると、紺碧のラフな服に身を包んだミラージュの姿があった。


「ミラージュ………。」


かつて自分は、グラディエーターモードの彼に敗れている。

勝算は低いかに見えた。

しかし、この段階で怖じ気づいては、その勝算は0に等しい。

例え絶望的でも、望みを自分で手放す訳にはいかない。


「ふん。
 いくら貴様でも、さすがに同じ轍は踏むまい。」


地に降り立ち、ミラージュは笑う。


「ミラージュ、貴様も疎まれてきた身か?」


ザフィーラの問いにしかし、彼は首を振った。


「俺は疎まれたと言うより、蔑まれてきたな。」


両手をバッと広げ、自嘲するような笑みを見せる。


「俺が生まれた家は代々、騎士を輩出する家系だった。
 だが俺は、輩出するに値する騎士にはなれなかった。」


草原に背を向け、大海原へと足を運ぶ。


「だから俺は、蔑まれ、罵られ………そして捨てられた。」


ザフィーラの方を向いた瞳は、憎しみに染まり、不気味さを増していた。


「そんな俺を拾ったのはゼウスだった。
 奴は俺に才能を見出だしてくれた。」

「それが、グラディエーターモード………。」

「そうだ!
 その才能を見つけ、開花させてくれたゼウスに、俺は全てを委ねた。」


狂喜に染まった笑みを浮かべ、ミラージュは高笑いする。


「そして俺は、俺を捨てた村を滅ぼした。」

「なんだと!?」

「ククク………。」


頭を手で抑え、笑みを零す。


「逃げる人間どもを、村に巣食う鳥獣どもを! 全てを屠ったぁ!
 この快感が、俺の全てだぁ!」

「貴様………。
 罪悪感も無いと言うのか!」

「何を当たり前の事を聞いている?
 下らん………。」


ミラージュの愚問だと言う返答に、ザフィーラは戦慄する。


「俺を手放さなければ、誇れただろうに………。
 グラディエーターの力を!
 自ら捨てたのだ! その報いを受けただけだ!」

「報い………。」

「そうだ!
 そして、殲滅した俺に新たに芽生えた快感。
 それがゼウスに従う最大の理由だ!
 俺は殺す………………全てを!
 殺す事が、俺の最善の道だ!」

「させん………。
 そんな事は、俺が決してさせん!」

「面白い………。」


ザフィーラの宣言を聞き、ミラージュは空間から群青色のトライデントを取り出す。


「ならばやってみせるがいい。」


頭上で回転させ、ブンと空を切って下段にトライデントを構え、ザフィーラに向ける。


「当然だ。」


ザフィーラは拳を構え、迎え撃つ。


「貴様を屠る前に、今1度名を聞いておこう。」

「盾の守護獣、ザフィーラ。」

「ザフィーラ、か………。
 我は、字はミラージュ。
 真名は、ポセイドン!」


トライデントを一閃し、高らかに宣言する。


「さぁ、俺に殺させろ………。
 貴様を……世界を………。」


ミラージュ、否、ポセイドンはザフィーラに突っ込む。


「……そして………全てをおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!