[携帯モード] [URL送信]

小説
第7話 「蠢く霞 兄妹」





「シャマル、ヴィレイサーは!?」

「落ち着いて、フェイトちゃん。
 大丈夫よ。 命に別条は無いわ。」

手術室から出てきたシャマルに、開口一番フェイトが駆け寄る。

それを落ち着かせ、彼のバイタルをはやてに渡す。

「ふむ。
 今はバイタルが安定してるみたいやな。」

「えぇ。
 ただ………。」

そこまで言って、シャマルは言い淀む。

「例の遺伝子破壊の進行が確認されました。
 彼の話だと、左足と左腕らしいんですけど………。」

「速い進行やな。」

「でも、それも本当にごく稀にらしいんです。
 だからまだ問題は無いって、ヴィレイサーが………。」

「う〜ん………。
 まぁ、今は本人の言う事を信じるしか無いなぁ。」

「エターナルの方もメンテナンスでは問題無いですね。」

「それで、今回の相手だった七星の方の事はどうや?」

「ザフィーラから聞いた話を報告書に纏めてお渡しします。」

「うん、頼むな。」



◆◇◆◇◆



「クッソオオオオーーーーー!!!」

スカリエッティのラボの一角では、ミラージュが荒れていた。

「荒れてるね、ミラージュの奴。」

それをモニター越しで見ていたネブラは鬱陶しそうに言った。

「致し方あるまい。
 何せ勝てると思っていた相手に一気に形勢を逆転されたんだ。
 怒りにとらわれもするだろう。」

ネブラにそう言ったのはゲイルだった。

「ゲイル。
 そっちはゼストと上手くやってる?」

「まぁな。
 彼はすばらしい騎士だ。」

「知ってるわよ。
 けど、ヴィレイサーの事と出会ったらどうなるのかな?」

「今はどうでもいいだろ。」

「そうよ。」

ヘイルとヴァンが現れ、ミラージュが映るモニターを見る。

「アイツ、本気で身体を改造する気か?」

「らしいよ。」

ネブラは興味が無いのか、素っ気なく返す。

「馬鹿な奴だ。」

ゲイルもそれ以上はなんとも思わず、部屋を出て行く。

そこで入ってきたレーゲンとすれ違う。

「よう。
 ミラージュの奴の改造計画書を持ってきたぜ。」

それをニクスに渡して、ヴァン達と同様にモニターを覗く。

「反応速度を上げる為の肉体改造、か………。」

「しかも獣型の使い魔をつけるんだと。」

「まさか、ケルベロス?」

ケルベロスとは、ミラージュの家系で長年従えてきた使い魔だ。

ミラージュは、ケルベロスと仮契約をしているのだ。

「本気みたいだね。」

ニクスは書類を手元に置き、ミラージュに聞く。

「ミラージュ、改造の件だけど、許可するよ。」

[本当か!?]

「君の本気さがわかったからね。」

ケルベロスは、ミラージュでさえ手懐けるのが大変だった。

その為、仮契約という形から発展できずにいたのだ。

しかし、ミラージュが肉体改造を行えば、その問題も解決できる。

「ニクス、本当にいいのか?」

「そうよ。」

レーゲンとヴァンがニクスに聞くが、彼は気にしなかった。

「もちろん。
 だから許可したんだよ。」

「まぁ、ニクスの決定には何も言えないわね。」

ヴァンは髪を梳いて出て行った。

「そうだな。
 じゃあ、俺も次の任務に行ってくる。」

「気を付けてね〜、レーゲン。」

ネブラの言葉に、片手を振ってから任務に向かった。










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第7話 「蠢く霞 兄妹」










「………。」

ヴィレイサーは目を覚まし、真っ暗な病室で窓から差し込む月明かりに照らされていた。



─────僕らの元へ来ないかい?



