[携帯モード] [URL送信]

小説
第9話 「止まらぬ破壊の闇」





公開意見陳述会前日。

はやては、これから夜通し警備を行うメンバー達に確認を兼ねた説明を行っていた。

ヴィレイサーもそれは例外では無かったのだが、彼は七星の動きが気になっており、
あまりはやての言葉を聞いてはいなかった。

(間違いなく戦闘機人戦はある。
 だが、そこに七星が加わった場合はマズイな。
 ただでさえ戦闘機人だけでも大変だと言うのに、
 七星まで介入してくるとなると、最後のリミッターを外す以外に勝ち目は無いな。)

だが、そう簡単に最後のリミッターを外せる訳も無かった。

このリミッターを外す為には、少なくとも彼女の存在が必要となる。

エクシーガ・スラスト。

彼女も自分と同様のリミッターがある。

だがしかし、それを外すには互いが近くにおり、それを承認しなければならないのだった。



◆◇◆◇◆



移動手段となるヘリに乗り込んでいると、外にヴィヴィオの姿が見えた。

「なのは、お前に用件があるんじゃないのか?」

「うん。
 ヴァイスくん、ちょっと待っててね。」

ヘリから降りてヴィヴィオに駆け寄る。

「どうしたの?」

その質問にはヴィヴィオではなく、アイナが答えた。

「ごめんなさい。
 どうしてもママを見送りたいって。」

「アイナさんに我儘言っちゃダメだよ」

「なのは、夜勤は初めてだから、きっと不安なんだよ。」

「そっか。
 私、今夜は外でお泊りだけど、明日の夜にはちゃんと帰ってくるから。」

「絶対?」

「うん。
 いい子で待ってたら、キャラメルミルク作ってあげる。」

ヴィヴィオの不安がこれ以上増さないように、薬指を彼女の顔の近くに出す。

「うん。」



◆◇◆◇◆



「ああいうのを見てると、昔を思い出すね、ヴィレ兄。」

「そうだな。
 俺が地球に帰るって言った時、スバルは泣き喚いてそれを阻止しようとしてたな。」

「あんたらしいわねぇ。」

「子供だったんだもん。」

「俺からすればお前はまだ子供だよ。」

「ヴィレ兄が保護者意識をしてるからだよぅ。」

「でも、確かにヴィレイサーさんって、
 なんだかお兄さんでもあり、お父さんでもある気がします。」

キャロにそう言われ、ヴィレイサーは戸惑う。

「まだそんな歳じゃねぇよ。」

「もう20歳ですよね?
 いい加減好きな人ぐらいできてもいいんじゃないですか?」

「まだ20歳だ。
 大体そんな事言ったら、ティアナとスバルはどうなんだ?」

「まだ16歳ですから。」

「15歳だもん。」

「どういう逃げ方だよ………。」

やがてなのはがヘリに戻ってきたので、出発する。

「すっかりなのはさんに懐いてますね。」

「そうだね。」

「いっそ、なのはさんの子供にしてはどうですか?」

「受け入れてくれる家庭探しはまだ続けるよ。
 いい家庭先を見つけて、ヴィヴィオがそれに納得してくれれば………。」

しかし、それをエリオが否定した。

「納得しない気が………。」

「同感だな。」

ヴィレイサーも彼の意見に同調する。

「まぁその………。
 それまでは私が責任持って守ってくよ。
 それは、絶対に絶対。」

「でも、そうするとお父さんも欲しいって言うかもしれませんね。」

キャロはヴィレイサーに視線を向けながら言う。

「何故俺を見ながら言う?」

「ヴィレイサーさんが適任者なんですよ。」

