[携帯モード] [URL送信]

小説
第1話 「機動六課へ」
「出張任務、ですか?」

オレンジ色の髪をツインテールにした少女、ティアナ・ランスターが、
上司である高町なのはに聞き返す。

「うん。
 実は、この地点に微弱な魔力反応が7種類ほど確認されたの。」

なのはは、それを表すモニターを表示する。

そこには、魔力反応を赤で示した点が7つあった。

「それで、今回は2人にここを見に行ってきてほしいの。」

「わかりました。」

隣にいるティアナの相棒、スバル・ナカジマが返事をする。

「よろしくね。
 でも、油断はしないようにね。
 何かあったら、ちゃんと連絡する事。」

「了解です。」

「それじゃあ、行ってきます。」



◆◇◆◇◆



「なんだ? この感じは………。」

一方、スバル達が向かっている箇所の近くで、1人の青年が蒼天を仰いだ。

「微弱ではあるが、向こうの方からか………。」

立ち上がり、感覚を研ぎ澄ませる。

そして、正確な位置を身体に刻ませる。

「次に行く目的地が決まった。
 行くぞ。 エターナル・デイブレイク。」

[Yes,Leader.]

愛機に呼び掛け、次の目的地へと飛翔する。

聖なる堕天使─────ヴィレイサー・セウリオンが。










魔法少女リリカルなのはStrikerS─JIHAD

第1話 「機動六課へ」










「ここね。」

「うん。
 それじゃあ早速捜索を開始しようか。」

ティアナとスバルは目的地に到着し、早速任務を開始する。



◆◇◆◇◆



「あ、ティア、アレ!」

数十分後、スバルがティアナを傍に呼び、湖を指さす。

そこには、真っ白な本が湖上に浮いていた。

「何、アレ?」

「とりあえず、なのはさんに連絡しよう。」

2人が手早く上司に連絡を取ろうとした時、
彼女達の向かい側から1人の男性が現れた。

白衣を着ているという姿からして、恐らくは何かの研究者だろう。

彼は湖上に浮かぶ真っ白な本を見つけると、歓喜の声をあげた。

「やったぞ!
 これで私は世界を手にする事が出来る!
 アッハハハハハハハ。」

それを耳にしたスバルは焦る。

「ティ、ティア……どうしよう………。」

「今はなのはさんに聞くのが先決でしょ?
 私が連絡するから、スバルはあいつから目を離さないで。」

「う、うん………。」

だが、そこにもう1人の客人が大空に現れた。

「あ、あれは………ヴィレ兄?」

スバルの言う通り、それはヴィレイサー・セウリオンだった。



◆◇◆◇◆



「ここら辺のはずだが………。」

[リーダー、真下にいくつか反応があります。]

「何?」

愛機の言葉に、下を見ると、1冊の本が目に入った。

そして、それに近づく研究員の事も。

「あれは、いったい………。
 ここで呆けていてもしょうがないな。」

即断し、一気に本の近くに舞い降りた。

「その本、お前はなんだか知っているのか?」

いきなりの質問に、研究員は驚くが、それには答えずに本へと歩みを進めた。

「答える気は無いか………。
 ならば、実力行使といくか。」

空間からエターナルを出現させ、抜刀する。

だが、その時別の方向から予想外の声が聞こえた。

「ヴィレ兄!」

「ッ!? ス、スバル?」

視線を向けた先には、バリアジャケットに身を包んだ妹の姿があった。

だが、その一瞬の隙に、研究員は本を手にしてしまった。

(っ! しまった!)

急いで駆け寄ろうとするが、それは本から発せられた見えない障壁によって阻まれた。

「チッ!」

舌打ちし、ただ見ているしかできない自分を恨む。

「クックックッ………。
 ようやく手に入れたぞ、光闇(こうあん)の書を!」

「光闇の書?」

[私も初耳なものですね。]

研究員は本を開き、パラパラとめくっていく。

だが、どのページにも、何も書かれてはいなかった。

(どういう事だ?
 書物なのに何も書かれてはいないなんて………。)

やがて男の手が止まった。

「このページだな。」

ペンを取り出し、何かを書いていく。

そして、それが終わった後、蒼天にそれを掲げる。

「さぁ、書物の中でのみ生きる事を許された戦士達よ、今ここに甦れ!
 我が名は、グリード・アバライス!」

そう言った瞬間、書物から眩い光があふれだした。

そして、それが収まった時には、グリードの周りに7人の男女がいた。

「目覚めたか、七星(しちせい)。」

グリードの最も近くにいた端正な顔立ちの少年が、
それに反応したかのように目を開く。

「ここは………。」

目を開いた少年は周囲を不思議そうに見回す。

「君達。」

徐々に目を開いていく男女に、グリードが声をかける。

「私が君達を目覚めさせたのだ。
 これからは私の為に働けよ。」

それを聞いた彼らは、顔の端に笑みを浮かべた。

それを少し離れた所から見ていたヴィレイサーは、背筋が凍るような錯覚を覚えた。

(なんだ?
 コイツらのこの隠しきれないほどのプレッシャーは………。)

