[携帯モード] [URL送信]

小説
第3話 「模擬戦 動き出す者」





「デヤアアアァァァァ!!!!」

「ハアアアァァァァ!!!」

ヴィレイサーとシグナムが雄叫びをあげて、刃をぶつけあう。

その度に火花が散る。

「レヴァンティン!」

[Explosion.]

一旦距離を取り、薬莢が射出される。

「紫電………。」

レヴァンティンの刀身が炎に包まれ、シグナムがヴィレイサーに肉薄する。

「……一閃!」

「クッ!」

それを紙一重でかわし、シグナムの腹に蹴りをいれる。

「グッ!?
 だが………!」

負けじとシグナムもレヴァンティンを横に振るう。

[Prism Shield.]

だが、エターナルが発生させた見えない障壁により、それは阻まれた。

それを音だけで確認してから、ヴィレイサーは一気に距離を取った。










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第3話 「模擬戦 動き出す者」










「はぁー、どっちも素早い戦闘ね。」

ティアナが感嘆の息をもらす。

エリオ達も、ヴィレイサーとシグナムの戦闘に、目を見張っていた。

しかし、途中から見ていたヴィータは大して動揺をしていなかった。

最早見慣れているようなものだ。

今更、ちょっとやそっとでは驚かなくなっていた。



◆◇◆◇◆



「エターナル、カートリッジセレクト!」

[Select Cartridge.]

シグナムから距離を取ったヴィレイサーは、太刀を鞘に戻し、命ずる。

[Impact Cartridge Get Set.]

「衝撃」の名を冠した薬莢が射出され、迫りくるシグナムに向けて、
鞘に戻したエターナルを一気に抜き放つ。

「風迅衝破(ふうじんしょうは)!」

「クッ!?」

風の衝撃波で、シグナムは吹き飛ばされた。

体勢を崩したのを逃さず、ヴィレイサーはすかさず肉薄した。

「ハアアァァァァ!!!」

振り上げた太刀から、再びカートリッジが射出された。

「チッ!」

鞘を空間から出し、それを受け止める。

「ハアァ!」

シグナムもすぐに反撃に転じたが、ヴィレイサーも同様に鞘で刃を止める。

そして、どちらともなく飛び退く。

しかし、飛び退いた瞬間に、レヴァンティンがシュランゲフォルムになった。

「行け!」

放たれた連結刃はヴィレイサーの足を捕まえた。

「しまっ………!」

シグナムはそのままヴィレイサーをビルに叩きつけようとする。

「うおっ!?」

ビルに叩きつけられる直前で、レヴァンティンはヴィレイサーの足を放した。

そして、ヴィレイサーはビルに突っ込まれた。

「この程度か、ヴィレイサー?」

土煙の中に、シグナムは問いかける。

「シグナムの奴、本気でやりやがって………。」

[それが彼女ですよ。]

「わかってはいるが、な!」

大きな音を立て、埋まった身体を瓦礫から脱する。

「モード3─ギア1!」

[Scissor Mode.]

右手に開いた状態の鋏状のを装備し、シグナムの所へ一直線に突っ込んでいく。

「レヴァンティン!」

刃を煌かせ、シグナムも太刀打ちする。

ヴィレイサーはそれを魔法陣風のシールドで受け流す。

そして、右手の鋏をシグナムに突き立てる。

「閉じろ!」

「Close.」

しかし、鋏が閉じるよりも一歩早く、シグナムは離脱する。

[Schlage Form.]

連結刃が閉じた鋏を縛るように捕らえる。

「それでは開けまい!」

「お前とてまともに戦えんだろうが。」

拮抗する2人のデバイスは、互いの主を勝たせる為に、次の手を模索する。

「本当にそう思うのなら、貴様の負けだぞ、ヴィレイサー。」

カートリッジを射出し、炎熱加速を行う。

「そのまま劫火にのまれろ!
 緋炎焦火(ひえんしょうか)!」

連結刃を伝って、シグナムの炎がヴィレイサーに迫る。

「チィッ!
 エレメンタル・カートリッジ、フリジッド!」

[Elemental Cartridge Get Set.
 Ver:Frigid Cartridge.]

『寒冷』の名を冠したカートリッジを使い、シグナムの炎と戦わせる。

「甘いな。
 ヴァンガードほどの氷でなければ止められんぞ、ヴィレイサー!」

「わかってるさ。
 少しぐらい止められればそれでいいんだよ。
 IS、シャドーファントム!」

[Shadow Phantom.]

