[携帯モード] [URL送信]

小説
第4話 「七星 風と雨」





ヴィレイサーが機動六課に傭兵として雇われてから数日後。

フォワード陣のテスト結果が今朝発表された。

「全員合格だよ。」

「「早っ!?」」

なのはの即答に、スバルとティアナは驚く。

「ま、あんだけやったのにダメだったなんて許されねぇけどな。」

ヴィータにそう言われ、スバル達4人は苦笑いを浮かべるしかなかった。

「今回はそれの記念に、この後はお休みにします。」

「やったー!」



◆◇◆◇◆



「アイツらはうまくやってるみたいだな。」

ヴィレイサーは外で仲良く話しあっている4人を窓から見下ろしながら、はやてに言う。

「せやな。
 ほんなら、今日の仕事の事なんやけど。」

「あぁ。」

「最近、この森林地帯で魔力反応があるんや。
 しかも、以前話した例の7人の内の1人や。」

「なるほど。
 それの調査という訳か。」

「うん。
 頼むで、ヴィレくん。」

「あいよ。」

軽く返事をして部隊長室を出ていく。



◆◇◆◇◆



「あ、ヴィレ兄は今から仕事?」

「あぁ。」

「そっかぁ………。
 せっかくお休みを貰ったから一緒に出掛けようと思ったのに。」

「ごめんな。
 でも、今度必ず一緒に街に行こう。」

「本当?」

「あぁ、約束だ。」

「うん!」

スバルが笑顔になったのを確認してから、ヴィレイサーは目的地へと飛翔する。

「ポイント、頭に叩きこんであるよな、エターナル?」

[もちろんです。]

「そうか。
 それじゃあ詳細な案内を頼む。」

[了解です。]

(例の7人の内の1人、か………。)

ヴィレイサーは移動しながら、前回湖畔であった事を思い出す。

ニクス、ヘイルは誰だか会話でわかったが、他はわかっていない。

(あのニクスと言ったあの少年、彼の力は底知れない感じだな。
 それにあの感じは………。)

そこまで考えて、それを止めるように首を振る。

(そんなはずはない。
 もしそうだとすれば、俺はいったい………。)










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第4話 「七星 風と雨」










所変わって、スカリエッティのラボ。

「ふむ。
 逃げ出したアレの行方はまだ掴めないのか。」

[はい。
 申し訳ありません、ドクター。]

「いずれその所在は掴めるだろう。」

「娘さん方はどうですか、ドクター?」

スカリエッティの背後から現れたのはニクスだった。

「やぁ君か。
 何、問題無いさ。」

「そうですか。
 ところで、ヴィレイサーの方がヴァンに近づいてきました。
 少し遊ばせてやってもいいですか?」

「構わないよ。
 あの作品は既に崩壊が始まっているからね。」

「そうですか。」

それを聞いたニクスはその場を後にした。



◆◇◆◇◆



[ヴァン、今いいかな?]

「ニクス?
 何かしら?」

モニターに映し出されたニクスを見ていたのは、
白を基調としたバリアジャケットを着た、若い女性だった。

[今そっちにヴィレイサーが向かってるんだ。
 恐らく君を探しているんだろうね。]

「ヴィレイサーが………。」

[殺さずに、だけど君も殺されないように頼むよ。]

「わかったわ。」

通信を終え、ヴァンは周囲を見回す。

「まだ来ないのかしら。」

ヴィレイサーに会えるのが楽しみなのか、ヴァンは笑っていた。



◆◇◆◇◆



「おや、例の探し物、見つかったようだね。」

[ルーテシアお嬢様が近くにいるみたいです。]

「ふむ、協力を頼んでみてくれ。」

[かしこまりました。]

「ニクス、俺も外に出てぇんだけど。」

「ダメだよ、ヘイル。
 それに、君には別の仕事をしてもらわなきゃ。」

「あん?」

「ディエチさんのサポートだよ。」

「アイツはもうあれが精一杯だよ。
 今の所は、だけどな。」

「そう。
 ところでゲイルは?
 今朝から見かけて無いんだけど。」

「あいつなら、ルーテシアん所にいるぜ。
 なんか、ゼストと仲が良くなっちまったぜ?」

「まぁ、仲が良いのは構わないよ。」

「そうなのかねぇ。」



◆◇◆◇◆



[ルーテシアお嬢様、仕事をお願いしたいのですが。]

「うん、いいよ。」

ウーノからの指示に、ルーテシアは即座に答えた。

[ありがとうございます。]

通信が切れた後、ルーテシアの背後から仮面をつけた男─────ゲイルが現れた。

「いいのか、ルーテシア。」

「うん。
 それに、ガリューもいてくれるから。」

「そうか。
 俺も行くべきか?」

「大丈夫。
 それに、ゲイルはゼストが無理をしないように見ててほしいから。」

「わかった。
 気をつけて行けよ?」

「ありがとう。」



◆◇◆◇◆



そして、ヴィレイサーの方にも動きがあった。

「……ッ! この感じは………。」

前を見据えると、ヴァンがいた。

「ヴィレイサー・セウリオンね?」

「そうだが、お前は?」

「私の名前はヴァン。」

「ヴァン………。
 お前を含めた7人は、俺と関係があるのか?」

「さすがに気付いたようね。
 けど、私達の事は大して知らないんじゃない?」

「あぁ。
 情報なんて一切無いからな。」

「なら教えてあげるわ。
 私達7人は太古の戦士、『七星』(しちせい)よ。」

「『七星』………。」

「そう。
 私達は別に造られた訳じゃないわ。
 1人1人が大きな力を持っていた。
 それを軍事に転用して、『七星』が結成されたの。

 もちろん寿命もあるわ。
 だけど、それを許さなかった当時の権力者達が、
 永い刻を私達を生きながらえさせるために身体を弄った。」

「光闇の書に封じ込める為か。」

「その通り。
 光闇の書を開いた者が、白紙のページに名前を書けば私達は外に出られるって訳。」

「研究員を殺したのは何故だ?」

「足手纏いにしかならなかったからよ。
 それに、白紙のページに名前を書き込んでも、制御はできない。
 できるのは私達を外の世界に出すだけ。
 うるさく命令されるのは御免なのよ。」