ニクスからの誘いを断ったにも関わらず、未だにその言葉が頭から離れなかった。

違法施設の破壊を引き受けるとは言ったが、さすがに今は敵対関係にあるのだ。

いくらなんでも向こうから誘いに来るとも思えない。

「しばらくは静かにできるのかもな。」

呟き、身体を休める事に専念する。

今の自分には、それ以外何1つできないから。



◆◇◆◇◆



翌日。

フェイトは早朝訓練を終えた後、
シャワールームよりも先にヴィレイサーの病室に向かった。

「ヴィレイサー、私だけど………。」

「あぁ、いいぞ。」

そう返され、病室に足を踏み入れる。

「早朝訓練お疲れ様、フェイト。」

「うん。」

「何か用か?」

「あ、その………。」

「うん?」

フェイトは中々用件を言わなかったが、ヴィレイサーは別に急かさなかった。

「こないだの任務の件で、謝りたくて。」

「謝る?
 それはまた何故だ?」

フェイトの言わんとする事がわからず、ヴィレイサーは聞き返す。

「どうしてって………。
 私の我儘の所為で、ヴィレイサーがそこまで傷ついたんだよ!」

座っていた椅子から立ち上がり、声を荒げる。

フェイトが勢いよく立ちあがったので、椅子は倒れてしまった。

「それに、私は何もできなかった。
 ただヴィレイサーを傷つけてしまっただけなんだよ………。」

「落ち着け、フェイト。」

身体を休めていたベッドから降りて、椅子を元に位置に戻す。

ベッドに再び戻る時にフェイトの肩を軽く叩いて椅子に座らせる。

「ごめん、取り乱しちゃって………。」

「いいさ。
 だが、自分を責め続けるのだけは止めろ。」

「でも………。」

反論しようとしたフェイトの瞳には、涙が滲んでいた。

「でも、私………。」

「お前を連れて行くと判断したのは俺だ。
 それに、俺はお前を守れなかった。
 だからむしろ、俺が謝りたいぐらいだよ。」

優しく言いながら、ヴィレイサーはフェイトの頬に触れる。

そして、今にも零れ落ちそうな涙を指で拭ってやる。

「怖い想いをさせてすまなかった、フェイト。」

「ヴィレイサー………。」

堪えきれず、フェイトは泣きだした。

ヴィレイサーは彼女を抱き寄せて、泣き止むまでずっとそうしていた。

かつて、彼女が辛かった自分にしてくれたのと同じように。



◆◇◆◇◆



それから数週間後。

ギンガが機動六課へとやってきた。

「ギンガとスバルの模擬戦はギンガの勝利か。」

「だね。
 それじゃあ、今度は5人対隊長陣4人で模擬戦をやるよ。」

「「「「「はい!」」」」」

「今回の勝利チームはその後俺と戦ってもらうからな。」

「ヴィレ兄と!?」

「そうだ。
 戦いたくないからと言って手を抜くなよ?」

「あたしらが見抜けない訳ねぇからな。」

ヴィータがスバルにアイゼンを向ける。

「そんな事しませんよ!」

「全力で叩き潰してやれよ。」

それだけ言って、ヴィレイサーは攻撃が来ないであろう位置に移動して行った。

「久々にヴィレ兄と組み手したい!」

「小さい頃やってたものね。」

「そうなんですか。
 じゃあ、勝ちに行くわよ!」

ティアナの掛け声に、皆も倣う。



◆◇◆◇◆



「この程度のセキュリティーって………。
 あたしらの事なめてるのかしら。」

ネブラは公開意見陳述会の会場に単独で簡単に侵入した。

「これじゃあ潰しがいが無いよぅ。」

容姿が子供の彼女は、普段はその見た目通りに幼かった。

しかし、だからと言って任務に真面目である事に間違いは無かった。

彼女はニクスに命を救われたからだ。



◆◇◆◇◆



七星がまだ結成される前の事だった。

ネブラは幼い頃から、周りの同い年の少年少女とは明らかに違っていた。

大人でも使う事が出来ないとされていた、
不可視になる魔法を簡単に使いこなせたからだ。

しかし、それを遊びに活用する事は無かった。

自分は皆と変わらない事を証明するかのように。

彼女の考えを知った周囲の友達は、友達の関係を止める事は無かった。

しかし、親は違った。

ネブラの異端の不可視能力を使って、ネブラに犯罪をさせていった。

親の言う事を聞くしかなかったネブラは、間違いだと気付きながらも、
親に対して反抗する事ができなかった。

やがて、犯罪が露呈した時、親はネブラが独断でやったと言い張り、
彼女を売るような形で警察に引き渡したのだった。

死刑に処されると思い、ネブラは脱走した。

友達に迷惑をかける訳にも行かず、あてはどこにも無かったのに。

不可視能力を使って逃げ続けていたが、その力を使うには条件があったため、
すぐさま見つかってしまった。

連れ戻されずに、逃げ出した場所で死亡したように見せかける為、
ネブラを見つけ出した職員はその場で殺そうとしたが、そこへニクスが現れた。

ニクスは職員を諭そうとしたが、それは叶わなかった。

あまりの正論ぶりに、職員が逆上したのだ。

向かってくる職員に、ニクスは溜息を1つついただけだった。

勝負は一瞬だった。

本当に、瞬きをしている間に職員は殺されていた。

ニクスはネブラに手を差し伸べ、こう言った。



─────僕らの居場所を、一緒に探そう



彼も能力の高さから、親に捨てられたのだと言う。

ネブラは頷き、彼の手を取った。

自分の居場所を、仲間の居場所だけでも見つけ出す為に。



◆◇◆◇◆



(ここがシステム管理室。)