ティアナがそう言うが、ヴィレイサーは難しい顔をしていた。

「無理だろうな、俺では。
 父親らしい事なんて何1つしてやれない気がする。」

「でもヴィヴィオが言ってたよ。
 ヴィレイサーさんは優しい人だって。」

「今まで大して接して無いんだ。
 そんな少ない情報での判断は危険だぞ。
 大体、親役はお前達だけで充分だろうが。」

「もう。
 ヴィレくんなら大丈夫なんだから、自信を持ってよ。」

「気が変わったら考えてやるよ。」

これ以上は御免だと言うように、適当な事を答えた。










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第9話 「止まらぬ破壊の闇」










「公開意見陳述会、始まりましたね。」

キャロがモニターを見ながら、緊張の入り混じった声で言う。

「しっかり警備しとけよ。」

ヴィータは見回りを開始する為に、エリオとキャロにその場を任せる。



◆◇◆◇◆



一方、ヴィレイサーはギンガと共に見回りを行っていた。

「どう来ると思う?」

「わからないな。
 七星なら一気に制圧できるんだろうが………。
 間違いなく戦闘機人が主流になってくるだろうな。」

「どうして?」

「七星がここを襲撃する理由が思い付かないからだよ。」

「でも、それはスカリエッティ達にも同じ事が言えると思うけど………。」

「アイツらは力の誇示がしたいのかもしれない。
 あの男は、自分の作品を見せびらかすのが好きそうだからな。」

ヴィレイサーは、遺伝子操作を受けた時、スカリエッティと面識ができた。

その為、彼の性格を少しだけ知っていた。

「つまり、その力を誇示して兵器として買わせるって事?」

「恐らくはな。
 力を欲しがる奴はいくらでもいるだろうから。」

「でも、威力証明なら他の所でも………。
 それに、七星が加わる理由もわからないわ。」

「七星は完璧に加わって無い。
 恐らく、自分達が動きやすいから同行しているんだろう。」

夕刻に染まりつつある空を見上げ、ヴィレイサーは言った。

「兄さん、無理しないでね。」

何か思いつめているのを察したギンガは、優しく静かに言った。

「あぁ。
 ありがとう、ギンガ。」



◆◇◆◇◆



Side:ゲイル

もうすぐで公開意見陳述会も終わりを迎えようとしていた頃。

ゼストは敵に捕捉されない位置から地上本部と、
その内部で演説しているレジアス中将をモニタリングしていた。

「連中の尻馬に乗るのは、どうも気が進まねぇ………。」

そう呟いたのは、ゼストの脇で浮遊していた融合騎のアギトだった。

「それでも、貴重な機会だ。」

アギトに言ったのはゲイルだった。

「ゲイルの言う通りだ。
 今日で全てに決着が着くのならそれにこした事は無かろう。」

「つーか、あたしはルールーの方も心配だ。
 いくらネブラが着いてるとは言え、大丈夫かな?」

「心配ならばルーテシアに着いてやればいい。」

「今回の事に関しちゃあ、旦那の事の方が心配なんだよ。」

「ゼスト。
 お前の目的はレジアスだろ? アギトが最後まで援護するさ。」

「そうさ。
 旦那の事、護ってあげるよ。」

「そうだな。
 ではゲイル、お前はルーテシアの方を頼むぞ。」

「あぁ。」

ゲイルはそんな返事をした後、再び地上本部に目を向けた。

(ニクスの指令とは言え、堕天使をミラージュに任せるとは………。
 本当に殺す気だろうな。)