それを感じ、更に距離を取る。

だが、それに1人の男が目を向けてきた。

しかし、興味が無いのか、すぐさま視線を戻した。

「さぁ、私の言う事を聞け、戦士達よ。」

「その前にやる事ができました。
 ヘイル。」

とてもリーダー格とは思えない少年が、
隣にいた黒を基調とした服に陽気そうな男に言う。

「あいよ、ニクス。」

それに答えるかのように、ヘイルと呼ばれた男は腰に提げてある銃を手にし、
何を思ったのか、研究員に銃口を突き付けた。

「な、なにを!?」

「あなたに従う気はありません。
 僕らの主は、他にいますからね。」

ヘイルの代わりに、最初に目を開いたニクスが淡々と言う。

「マズイ!」

ヴィレイサーはすぐさま移動し、スバル達の前に立ち、シールドを展開する。

「ヴィ、ヴィレ兄?」

「話は後だ、スバル。」

そう言った瞬間、スバル達の目の前で、巨大な閃光が迸り、轟音が辺りに響いた。

「オイ、ヘイル。
 少しやり過ぎじゃないか?」

仮面で顔を隠している長身の男が、
グリードを撃ち殺してヘラヘラと笑っているヘイルに言う。

「ハァ? どこがだよ、ゲイル。」

「別にあれが『普通』なんだからいいじゃない。」

そうやってヘイルに味方したのは、一番背の低い少女だった。

「それより、こことは別の場所に行きましょう。
 せっかく現世に出れたのですから。」

ニクスの言葉に、異論を唱える者はいなかった。

「ニクス、あの男達はどうするの?」

更に別の女が口を開き、ヴィレイサー達を見る。

「今の所は彼らに戦闘の意志はない。
 こちらも、無益な戦いは避けるべきだよ。」

それだけ言い、デバイスを一切使わずに空へと飛翔するニクス。

残りの6人もそれに倣い、どこかへと飛び去った。



◆◇◆◇◆



「行ったか。」

「ヴィレ兄!」

「おわっ!」

いきなりスバルが飛びついてきて、
ヴィレイサーは彼女を止められずそのまま一緒に倒れてしまった。

「久しぶり〜。」

未だに離れないスバルの頭を撫で、ヴィレイサーはもう1人の少女に目がいった。

「ちょっと、スバル! 何やってんのよ!?」

「あ、ティア。」

オレンジ色の髪をツインで結んだ少女が駆け寄り、スバルを無理矢理離す。

「大丈夫ですか?」

「あぁ、すまない。 ありがとう。」

「機動六課の者です。 あなたは?」

「あぁ、俺は………。」

ティアナの問いかけに答えようとしたが、先にスバルが答えた。

「ヴィレイサー・セウリオン。
 私のお兄ちゃんだよ、ティア。」

「兄妹………?」

「まぁ、ちょいと事情があってな。
 ところで、さっき君は機動六課って口にしていたが………。」

「あ、はい。
 私達の………。」

「私達の所属している部隊だよ。」

今度はティアナの説明を遮り、スバルが答える。

「そうか………。
 良かったら、そこに俺を案内してもらえないか?
 そこに知り合いが………高町なのはがいると思うんだが。」



◆◇◆◇◆



「ヴィレくん、久しぶり〜。」

六課の隊舎に到着し、出迎えたなのはを掌底で突き飛ばす。

「にゃわ!?」

「一々来るな。 鬱陶しい。」

ヴィレイサーは嘆息し、ティアナとスバルに向き直る。

「ここまで連れてきてくれてありがとうな。」

「いえ。 それでは私達はこれで。」

「ヴィレ兄、また後でお話ししようね!」

「あぁ、約束だ。」

「待ってるからね〜。」

礼儀正しく一礼したティアナに、スバルは追いつき、一緒にどこかへと向かった。

そして、なのはに向き直る。

「2年ぶりだね、ヴィレくん。」

「そうだな、なのは。」

なのはは笑みを浮かべ、ヴィレイサーは表情を変えずにそう言う。

共に歩む事を知りながら………。





第1話 「機動六課へ」 了


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!