ヴィレイサーの影が揺らぎ、もう1人のヴィレイサーを模った。

「何!?」

そのシャドーは、エターナルを弓型にしており、既に魔力を収束し終えていた。

「やれ、シャドー。」

「Astral Rain.」

エターナルが制御を取っているのか、言葉は片言だった。

「しまっ!」

それはシグナムに直撃した。

連結刃はそれによって解かれた。

ヴィレイサーの勝ちだ。



◆◇◆◇◆



「新たな技での勝利だな。
 シャドーファントムの制御、どうだ?」

[80%ですね。
 ただ、反応速度がいまいちですね。]

「そうだな。」

「ヴィレ兄、勝ったね!」

「お疲れ様です、ヴィレイサーさん。」

「シグナム副隊長もお疲れ様です。」

「あぁ、ありがとう、エリオ。」

「ヴィレイサー、次は私とやろう、私と!」

模擬戦を終えた後、フェイトはヴィレイサーにそう言う。

「さすがに少しぐらい休ませてくれ。」

「でも、私はこの後仕事あるから今の内に………。」

「我儘言うな、フェイト。
 それとも、俺が不十分なままで戦いたいのか?」

「ん、そう言われると………。」

「しかし、その方がお前はスリルが増すぞ。」

「そんなスリル味わいたくねぇよ。」

「あ、ヴィレイサーさん、ここ切ってますよ。」

ティアナに指摘され、ヴィレイサーは自分の腕を見る。

「大した傷じゃあ無い。」

「ダメです!」

ヴィレイサーの意見に、シャマルが断固反対する。

「ちゃんと治療しないと、黴菌が入って大変なんだから!」

「がなるなよ。
 今から医務室に行くよ。」

「なら結構です。」

それを聞いたシャマルはすんなりと引き下がった。

「ヴィレイサー、私との模擬戦は?」

「また今度。
 手の空いている時にやってやるよ。」

立ち上がり、医務室へと歩いていく。

「あの、ヴィレイサーさん、私が治療しますけど………。」

「いや。
 これくらいなら別にいい。
 その気持ちだけで充分だ。」

キャロの提案を断り、ティアナが付き添いとして一緒に医務室へと向かった。

「ティアナ、悪いけどヴィレイサーの治療をお願い。
 これぐらいならあなたでもできるでしょ?」

「はい。」

「お前はどこに行くんだ、シャマル?」

「はやてちゃんの所。
 今さっき呼ばれちゃってね。」

それだけ答えてから、シャマルはヴィレイサーをティアナに任せて出ていった。

「わざわざすまないな。」

「お気になさらずに。」

テキパキとヴィレイサーの怪我に合わせた対処をしていく。

「ヴィレイサーさんって、2年前は何をしていたんですか?」

「レーベ所属の扱いとして創世の書事件に関わっていたよ。」

「もしかして、最後の決戦を行ったのって………。」

「俺だ。」

「スゴイですね。
 私は、凡人で………。」

「そんな事無いと思うがな。
 ただの凡人を、なのはが拾うとは思えんがな。」

「そうですね。
 私、以前自分の道に迷って、なのはさんに怒られちゃったんです。
 でも、だからこそ今の自分を見つけられる事ができたんです。」

「そうなのか。
 けどあいつの事だ。
 どうせ不器用な事でしかお前を導けなかっただろ。」

「アハハ………。
 確かにそういう感じでしたけど、別に良かったと思います。
 その所為ですれ違いはありましたけど、より理解できたって言うか………。」

「まぁ、お前がそう言うのなら構わないがな。」

治療を終えたので、ヴィレイサーは立ち上がる。

「ありがとうな、ティアナ。」

「いえ。」



◆◇◆◇◆



その頃、木が生い茂った森林で、フードを被った2人の前に、ニクスが現れた。

「騎士ゼスト……ですか?」

「そうだが、貴様は?」

「ニクスと言います。
 少々お聞きしたい事がありまして。」

「断る、と言ったら?」

「スカリエッティに情報収集させます。」

「ドクターの事、知ってるの?」

ゼストの隣にいた、儚げな少女が問う。

「えぇ。
 一応、仲間として行動しています。」

「いきなり現れた奴の事なんか、信用できるか!」

そう言ったのは、少女の肩にいた融合騎だ。

「もちろん信用する、しないはあなた方の自由ですから。
 騎士ゼスト、ヴィレイサー・セウリオンについてお聞きしたいのです。」

「ヴィレイサー、だと?」

「彼の遺伝子情報、あなたは記憶してますか?」

ニクスは、冷徹な笑みを浮かべながら、ゼストに問いかけた。





第3話 「模擬戦 動き出す者」 了


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!