[携帯モード] [URL送信]

小説
第8話 「生と死 2つの狭間での愛」





「あ、おはよう、ヴィレイサー。」

「おぉ、フェイト。
 おはよう。」

フェイトの明るく明瞭な声の挨拶に、ヴィレイサーは短く返す。

それでもフェイトは笑顔だった。

訓練場に一緒に向かう途中、ヴィレイサーはその理由を聞いてみる。

「フェイト、何かいい事でもあったのか?」

「どうして?」

「いや。
 いつもより笑顔な気がしただけだ。」

「そうかな?」

「俺の気の所為かもしれん。
 気にするな。」

訓練場に到着したので、それ以上の会話は無かった。










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第8話 「生と死 2つの狭間での愛」










「お前らお疲れ様。」

訓練が終わり、クールダウンしているフォワード陣に、ヴィレイサーは告げる。

「ヴィレ兄も終わったの?」

「あぁ。」

シグナムとの模擬戦だったのだが、なんとか勝てた。

「お疲れ様です。」

「お前らもな。」



◆◇◆◇◆



「ヴィレイサー、隣、いい?」

トレイを持ったフェイトが訊ねる。

「許可は別にいらないだろ。
 お前の好きにしろ。」

「じゃ、失礼します。」



◆◇◆◇◆



「ねぇヴィレイサー、ここの部分なんだけど………。」

「そこはちゃんと纏めておけよ。」

「うん。」



◆◇◆◇◆



「私、高町なのはは思うのです!
 最近、私の友人フェイトちゃんが、
 ヴィレイサー・セウリオンと話す機会が増大している気がします!」

部隊長室で、はやてを前に、なのはそれを高らかに宣言する。

「それはきっと、フェイトちゃんがヴィレくんの事が好きやからや!」

「うん!」

はやての確信じみた言葉に、なのはも頷く。

「なんで僕らまで………。」

スバルの隣にいるエリオは不思議でしょうがなかった。

「あたしもその意見には同感だな。」

ヴィータまでもがエリオに同意する。

「ええやん。
 人員は多い方がおもろいやろ?」

「ですが、その分バレるリスクも大きいですよ。」

「キャロ、そのスリルも楽しいんやで!
 それに………2人の動向も皆で楽しみたいやん。」

意地の悪い笑みを浮かべて、はやてがスバルを見る。

「フェイトさんがお義姉さんになるんだ〜。」

「スバル、戻ってきなさい………。」

「もうすっかり結婚しとるみたいやな。」

「脳内だけだけどね………。」

スバルの様子に、全員苦笑いした。

「さて、そこでフェイトちゃんに尋問をしようと思う!
 ってな訳で、なのはちゃん、よろしくや。」

「私だけ!?」

「ええか、なのはちゃん。
 これは、なのはちゃんにしかできへんねん。
 しっかりと頼むで。」

まっすぐに見られ、視線を逸らせなかったなのはは、頷くしかなかった。

とりあえず空き部屋にフェイトを呼び、聞く事にした。

そして、はやてとシャーリーを始めとするロングアーチスタッフが、
別室から監視モニターを通じて、それを見る。

ちなみに、フォワード陣は訓練の為、見られない。



◆◇◆◇◆



「それで、フェイトちゃんはヴィレくんの事をどんな風に思ってるの?」

「そ、それは………////////////」

フェイトは顔を赤くしているだけで、答えなかったが、
決心がついたのか、口を開く。

「わ、私は………………私はヴィレイサーの事が好き!」

フェイトがそう宣言した時、ヴィレイサーが入ってきた。

「なんだと?」

「「え?」」

「ヴィ、ヴィレイサー!?」

「今なんつった?」

「え、えぇっと、その………。」

フェイトは顔を赤くしてパニックに陥っていた。



◆◇◆◇◆



「アカン!
 まさかここで、ヴィレくんが入ってくるとは!」

はやても慌てており、なのはに指示をとばせずにいた。



◆◇◆◇◆



「まさかとは思うが………。
 俺に好意を持っているとか言うんじゃないだろうな?」

「え?」

「お前、俺の身体の事をわかって言っているのか?」

「ぁ………。」

ヴィレイサーの遺伝子崩壊の事を、フェイト達は知っている。

「そんな想い、捨てちまえ。」

冷酷に言い、書類を置いて部屋を出ていった。

「待ってよ、ヴィレイサー!」

フェイトはすぐさま彼を追いかけていった。



◆◇◆◇◆



「見つけたよ、ヴィレイサー。」

走ってきたと思っていたが、どうやら途中で息を整えたらしい。

フェイトは屋上で1人佇んでいるヴィレイサーを呼んだ。

「すまないな、フェイト。
 俺はお前に応えられない。」

「ヴィレイサー………。
 それでも………それでも私は好きだよ、ヴィレイサーの事。」

「応えられないのに、何故お前はそれを言う?」

「伝えたいだけだよ。
 それだけじゃあダメ、かな?」

上目遣いに聞いてくるが、ヴィレイサーは何も言わなかった。

「俺はいつ死ぬかわからない。
 だが、お前の気持ちに応えれば俺が死んだ時、悲しい想いをするだけだ。

 死して尚、誰かを悲しませるだけなら、俺は誰もいらない。」

「ヴィレイサー………。」

「すまない。」

それだけ言って、フェイトの脇を通り抜けようとしたが、それは許されなかった。

「フェイト?」

「ヤダよ、ヴィレイサー………。
 そんな悲しい事言わないでよ………。」

フェイトが泣きながらヴィレイサーに抱きついていたのだ。

「どうやら俺は、生きていても誰かを悲しませてしまうみたいだな。」

自嘲気味に言い、フェイトを離す。

「答えを出すのに時間をくれないか?
 必ず、答えを出す。」

フェイトの涙を指で拭い、優しく彼女に言い聞かせる。

「うん。」



◆◇◆◇◆



一先ずフェイトを落ち着かせ、一緒に階段を下りていると、
途中でなのはと出くわした。

「ヴィレくん、フェイトちゃんから告白は受けた?」

「それがどうかしたのか?」

「答えは?」

「まだ出てねぇよ。」

それを聞いたなのはは、嘆息した。

「もう………。
 ちゃんと答えなきゃダメだよ。」

「お前にとやかく言われる筋合いは無い。」

「フェイトちゃんは頑張ったんだよ?
 それなのに………。」

「いいの、なのは。
 待ってるからね、ヴィレイサー。」

そう言って、フェイトはヴィレイサーの腕に抱きついてきた。

「はやて、そこからカメラで撮影するな!」

「なんや、バレとったか。
 それにしても、たったこれだけでモテモテになったなぁ。」

「テメェか、焚きつけたのは!」

「フェイトちゃんが頑張っただけやで。」

「そうだよ、ヴィレくん。」

「うん。」

「まったく………。
 いつまでもこうして引っ付くな。
 いい加減鬱陶しくなるし、歩き辛いし。」

「はぁ〜い♪」

すんなりとフェイトは離れた。

「フェイト。
 以前約束した模擬戦、今からやるぞ。」

「いいの?」

「だから提案しているんだろうが。」

「そうだね。
 ありがとう。」

外に出ながら、ヴィレイサーは思った。

(この身が朽ち果てる前に、必ず………。)

しかし彼の想いとは裏腹に、遺伝子崩壊は徐々に進行していた。

既に、左足は自由が利き辛くなる回数が増えてきていた。

それでも彼は生き抜く事を決意する。

大切な人の為に………。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!