[携帯モード] [URL送信]

小説
第16話 「勝利への開門」
魔法少女リリカルなのはWars
第16話 「勝利への開門」

「終わらせる・・・。
 この戦いの全てを!」

ヴィレイサーはアースラから単身出撃し、アメノキザハシへと向かう。

「よし、僕らも行くぞ。」

クロノの言葉に、皆が頷き返す。


Side:エクシーガ

[エクシーガ様、向こうが動き出しました。]

第1師団のラントナーから通信が入る。

「そう。
 ヴィレイサーはここに到達する前に潰しても構わないわ。」

[わかしました。
 では、これで。]


「いよいよね。
 ヴェルファイア、あなたはこの戦いをどう思う?」

エクシーガは空に手を伸ばすが、それに対する言葉も行動も、
何1つ起こる事は無かった。

「あなたを殺したこの世界を、私は創り変える。
 その前に、互いの因縁を晴らしましょうか、ヴィレイサー・セウリオン。」

Side:エクシーガ 了


「ガジェットとダガーは数が多いな。
 だが、貴様らにかかずらっている訳にはいかん。」

ヴィレイサーは数多くの敵軍を容易に駆け抜けて行く。

目指すはアメノキザハシのみ。


「墜ちろ! 堕天使!」

カラミティが収束砲を放つが、それは別の誰かが放った収束砲によって相殺される。

「デュアリスか。
 助かる。」

「気にすんな。 行けよ、お前の選んだ未来に。」

「あぁ、もちろんだ!
 ありがとう、戦友(とも)よ。」

戦友に促され、先へと向かう。


「堕天使、今日こそはぁーっ!!」

フォビドゥンがゲシュマイディッヒ・パンツァーを使用したフレスベルグを放つ。

「おいおい、お前の相手は俺だぜ?」

ヴィレイサーへの攻撃を防いだのはヴァンガードだった。

「ヴィレイサー!」

「なんだ?」

「負けんじゃねぇぞ?」

「お前もな。」

ヴァンガードに任せ、もう少しでアメノキザハシに到着する。


「撃滅!」

最後の防衛なのか、レイダーがツォーンを放つ。

「後もう少し何だがな。」

「私を忘れてる?」

リュウビがレイダーの砲撃を大剣で逸らす。

「忘れるわけねぇだろ。
 俺は皆に世話になりっぱなしだからな。」

「気にする事はないわ。
 私達もあなたに任せっきりなんだから。
 ちゃんと帰ってきなさいよ?
 自分の為に、私達の為に、なのは達の為に。」

「最後のは余計じゃないか?」

「鈍いわね〜。」

呆れているリュウビに目配せをしてから、アメノキザハシへと入る。

これが最後の戦いだと信じて───


「テメェか。
 レーベでの決着、つけてやるぜええええぇぇぇぇぇぇ!!!」

「俺だって負けはしない!」

「スキュラ!」

「オルトロス・ブラスト!」

カラミティとデュアリスの砲撃がぶつかり、相殺による爆発が巻き起こる。

「トーデス・ブロック!
 ケーファー・ツヴァイ!
 シュラーク!」

バズーカとシールドにある2対の砲身、そして肩部の砲を同時に放つ。

「くっ・・・。
 やはり武装が多い方が有利だな。」

[ですが、その過信が隙を作ります。]

トワイライトが主をサポートするように言う。

「そうだな。
 んじゃまぁ、もっと『本気』を出しますか!」

[Yes,My Master. Limit Break.]

リミットブレイクを行い、沢山の魔力弾を生成する。

その総数は、軽く40を超えていた。

「クロスファイヤー・アルティメット!」

普通のクロスファイヤーシュートよりも数が多い。

「チィッ!」

カラミティが舌打ちし、それらを次々と叩き落としていく。

「まだまだ行くぜ。
 トップガン!」

巨大な弾丸が撃ちだされる。

それは弾速も速く、カラミティに直撃した。

「おぉ、当たった。」

[油断は禁物ですよ。]

「そうだな。
 っ! 来る!」

「なめんなぁぁぁぁぁ!!! スキュラァァァァァァ!!」

収束砲が迫るが、デュアリスはそれを難なくかわす。

「俺は絶対に負けない。
 信じてくれる皆の為に!」

[Load Cartridge.]

カラミティがいらついている今が、正に好機。

「終わりだ!
 ポジトロン・レーザー!」

[Positron Laser.]