隣にいた職員を共に中に入り、ネブラは周囲を見回す。

だが、誰も彼女の姿は目に入っていなかった。

それもそのはずで、今彼女は見えない状態にあった。

IS、ネブラ・ステルス(霧による不可視)を使ったからだ。

だが、不可視と言っても声や足音は出てしまう。

その問題も特に大したものでは無かった。

彼女は音もなくふわりと浮きあがる。

そしてそのまま飛行して、システム管理室よりも奥にある、バッテリー室へと向かった。

あっという間に到着し、ネブラは落ち着いたので大きく息を吐く。

「疲れた。
 けど、あともう一仕事だよね。
 双頭の龍(ツインハルパー)!」

ネブラの背にある大きな翼のようなものが展開した。

それをバッテリーの適当な箇所に噛ませる。

「エネルギー、もらっていくね♪」

バッテリーのエネルギーを吸い取り、自分の双頭の龍(ツインハルパー)の『餌』にする。

双頭の龍(ツインハルパー)は、魔力ではなく電力で動くのだ。

「これぐらいでいいかな。
 これ以上盗ったら、さすがに変化を隠しきれないか。」

ネブラは呟き、地面の飛び降りる。

彼女の周囲に発生している霧は、周囲のメーターを狂わせる能力も持っており、
それを自由に弄る事も出来る。

「さてと、後は外からの進入口を作って、仕事は終わりだね。」

そして、暗闇の中へと消えて行った。



◆◇◆◇◆




「それじゃあ、スバルとギンガ、ヴィレイサーも借りるわね。」

「はい。」

スバル達3人は、身体検査の為に1度病院へと向かった。

「まったく………。
 俺はほぼ毎日六課で検査だってのに………。
 こっちでもしなきゃなんねぇとはな。」

「けど、兄さんは本当に身体を大事にしないと。」

「そうだよ、ヴィレ兄。」

「あぁ、熟知してるよ。」

妹2人からの注意に、ヴィレイサーは笑って返す。



◆◇◆◇◆



「うん、3人とも問題無し。
 もう上がっていいよ。」

マリエル技官にそう言われ、ヴィレイサーは起き上がる。

上着を着て、外に出た後ギンガ達を待つ。

検査内容が違うので、2人とは別室なのだ。

「問題無し、か。」

左足に力を入れて、片足だけで立ってみる。

『今回は』バランスを崩す事無く、まっすぐに立てた。

「やはり既にダメになっている部分は無いのか。」

とりあえずまだ生きながらえる事はできそうだった。

それに安堵した所で、ギンガ達が仲良く出てきた。

「ヴィレ兄、一緒に六課に戻ろう。」

「あぁ、もちろん。」

「その前に、チョコポットを買ってっていい?
 皆へのお土産に。」

「持ち合わせは大丈夫なのか?」

「うん。」

「それじゃあ行くか。」

「「はーい。」」



◆◇◆◇◆



「お待たせ〜。」

「少し持つぞ。」

「ありがとう、ヴィレ兄。」

「ねぇスバル、兄さん。」

「なぁに?」

「この先、間違いなく戦闘機人戦があると思う。」

「そうだな。
 そして、七星も………。」

「頑張って行こうね。」

「大丈夫だよ。
 私達には、母さんが残してくれたリボルバー・ナックルがあるし。
 それに、キャリバーズもいるしね。」

そう言って、スバルはマッハキャリバーを取り出した。

ギンガも微笑み、ブリッツキャリバーを取り出す。

「そうだな。
 それに、皆もいるしな。」

ヴィレイサーもそれに同意する。



◆◇◆◇◆



「あれが、ヴィレイサー・セウリオンか………。」

それを屋上で見ていたのはゲイルだった。

今はゼストと行動を共にはしていない。

違法施設破壊の帰りにヴィレイサーを見かけた為、それを見ていただけだ。

「フッ。
 こんな所で気にしていても何の意味もなさぬな。
 帰るとするか。」

水色の上着を翻し、帰宅を急いだ。



◆◇◆◇◆



「さて、もうすぐ祭りの開始だ。」

スカリエッティはナンバーズを前に、上機嫌だった。

「君達の仕事は、『聖王の器』の確保、地上本部の制圧、
 タイプゼロ2機、Fの遺産の回収。
 特にゼロ・ファーストの方は余力があれば願いたいね。

 今回は七星の彼らも出る。
 ちゃんと協力し合ってくれたまえ。」

白衣を翻し、スカリエッティは高々に宣言する。

「さぁ、祭りの始まりでもうすぐだ!」






第7話 「蠢く霞 兄妹」 了


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!