仮面の奥底にある瞳が、鈍い色をたたえていた。

Side:ゲイル 了



◆◇◆◇◆



「ナンバーズ、No3〜No12まで準備完了。」

ウーノがスカリエッティを振り返り、そう告げる。

「楽しそうですね、ドクター。」

「あぁ。 この手で歴史を変える瞬間。
 研究者として、技術者として心が躍るじゃないか。」

椅子から立ち上がり、高らかに宣言する。

「さぁ、始めよう!」

「はい。」



◆◇◆◇◆



任務が開始され、ネブラは双頭の龍(ツインハルパー)からヒュギエイアを射出し、
ルーテシアのデバイス、アスクレピオスに接続する。

「ヒュギエイアより、魔力供給開始。」

ネブラが言うと、ヒュギエイアがルーテシアの魔力色に染まり、魔力供給を開始する。

「アスクレピオス、限定解除。」

双頭の龍(ツインハルパー)に蓄えられた電力を魔力に変換し、
それをヒュギエイアを通じて、味方に供給する事ができるのだ。



◆◇◆◇◆



クアットロのISにより慌てふためく管理室に、
セインが催眠ガス入りの爆薬を放る。

それにより、管理室は簡単に陥落した。



◆◇◆◇◆



「ここか。」

そして、その奥の電力室では、
ネブラが作っておいた箇所からチンクが侵入を終えていた。

スティンガーを取り出し、的確な箇所へと放って突き刺す。

「IS、ランブルデトネーター。」

轟音と共に爆発が巻き起こり、その一帯を火の海へと変えた。

その影響で防壁の出力が落ちたのを確認してから、
ルーテシアが遠隔召喚でガジェットを召喚する。



◆◇◆◇◆



[よぉし、ディエチ、やるぜ。]

「うん、ヘイル。」

そして、地上本部から距離を取っていたディエチに、ヘイルから通信が入る。

ヘイルはネブラのヒュギエイアからの魔力供給で、
彼女の不可視能力をその身にまといながら静かに接近していた。

[俺も所定の位置に着いた。
 やれ。]

「IS、ヘヴィバレル。
 バレットイメージ、エアロズル・シェル、発射。」

引き金を引き、巨大な収束砲を放つ。

それは見事に地上本部を捉え、一部を破壊した。

それを見たヘイルは笑っていた。

「壊れていくぜ。
 脆い、脆すぎるぜぇ!」

ネブラの不可視能力を解除し、全砲門を開く。

拡散砲と収束砲、肩部にミサイルとバルカンを併用するポッドがある。

「IS、ヘイル・フルブラスト。」

一遍に砲火を放つ。
それは、ISによって不規則な箇所に降り注いだ。

まるで火薬の雹のように。

その砲火に怯んでいる間に、ガジェットが特攻を開始していた。



◆◇◆◇◆



そして、別空域ではトーレとセッテ、加えてヴァンがいた。

「セッテ、お前は初戦闘だが。」

「心配ご無用。
 伊達に遅く生まれていません。」

セッテはブーメランを構え、戦闘態勢に入る。

トーレもライドインパルスを発生させ、迎撃に出た魔導師を叩き潰していく。

「元気ねぇ………。」

それを遠目に見ていたヴァンだったが、背部の収束砲を前面に突き出す。

「マルドゥーク。」

翡翠色の砲撃を、2人が取り漏らした魔導師に容易く当てていた。

「堕天使………。
 今日のミラージュの相手はきついわよ。」



◆◇◆◇◆



ゼストはスピードを活かし、地上本部に接近していた。

すると、どこからか警告が聞こえてきた

「こちら管理局。 あなたの飛行許可と、識別コードが確認できません。
 ただちに停止して下さい。」

それでも突き進むと、目の前からいきなり魔力弾が飛んできた。

「ニャロォ!」

追尾弾だとすぐに判断したアギトがそれを破壊するが、
完璧には破壊できず、実弾が2人に迫ってきた。

それを既の所でゼストがシールドを展開して防ぐ。

だが、その好機を逃さず、ヴィータが背後からアイゼンを振りかぶる。

「ギガントハンマー!」

それはゼストを捉えたかに見えた。

だがそれは外れ、相殺と防御で防がれた。

「ぶっ潰す!」

そう宣言したヴィータの眼前には、
いつの間にかアギトとユニゾンをしていたゼストがいた。

「すまんな、アギト。」

[なんのこれしき。
 旦那の為ならいいって事よ。]

「管理局機動六課、スターズ分隊副隊長、ヴィータだ!」

「ゼスト。」

名乗ってから彼は機動六課と聞いて、彼を思い出す。

かつて自分の部下をしていた少年。

今はしっかりとした一人前の男。

(ヴィレイサー………。
 お前との約束だけが、心残りではあるな。)

口の端に笑みを浮かべ、ゼストはヴィータと対峙した。





第9話 「止まらぬ破壊の闇」 了


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!