巨大な光の収束砲がカラミティを包み込んだ。

「ウ、ウワアァァァァァァァ!!!」

カラミティを繋いでいた創世の書の力が切れ、
微粒子ほどの小ささになり、消え去った。

「ハァハァ・・・。
 あとは、掃討作業だな。」

すぐにその場を離脱し、なのは達の手伝いに向かう。


「ヴァンガード、どうして裏切った!」

フォビドゥンの鎌とヴァンガードの大剣が噛み合い、離れる。

「裏切るとは笑止!
 俺は最初から自分の目的の為に動いていたにすぎないんだよ!」

大剣を分離させ、2刀流に切り替える。

「お前らもエクシーガに踊らされているだけだ!
 何故それがわからない!?」

「な〜に言ってんのよ?
 私達はこうやって楽しい戦争をやれればそれでいい!
 これ以上に楽しい事なんか無いんだから!」

フレスベルグを放ち、接近する。

「なんだと!?
 ならお前達は何の為に戦っているって言うんだ!」

シールドを展開し、防ぐ。

接近してきたフォビドゥンの鎌を左手の剣で押さえ、右手の剣で斬りかかる。

だが、相手は互いに押し合う力を利用して飛び退き、それをかわす。

「そんなの知らないわ。
 なに? あなたは、何かの為でなければ戦えないとでも言うの!?
 そんな甘ちゃんなら、死ねええええぇぇぇぇ!!!」

鎌とガトリングガンのアルムフォイヤーを駆使して、ヴァンガードを追いこんでいく。

「ハッ。
 だとしたら、テメェは悲しい奴だよ。 ずっとな。」

1度大きく距離を取り、死角に回り込んでから一気にフォビドゥンに迫る。

「ふざけるなああああああああぁぁぁぁぁ!!!」

その攻撃に気付いたフォビドゥンが、フレスベルグを放つ。

そして、それはヴァンガードに当たり、爆発が起きた。

「ハハ・・・。
 アハハハハハハハハハハ。」

敵を殺した快楽に浸り、フォビドゥンは笑いだす。

だが、盛大に笑っている彼女の瞳に、あり得ない者が映った。

「ウアアアアアァァァァァ!」

2刀流を背後に向けているヴァンガードだった。

「そぉーらぁぁぁぁぁぁ!」

そして、一気に肉薄したヴァンガードは、
左手の剣を一閃させ、フォビドゥンの両腕を斬り落とす。

そのまま動きを止める事なく、右手の剣で胸部を深々と刺した。

「まだ、楽しみたかった・・・・・・・。」

それを最期の言葉として、彼女は微粒子となり、消えて行った。


「ただの快楽でなんて、悲しすぎて涙も出やしねぇぜ。」

ポツリと言ってから、彼は今の信頼する仲間の元へと急いだ。


「ミョルニル!」

「フェンリルソード!」

レイダーが投げつけてきた鉄球を、リュウビは氷を纏った剣ではじく。

すると、鉄球は見事に凍りついた。

「そんなもんがなくたって!」

レイダーは右手にある2対のマシンガンを連射する。

「強い・・・。
 だけど勝機はある!」

[そうです。 自信を失えば負けます。]

リュウビの言葉に、愛機のイーブンが応える。

「一気に行くよ!
 A・P・W!」

[Avalanche Phantom Weapon System Ignition.]

訓練でも使ったように、刀剣類が周囲に数多く出現する。

[Welcome to gehenna of the sword.
 (剣の地獄へようこそ。)]

「これは・・・。
 いったい・・・。」

レイダーが戸惑う中、リュウビは傍にあった剣を見て驚く。

紺碧の刀身───ヴィレイサーに渡したインペリアルだった。

「まったく。 勝手にこっちのストックに加えたのね。
 ありがたく使わせてもらうわ!」

笑みを浮かべ、それを引き抜く。

そして尚も戸惑うレイダーに、数多の剣を突撃させる。

「流星剣舞!」

「クッ! このぉっ!」

なんとか回避行動に入るが、間に合わずに四肢に掠ったり刺さったりする。

「お前、よくも!」

激情に任せ、レイダーはリュウビに突っ込んでくる。

「イーブン・クレイドル、カートリッジ、ロード。」

[Load Cartridge.]

カートリッジを幾つか消費し、素早く移動する。

それがあまりにも早く、レイダーは一瞬見失う。

「どこだっ!?」

「さよなら。」

背後からの冷酷な声に、レイダーは振り向くが、
その時には既に身体に剣が刺さっていた。

だが、それだけに留まらず、次々に斬り裂かれていく。

「ブレード・デス・マスカレード!」

最後にインペリアルでレイダーを真一文字に斬った。

「あ・・・。
 あ、あぁ・・・。」

何も残す事無く、レイダーは消えた。


「さて、まだまだやるわよ、イーブン?」

[Sure.]

2人はすぐにその場を離れ、なのは達の所へ向かった。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!