「最後に聞きたい事がある。」

「何かしら。」

ヴィレイサーは己の感じていた事を確かめる為に、ヴァンに質問をする。

「お前の………。
 ……いや、“お前達の遺伝子は、俺に組み込まれている”のか?」

「……正解。」

そう言いながら笑ったヴァンは、銃の引き金を引く。

「チッ!
 戦うしかないのか、俺達は!」

「フフッ。
 わかり合えるとは思えないわ。
 私達が今共に行動をしている相手を知ったらね。」

「スカリエッティか!?」

「お見事。」

ヴァンに太刀を振るうが、それは素早い彼女にあっさりとかわされた。

「クッ!」

反撃に備えてシールドを展開するが、そこからの攻撃は無かった。

「何?
 ッ! 真上か!」

直感し、すぐにその場を移動する。

先程までいた箇所には、2本の翡翠色の砲撃が走った。

その砲撃が来た方を見ると、太陽があった。

「目くらましか!?」

「遅い!」

目を眇めて視線を逸らした時、背後からヴァンの声が聞こえた。

風を切る音が響いたが、ヴィレイサーはそれを紙一重でかわす。

「よくよけられたわね。」

「強い………。」

以前の創世の書事件の時、多数対1でも生き残ってきたが、さすがは七星の1人。

ヴィレイサーも苦戦を強いられるのは当然ともいえる。

「蒼天悠牙斬!」

ヴィレイサーの攻撃を迎え撃つ為、ヴァンはもう1本剣を引き抜き、2刀流にする。

そして、両方の剣に風が纏わりつく。

「風牙天空閃(ふうがてんくうせん)!」

ヴァンの技はヴィレイサーの攻撃を受け止めながらも、
風を纏った剣から発せられる鎌鼬により、相手を切り刻んでいく。

「クッ……ウゥ………。」

ヴァンの刃から発せられる鎌鼬に所々を切られて、ヴィレイサーは顔を歪める。

このまま鍔迫り合いを続ければ、明らかに自分が負けるのを確信したヴィレイサーは、
急いでそれを止めて退こうとしたが、それは叶わなかった。

「逃げようとしても無駄よ。
 私の剣から出される風で、身動きできないようにしてあるから。」

(くっそ。
 奴からの風圧で動けん………。
 ここは、シャドーファントムを使うしかないか。)

ISのシャドーファントムを使い、ヴァンの背後に影で模られた自分を作る。

「Astral Rain.」

数多くの光の矢がヴァンの腕、足を貫いた。

「ガァッ!?
 クゥ………。」

ヴァンが怯んだ隙にカートリッジを使い、ジャベリンにする。

「貫け! 光龍穿破(こうりゅうせんは)!」

ジャベリンで模った魔力を思い切り投げる。

完璧に捉えた。

そう思った瞬間、ヴァンの目の前の空間が歪み、1人の男が現れた。

男はすぐさま膝にある剣の柄を引き抜き、魔力刃を発生させる。

「レイニー・デリート(雨による消去)。」

ジャベリンに突如雨が降り、それからは煙が出てきた。

「酸性雨による技の破壊………!?
 衝撃波だけ投擲して良かった。」

[危うく私まで消される所でしたね。]

「ヴィレイサー・セウリオンか。」

「レーゲン!?
 どうしてここに?」

「お前が危ないからだ。
 さて、悪いが退かせてもらうぞ?」

「あぁ、構わない。
 俺もこれ以上は命の危険を感じるからな。」

「ありがたい。
 お前とは、別の形であっていれば戦友となれたかもしれんな。」

「今からでも遅くないと思うぞ。」

「そんな考えを持っている限り、貴様は我らには勝てん。」

そう言って、背中に背負っているバズーカを地上に向ける。

「撃つのか?」

「麻薬の畑だけだ。」

「知っていたのか、ここの森林区画に麻薬の元となる畑がある事を。」

「我らが主、ニクスはなんでも知っている。」

「ちょっと、レーゲン。
 それは言っていいの?」

「問題無かろう。
 では、遠慮なく撃たせてもらうぞ。」

バズーカからカートリッジを射出する。

「消し飛べ。
 アルバレスト!」

バズーカから撃ち出された弾の速さは、思いの外速かった。

それは着弾し、周囲を焦土と化した。

威力、弾速、どちらも申し分なかった。

「そうだ。
 ヴィレイサーよ、貴様の仲間が今危うい状況にあるぞ。」

「なんだと!?」

「急いだ方がいいかもね。」

レーゲンとヴァンは笑みを浮かべ、空間を歪ませて消えた。

「チッ!
 急ぐぞ、エターナル。」

[Yes,Leader.]





第4話 「七星 風と雨」 了


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!